【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月31日

海入りたぁ~い♪宮古島

みなさんこんにちわ~今日も夏日全開な宮古島でっす音符オレンジ
昨日、今日と予約なくコマチンと交代で店番中のいなっぴパンダです。
午前中、船の作業で港に行ったときの写真。
いやぁ~これって梅雨明けの空なんだけどね~ニコニコ
おかしいなぁ・・・内地も梅雨に入ったとか?
こっちは繁華街から一番近いパイナガマビーチ。
まだ誰も泳いでません。この時期に来るとほぼどのビーチは独り占めなんですよぉ~ピース
週間天気予報だと来週は雨だとか・・・今週もそんな予報でしたが・・・。

昨日は夏の星座、夏の大三角形とさそり座がくっきり出てました。
いやぁ~夏ですねホント・・ニコニコ
ってことで海に入りたぁ~い。

ではでは明日は出港予定なので海写真アップできると思います。
イナッピパンダでした。


  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:32Comments(0)

2013年05月31日

さ~~ 6月にはニュースタッフ女性2名の7名体制!!

オープンゲート宮古島も無事に5月が終える事が出来そうです。明日から6月ですが・・・6月よりニュースタッフが2名追加され大所帯になります。。これは全てのメニューにゲスト様が安心して参加して頂く為と安全を何よりも考慮しての体制であります。。。1人はPADI インストラクター スリム系のめっちゃ美人・・ジュリと元看護士のこちらもスリム系のキ~ノちゃんがオープンゲートに参加します。何卒皆様可愛がって頂ければ幸いです。。ニコニコ最近の透明度はグ~ンとUP。。水温も上がりウエット必用ないかな~?って感じですよ~~
早く宮古島へ遊びに来て下さいね~~~

石垣に浮気したらオトーリまわしますよ~~(笑) チェックはログブックにて・・・(笑)

梅雨にもかかわらずずっと晴れている宮古島よりイトケンが配信しま~~す。。

素敵な宮古島の海で素敵なゲスト様と素敵な時間を素敵なスタッフと素敵な船で満喫出来ます様に!!!山さん・・・また早めに来て下さいね~~  伊藤  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 09:58Comments(0)

2013年05月30日

え?梅雨ってなんですか?

おざすニコニコ

こまです晴れ

今日もめっちゃええ天気でございます晴れ  

暑すぎでしょ~

梅雨明けしたでしょ、ってくらい毎日晴れです晴れ



海に入ってればいいけど入らないと危険な暑さですね、汗

みなさん水分補給はこまめにとりましょうね!


今日は予約がないのでこまいがshop番しております☆


昨日まりあさんから奈良のお酒が届きましたハート

名字が変わっちゃって、いやんハート

1人ニヤニヤしちゃってますよ、笑

まりあさんありがとうございますハート



爆発には気をつけたいと思います、笑


今日からしばしゆいさんが東京に帰っちゃうのでお見送りしてきました、ニコニコ





それでは今日はこのへんで☆

chaochao~あしあとピンク  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:12Comments(0)

2013年05月29日

心地よい陽射し☆

はろ~☆

今日も元気よく午前中海にgo~ニコニコ


もうほんと最近いいお天気すぎてやばいですラブ

背中がめっちゃ日焼けしてるわりにお腹がまだ白いこまいです、びっくり!



今日は体験とFUNダイビング☆

スネークホール&ハナダイの根と青の洞窟に行ってきましたニコニコ







いい陽射しキョロキョロハート


初の体験ダイビングいかがでしたか?ニコニコ

最高でしょラブ




イトタンも最高~ってベーハート




みなさん宮古の海が待ってますよ☆
夏はもうそこまでベー


明日もいい天気だといなぁニコニコ

それでは今日はこのへんでパンダ

chaochao~あしあとピンク  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:20Comments(0)

2013年05月29日

ホントに梅雨??

おはようございますピース

こう快晴ばかりが続くと…

全く梅雨って感じがしませんけどーーー??



これだけ気持ち良く晴れてくれると、

もう海に入りたくてたまらないですねっっキラキラ キラキラ 







常連様のマッチョ3人組も昨日帰ってしまい、、、

今日は2人のゲストさんを乗せて出港していったので

私はお留守番で掃除のおばちゃんしてますあかんべー

昨日の船上BBQの残り香がショップにも車にも。。。汗





そうそう、私、明日から少しだけ東京に帰らせていただきます!!!

