【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月31日

新艇宮古島に到着(^O^)/


大荒れの宮古島です汗

そんな中に

やっと

ホントやっと

奴はやってきてくれました!!


じゃ~ん↓↓



まだ来たてなんでこれからテントなどちゃんとして

夕方にはいっちょまえなOPENGATE号になりますGOODキラキラ 

エンジンはこんな感じです↓↓



船長も常上から目線です↓↓笑



うっえっか~ら~ケンジ~♪

悪しからず。。笑


トイレもしっかりしていて最高です!←私はそこ一番重要でしたw


また完璧なOPENGATE号になれば更新しますね~ハート


でわ、新艇にマリアのサイン書いて
カナヅチで穴開けて沈船にしに行ってきますチョキ

よ~ゆわんパー


マリアでした♪




  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 11:19Comments(0)

2012年03月30日

青の洞窟


最近海で乾燥してか
海上がりは顔がカッサカサのマリアですがーん

粉吹いてるみたい白くなる可哀相なお肌。。。

どうしたら治ってくれるのガ-ン

誰か治しえくれるお肌にいいやつ教えてください(>△<)汗

デブで顏パンパンにカッサカサとか辛すぎますうわーん


そんなカッサカサのマリアは
今日1本目「フナウサギパナタ」に行って来ましたニコニコキラキラ 









砂地で遊んだりしましたピースピカピカ



2本目は「青の洞窟」の行きました♪





久々に青の洞窟にいきましたニコニコ♪赤

何か夏に近づいてる気がしますねGOOD



今日はフナウサギの所で
おっきいマグロと亀さんを見ました♪

久々に亀とおよいだな~

んじゃ~
マリアでした♪

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:24Comments(0)

2012年03月29日

皆様色々ありがとうございます!

肩こりで頭が痛いマリアです。

今まで
色々なゲスト様からお土産などをいただきましたハート











皆様ありがとうございました(><)

気を使っていただいてすいません(><;)

あのデブ達に餌与えな!って気にさせてしまってたんでしょうねがーん

お蔭様でブクブクとふくよかにさせていただきました!

カムサハムニダ~!!←関係ないw

色々その地方に名産物があるんだな~って改めて思いますおすまし食事

自分もですが
関西からのお土産は鉄板551ですねGOOD

奈良は奈良漬けってゆうのは間違いです!

奈良の人は奈良漬けが苦手な人や食べたことがない人が結構多いです!

奈良だと柿の葉寿司ですかね?

東京はやっぱ東京バナナですよね!


マイミクのマキさんのBIGBANGのうちわは飛び跳ねる位嬉しかった
BIGBANGバカな私ベー

BIGBANGさいこ~ぅハート

そんななかお母さんから荷物が送られてきました(^O^)/



しのぶよ。。。

最高やんハート

ホント皆さんありがとうございました(><)

皆さんが元気に来られるのが一番のお土産なんでGOODびっくり!!

手ぶらできていっぱいのお土産を持って帰ってくださいニコニコピカピカ

笑顔で皆さんに会える事を
365日楽しみにしていますハート

↑くさいですか?笑


でわでわ
マリアでした♪





  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:46Comments(0)

2012年03月28日

クジラの鳴き声


イナピー!!!

ウソつけーーーーー!!

いつもなにゆっても
泣くどころか携帯触ってるやん( ̄◇ ̄;)))

最近では大地さんとマリアが似てるから嫌だとか。。。

とかいいながら好きなんは分かってるんですけどね(笑)

天然なイナピーを
どうしてもいじりたくなるマリアです(^O^)/アンニョ~


今日は天気もキンキンで

昨日から来られてるマキさんとう~じぃと相乗りのゲストさんと

下地島に元気よくGOGOして来ましたハートキラキラ 


1本目はマキさんが行きたがってた「アントニオガウディ‐」ピカピカ





耳が不調だった相乗りのゲストさんと
実はマスクブスだった大地さんはおっきいマンタを見たそうですニコニコ

いきしも中の島あたりに船からマンタが見れたんで
そのマンタだったのかな?



↑安全停止をしているマキさんが可愛すぎますラブ


2本目は「通り池」に行きました黄ハイビスカス





海水から淡水に変わるところに黒いドラゴンフルーツの種のような
カエルの卵のような黒いブツブツがいっぱいで何者なのか気になりますベー


お昼は中の島で食べて


3本目は「マリアが1番好きな君ハート」に行ってきました!

とかゆってみたり(笑)

「一の瀬ホール」に行きました(^O^)/





やっぱ君キレイな~ハート

いつも癒してくれてありがとうハート



↑フランダースの犬の天国に行く姿を意識しましたw


3本目エントリーした時から

クジラの鳴き声がずっとしてて
安全停止してる時ピークに近くで鳴いてたんですけど

全然姿が見えませんでしたぐすん

だいぶ近かったはず!!


皆とクジラ見たかったですうわーん


でも、
マキさんが2日間で宮古三代名所と言われている所に全部行けて良かったですニコニコ♪赤


また宮古島に来た時は女子会しましょうね~ハート

う~じぃもお疲れ様ですニコニコキラキラ 


でわでわ
骨付きチキンが無性に食べたいマリアでした♪





  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:56Comments(0)

2012年03月27日

バースデイダイブ!!!

  こんちくわたまピヨたまピヨ

久々登場のだいちです^^

(まってました~~~ベー)って声がきこえそうな、しなさそうな・・・・


そんな事はさておき、今日、誕生日のゲストさんが潜りに来てくれました^^

まりあお手製のフラッグです



まぁ~、まりあにしては上出来かなあかんべー


ほかのゲストさんも一緒に祝ってくれて、 パチリっキラキラ 





ぼくも祝ってパチリキラキラ 



頭の星がすてきでしょ^^


今日は天気も良く最高なダイブ日和でみんなテンション高く・・







ピースのあらし^^v


だんご3兄弟まで!!




最後はゲストスナップと、きれいな魔王とインディーです









魔王は、いなっちのミスによりいい写真がとれず・・・・・ガ-ン


今日はこの辺で、・・・・・・・・・

・・・・・・   風邪ひいて耳がぬけなくて苦しんでる だいちでしたひよこ

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:53Comments(0)

2012年03月26日

素敵なダイビング日和

みなさん、こんにちわ!マリア姉さんの毒舌にあうと店の裏で下唇を噛みながら涙が出ないように宮古の空を見上げるイナッチですあかんべー。そんな仕打ちにあっても宮古島の空と海がすぐに癒してくれます晴れ。24日が曇って冬に戻った?ってくらい寒かったんですが(って言っても18℃くらいですけど・・・汗)、次の日から1℃ずつ上がってきて気持ちいい日が続いてます。今日は2グループのゲストがご来店頂き体験ダイビングをしに下地島へ行ってきました~。


まずは愛知県からお越しの4名様のグループの方々~。とても上手に潜られてました。どうですか?海の中の世界は?

1名の方はライセンス持っているのは聞いていたんですが、まさかダイブマスターとは!!ぜひ今度はファンダイビングしましょ~。宮古島はおもしろい地形がたっくさんありますからね~。

続いてのグループは滋賀県からお越しの方々。まずはキッズチーム!!待ってる間も早く入りたいって船の周りをシュノーケルしまくってたけど、ホントみんな上手でビックリ!!海の中をお魚さんクマノミに負けないくらい泳ぎまくってました。お次はアダルトチーム



海中の世界はどうでしたか?これから宮古島は日ごとに暖かくなってくると思います。ぜひまた遊びに~潜りに~来てくださいね。

BY 泣くもんかのイナッチでした。  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:35Comments(0)

2012年03月25日

マリアの後輩


こんにちは!

宮古島に来て
OPENGATEに来て

4月10日で1年になりますびっくり!!

めっちゃ早い!汗

でも、めっちゃ濃い1年でした!!

来た日の事初めてのゲストさんの事など鮮明に覚えてますニコニコ

ちょっとは大人になれましたか?笑

1年も経てば
色んな人にも出会え色んな人とお別れしました。

今年の冬から
イナピーが入ってきて

イナピーを見ていると
入りたての自分を見返してる気分になりますベー

すっかりイナピーも馴染んで
ショップも仲良く楽しくやってますGOOD





仲が良すぎて最近ホモ疑惑も。。。笑

今はスタッフが全員関西人ってのもあって
皆我がが我がが!って前に出ます!笑

そんな中
4月から関東から2人女の子のNEWスタッフがきちゃいます!って(^O^)/

今まで私の後輩といえば
男の人ばかり&皆マリアより年上びっくり!

新しいスタッフが
どんな感じにOPENGATEを盛り上げてくれ

色んな人に気に入られていくのか楽しみですニコニコ♪赤

宮古島の海はもちろん
OPENGATEスタッフって良かったなって言ってもらえるよう

人一倍笑顔でうるさく頑張りたいですハート

「マリアの後輩じゃなくて良かった」って大地さん達に言われてるけど。。。

イナピーそんな事ないよね?

ね?

女の人には優しい
マリアでした♪


  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:23Comments(0)

2012年03月23日

家族でダイビング♪

「くえねーよ!豚っ!!」

3軒はしごして酔ってるのに
ラーメンを食べさせ

「残ってるやん!」

ってゆってきた伊藤さんにむかってこう吐き捨てたのは

そうです。私です。マリアです(笑)


次の日伊藤さんは全く覚えてなかったですベー

大地さんには
壊れた扇風機を渡したら

携帯と交換してくれるみたいですw

是非試してみてくださいラブ




昨日から家族でライセンスを取りに来られたゲストさんチョキ









写りたがりのマリアとダイチさんww





中性浮力も皆さんバッチリで
見事今日OW合格されました(^O^)/ハートおめでトー


今度はお母さんも一緒に潜りに来てくださいね~ニコニコ


家族でダイビング旅行とかいいな~ハート


マリアの周りももっとライセンス取ってほしいですGOOD



来間島でコブシメが産卵してましたチョキ



でわでわ
イソマグロさんでお別れしましょう~ニコニコ

マリアでした♪

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:33Comments(0)

2012年03月20日

リック&リリック


今日は昨日体験ダイビングに来てくださった
ゲストさんがビーチ体験をしに来てくださいました(^O^)/



ニックネームを付けようとなりリックとリリックになりましたw

どう見てもアジア系でしたけどピース



シェー‐‐



コマネチ



リリックはホントいたずら好きですGOOD

やられっぱなしのリック(笑)



関西人はやっぱりいいですねニコニコピカピカ

スタッフも楽しませてもらいましたチョキ

今度はライセンスとって
地形ダイビングしましょうね~音符オレンジ

ありがとうございました(o^^o)

maria  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:22Comments(0)

2012年03月20日

17・18・19日のログです。




  連休の3日間、みなさんありがとうございました^^

ちょっとバタバタで、ログづけできず、すいませんダウン

  さっそく、17日のログです

1本目    スネークホール

EN 13:54  EXT 14:38  DIVE TIME 44分

MAX 14.2m  透明度 15m  気温25℃ 水温23℃


2本目    Zアーチ

EN 15:43  EXT 16:21  DIVE TIME 38分

MAX 32.0m  透明度 15m  気温26℃ 水温22℃


  18日のログです。

1本目    白鳥崎

EN 10:04  EXT 10:40  DIVE TIME 36分 

MAX 24.8m  透明度 15m  気温24℃ 水温23℃


2本目    沈船

EN 11:46  EXT 12:29  DIVE TIME 43分

MAX 18.1m  透明度 15m  気温24℃ 水温22℃


3本目    Wアーチ

EN 14:23  EXT 15:06  DIVE TIME 43分

MAX 16.1m  透明度 15m  気温24℃ 水温23℃


   19日のログです。

1本目    中の島チャネル

EN 9:31   EXT 10:16  DIVE TIME 45分

MAX 19.8m  透明度 20m  気温22℃ 水温22℃


2本目    アントニオガウディー

EN 11:32  EXT 12:04  DIVE TIME 32分

MAX 34.9m  透明度 15m  気温22℃ 水温22℃


ではではブログも飛び飛びになりましたがダイジェスト版お送りします。

まずはファンダイビングチーム

 

 

 


 

 

 


 





続いてはオープンウォーター講習チーム

 かずくん、あっちゃん認定おめでと~

 

 

 


 

 

  

 



最後は体験ダイビングチーム






























本当に皆様ありがとうございました。ぜひまた宮古島に遊びにきてくださいね。

最後はみんなでパシャリ

 



BY だいちひよこひよこひよこ
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:24Comments(0)

2012年03月18日

15日のログです


遅くなってしまいすいませんうわーん

15日のログです↓↓

1本目「L字アーチ&ワープホール&Wアーチ」

EN 9:52

EXT 10:30

MAX 31.2m

透明度 20m

気温 23度

水温 22度


2本目「クロスホール」

EN 11:16

EXT 11:56

MAX 26.8m

透明度 20m

気温 23度

水温 22度

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:44Comments(0)

2012年03月18日

満員御礼^^

  今日のオープンゲートは満員御礼のダイビングでした。

FUNに体験に講習にと大忙し汗汗

嬉しい悲鳴なんですけどね・・・^^

でわでわ、いっぱい写真をアップしていきま~~~す














人で作るわっかがきれいに撮れてるでしょ^^
最近はこれにはまってます



明日も引き続きFUN、体験、祭りなんで、今日はこのへんにて・・・・・・・


また明日~~~~~~~ニコ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:42Comments(0)

2012年03月17日

宮古島は今日もいい天気!!

みなさん、おはようございます!!今日も宮古島は暖かくいい天気です晴れ。昨日は春一番?みたいな強風でしたが今日は落ち着いて良いダイビング日和になりそ~です。って思ってたら気温上昇と共に風がまた出てきました。むむっ・・・。昨日は常連のお客様が宮古島入りして午後から潜りに行ってきました。ポイントは南風が強かった為、伊良部方面。



久しぶりの宮古の海いかがですか?って聞くまでもなくはっちゃけてますねニコニコ。今回はムービーを中心にやったので写真少なし。今日も朝から一本目行ってます。自分は午後からのゲストをお迎えに行って合流予定です。どこに行ってるのかなぁ~。では今日の様子は夕方頃アップ予定です。おったのしみにぃ~

BY いなっちでした。

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 10:27Comments(0)

2012年03月15日

宮古島の春はもうそこに?

みなさん、こんにちわ。相変わらずいろいろとネーミングされる偽船上カメラマンいなっちですあかんべー。今日は朝からなまぬる~い風が吹き、いよいよ春かなって感じる雰囲気なんですが、天候は曇り風はビュ~ビュ~です曇り。さて今日は神奈川県からお越しの2名様を連れて2ボートに行ってきました。風は南に変わり島の北側へ!一本目はL字アーチ~ワープホール~Wアーチへ続きます。マリアはお留守番でし!


L字アーチからワープホールへ

 
ワープホールせまっ!でもお二人はとても上手に抜けていきました~。

お二人が入るとハートの形に見えちゃうよね~。

一本目が終了~。船の上で休憩後、二本目はクロスホール!



宮古島の地形ダイブ楽しんで頂けましたか?ぜひまた宮古島に遊びにきてくださいねバイバイ

そうそう皆さん!最近、宮古島の海に妖怪もどきが出没するんですよ。その名も妖怪海坊主「ダイチン・・」やめときます。名前も卑猥なので、ピーが入ります。性質はカメラを持ってるダイバーを見つけると視界に入ってきて、「撮って撮って」ってせがんできます。基本無視すれば諦めるんですが、今日はしつこかったので一枚撮りました。それがこれです。

あまりしつこくついてくると頭をペシッってやると屁をこきながら逃げます。宮古島の海で潜るときはお気を付けを・・・。

BY イナッチでした。

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:25Comments(0)

2012年03月14日

久々の穏やかな海にお日様


どうも!

最近言われる言葉は

「太った?」

「白くなった」

「やっぱちっさ」

「大丈夫?」


大丈夫じゃないですけど!?


久々のV取りは緊張しますけど!?


稲Pに「日々特訓や!行きなさい!」っとあごで指示します。マリアです

(言いようにゆって楽をする)←大地さんから学びましたww


昨日は

久々に海が穏やかで色々なポイントに行けましたラブ

1本目は「アントニオガウディ‐」



めっちゃおっきい亀さんが優雅に泳いでました♪







女子会のような風景w

この日は稲Pが専属のカメラマンのように
ずっとパシャパシャ3人を撮ってくれました(笑)

2本目は「ミニ通り池」



ウミウシさんがいっぱい居てはりましたハート







講習組はマンタを見たそうですピースJぐうさ~ん


お昼の休憩中は
お日様も出てポカポカ晴れ

お弁当を仲良く食べた後は



素潜りのプロ&カメラマンの稲Pとシュノーケル(^O^)/



全部のジャンプ写真を撮れていなかった偽カメラマン稲P。。。

ばんかいと

ゲストさんが落としたウエイトを素潜りで頑張って取りにニコニコ

水面に上がってきた時の稲Pの「プハァ!」が動物みたいで面白かったです(笑)


皆さんも何かを落とした時は稲Pに「取ってきてハート」って頼みましょうGOOD

そして寝ている人には「えいっ!」



起こしてあげましょう♪


ラスト3本目は「中の島ホール」に行ってきましたキラキラ 








次は「魔王の宮殿」行きましょうね~ラブ

今日はJグウさん
マンタ見れているかな~?

大地さんと見れてますようにおすましキラキラ 


でわでわ
マリアでした♪




  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:24Comments(2)

2012年03月12日

BIG☆マンタ


ジャンボ!

最近の宮古島はどんよりですダウン

でも、お客さんが来てくださるから
テンション上がるよねアップアップはるな愛風w


今日の午前中は、慎太郎君のOW学科講習をして

午後は
FUNの方と体験の方も合流して下地ーーーーーー(^O^)/ハート

1本目は「中の島チャネル」







FUNが帰ってきて

体験と講習をしていた時でした、、、、

伊藤さんの上に何かでっかいのん居てるな~

、、、、?

「マンタ!!!!!!!!!!!」





めっちゃでかーーーーーーーい

めっちゃちかーーーーーーーいハートハート

体験のお客さんも
がっつり見れてたんで良かったですラブピカピカ


慎太郎君も講習頑張ってましたGOOD




2本目は「ミニ通り池」






マンタが近くに居たのは分かってたんですが
海の中からは分からなかったですぐすん


明日はFUNのゲストさんも見れますようにヒミツ☆




慎太郎君明日もファイティンガッツポーズ


でわでわ、
マリアでした♪



  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:45Comments(0)

2012年03月10日

団体さん、いらっしゃーい

  こんちくわ!  だいちんですたまピヨ

今日は東京のショップさんのツアーで、15人のFUNダイブ^^

天気が悪い中のダイブだったけど、みんな元気もりもり、ダイビングを楽しんでました。


いっきにアップしたいと思います!!!!



















  大学のダイビングサークルの仲間たちみたいで、砂地に、地形に、はしゃぎまくりのみなさん^^

ずーっと、テンションMAXでした。


若いっていーなー^^

って、俺もわかいけどねっあかんべー


今日はほんと、ありがとうございました^^  

それと、一緒にきてたSTAFFさんもありがとうございました^^

オープンゲート一同、またのお越しをお待ちしてますね


だいちでしたひよこひよこひよこ

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:07Comments(2)

2012年03月09日

チビが帰って来たぞ――――(^ω^)/


昨日チビまりあが潜水士をかかげて堂々と太って宮古島に帰ってきました(^ω^)笑

スタッフの黒さにビックリ&恐怖でしたw

一番初めに言われた言葉は

予想通りの「太った?」

アリアスぅ―――――w


そして、今日約2ヵ月振りのUMI----(^0^)/

あいにくの雨のち曇りでしたぐすん

そんな1本目は「ホワイトシティー」で

体験&FUN




実は実家に軽器材を全部忘れた私、、、

関空に着いて気づきましたタラ~

フィンが自分のじゃないんでⅤ取りがめーっちゃやりにくかったですうわーん

早く届いてーーーー!!


2本目は「中の島チャネル」にFUNダイビング♪





途中日が差していてキレイでしたハート



今日はどこも荒れていて3本目は「ホワイトシティー」でした!



石ちゃんもう完璧ですねニコニコキラキラ 



イナピーが入ってから初めて一緒に潜りました!

Ⅴ取りファイティン(笑)

マリアは案外後輩には厳しんです(o^ω^o)笑



そうそう

水の中じゃ豚も無重力~!

ゆ~て~



石ちゃん
講習はお供できなかったんですが

OW合格おめでとうございますニコニコキラキラ 

また地形など一緒に潜りに行きましょうね~ハート


久々のダイビング楽しかったーーーーラブハート

明日は団体さんですニコニコ

楽しみハート

でわでわ、
まりあでした♪  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:30Comments(6)

2012年03月08日

宮古島の神様ありがとぉ~!

皆さんコニャニャチワ!イナッチです。昨日の願いを神様は叶えてくれて風は収まりました。そして船は夏モードの下地島の海へ!!内藤さんお待たせしました!!たっぷり楽しみましょ~ではスタート!一本目はアントニオガウディ



ダイチ兄やんちょっとボケてますやん!でもみんな大興奮!!この笑顔見てください!!!






船から上がってきてもみんなスゴイスゴイの大興奮でした。ガウディパワー炸裂です。二本目はホンドロップ。名物のロウニンアジ君がお出迎えしてくれました。



昼食後、暖かいお日様を浴びながらお昼寝~。う~ん幸せってこういうことなんですね。で最後は女王の間へ出陣!!



そして船に戻ってくるとそこには!石岡さんオープンウォーター認定!!おめでとうございます!!!





みんなでハイチーズ!素敵な一日をありがとうございます!!明日もお願いします!!!ではではうちのヒロインマリア姫を迎えに空港に行ってきます。マリアファンの皆様明日から登場します。お楽しみに~

BY イナッチでした。



  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:55Comments(0)

2012年03月07日

島は穏やかなのに~

こんにちわ~ウェットが破れる恐怖症になってしまい着る時間がドンドン長くなってるイナッチです。本日はファンダイビングと体験ダイビングとオープンウォーター講習といったお客様がご来店頂き朝のショップは大賑わいでした。OW講習は来間島に向かい別行動となり、その他のチームはいつものように出発しました。天気予報は曇りだったんですが、出航時間には日差しが入ってきて、おおっ!いいんでないかい?って感じだったんですが!ですが!・・・・。風が予測不能な流れをかもし出していました。とりあえず様子をみてということで、一本目はサシバ崖下に向かいます。まずはファンダイブチーム!







海の中も流れやうねりが少し発生していましたが、みなさんカメラに向かってポーズを撮ってくれました。続いて体験ダイブチーム!
 



卒業旅行の女性5名チーム!いいなぁ~イナジィにもそんな時代がありました~ダイビングはいい思い出になったかな?社会人になってまた、この5名で宮古島に遊びに来てね!イナジィはまっとるよぉ~

で海から上がると風がまた変わり、海が時化てきました。昼食後島一周まわりできるのはここしかないと同じポイントでファン二本目と午後の体験ダイビングを行いました。三本目のファンは天候不良で中止。う~ん仕方ないです。この大荒れでは・・・。で二本目のファンでマグロの群れ発見!!



圧巻ですね~。明日は風おさまるといいなぁ~。今日はホント変な一日でした。

BY イナッチでした
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:27Comments(0)