友達の結婚式~くすだま

離れている私としてはありがたいことに、

2日連続で2組の結婚式に参加してきます♪♪

幸せパワーをいっぱいもらってきたいと思いますハート

でも、色が黒すぎて吹くが似合うかが一番心配ですが…ガ-ン



でわでわ、海の写真はまた午後にアップしますね☆

ユイでしたっバイバイ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 08:59Comments(0)

2013年05月28日

今日も素敵な夏日和だよ宮古島

 みなさんこんにちわ~。今年のミュージックコンベンションも雨にほとんど会わず素晴らしい週末の宮古島でしたイナッピですパンダ
さて明けて月曜日と思ったら今日は火曜日?まだまだ日和は続いてますピース。週末ダイビングに来てくださった常連様、今日は出発の日ということで他のお客様もいらっしゃらなかった為、急遽船上BBQ開催。地元の方の参加により差し入れも豪勢になりました。
差し入れのケガニびっくりわぉっびっくり!豪勢びっくり!!宮古島で毛蟹なんて~。
シュノーケルやったり、地元の人はダイビングやったり、終わった後は船上でビールぐびぐびっとでとっても素敵な火曜日になりました。
背中なんか出してると真っ赤だぞぉ~。
今の宮古島はほんと陽射し半端ないです。

実はBBQ盛り上がりすぎてあんまり写真とってないんです~がーん
ってことで昨日、ゲスト様が撮ってくれた写真がおもしろいので載せてみますヒミツ
モノクロ写真。なんか昔っぽくていいですよね。
セピア風これもいいですよね~。
最後は一番お気に入りのイラストタッチ風
これ好きですね。こんな写真いっぱい欲しいです。

今日はラッシュで潜った人もいました。
宮古島の夏はもうそこまで来てます。

ではでは背中がちょっとヒリヒリなイナッピでしたパンダ。  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:52Comments(0)

2013年05月27日

青すぎてごめんなさい、

こんにちはニコニコ

こまでーす☆


今日はめっちゃいいお天気ですラブ

昨日から引き続きのゲストを乗せてダイビング~ベー








お昼休憩はいつものあの場所ベー



ここはホントに最高の場所です♪

テンション上がって皆で飛び込んじゃいましたニコニコ





よく見る光景、笑
最初はヒヤッとしますから~!


時間差やったり、笑


遠近法!偶然生まれた奇跡の1枚、笑



そんな感じで今日も楽しく最高のダイビングDAYでしたベー

最後に水中カメハメ練習中のゲストさま!


すげー☆

コツを教えてもらったので明日やってみようかな☆


それではこのへんで、、

chaochao~あしあとピンク




  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:02Comments(0)

2013年05月26日

海は広いな大きいな~

こんにちは~ニコニコ


午後からFUNと体験のゲストをのせて出港してきました~ベー


お天気は少しくずれてしまいましたが魔王に一の瀬ホールと最高のダイビングになりましたよベー

 

でました!ダブルタンクニコニコ








やっぱり一の瀬はきれい~ラブ

ちょうど体験チームがベー
 

 

 


明日は久しぶりの3FUNなのでいいお天気になりますように~ベー

それではこのへんで、、、

こまちゃんでしたパンダ

chaochao~あしあとピンク           


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:30Comments(0)

2013年05月26日

コンベンション最終日♪

おはようございますっベー




今日は早朝から地震で目が覚めました!!爆発

けっこう揺れたので、津波が来るんじゃない!?と思ってテレビつけたんですが

震度3で津波の心配もなし。。。


あれ、、たいしたことなかったですね(笑)





天気予報は曇りのち晴れ晴れ

午後からの出港予定なのでばっちり予報が当たってくれることを願いますキラキラ 



今日と明日で潜りに来てくれる常連さん、

前回ダイブマスターをとっているので私たちの先輩ですGOOD

やっと追いつきました☆



そして今日は美ぎ島コンベンションの最終日でもあります!




今までは最終日は無料だったのにな…

今年は3日間とも有料になってしまったので見に行けないうわーん

いろいろイベントがあると夏になってきた感じがしますねっ♪



では最後に、昨日の体験ダイビングでのカメさんの写真を…




ビーチの浅いところでも見れちゃうなんていいでしょ~チョキ



それでは…また船から戻ってきたら写真アップしますね~

ユイでしたーーーバイバイ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 10:21Comments(0)

2013年05月25日

今日も暑いですね~

はろ~☆


肩こりがはんぱないこまいです、うわーん

昨日常連様から大きなスイカが届きました~!!!

スイカ好きのこまいはテンションMAAAAAAAAX!ベー

ありがとうございます☆


もう暑くてスイカの季節ですよハート

陽射しも最高でダイビングしなきゃですよハート


夏ももうそこまできてますね♪

今年は夏バテしないようにしなきゃ!


今日はいなぴーがビーチへ☆

いとゆいこまはshop番ですニコニコ


いなぴーが帰ってきたらまた今日の写真あげますね~


新しいマスクを買おうと思ってるのですが迷いすぎてなかなか決まらないこまいでした、パンダ


chaochao~あしあとピンク  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:27Comments(0)

2013年05月24日

陽射し最高!

こんにちは~☆

こまで~すニコニコ


梅雨入りしてから今のとこいいお天気がずっと続いてて嬉しいですベー

今日は朝から船をおろし遅めの出港でFUNと体験にいってきましたニコニコ



まずは体験の写真からどーぞっキョロキョロピカピカ






最初は緊張されてたみたいですがお2人ともお上手です、ベー


FUNチームが魔王へ入ってる間上でスノーケル~♪赤

このエアーが幻想的でキレイですよねラブ




続いてFUNチーム☆
今日はホンドロと魔王へニコニコ





初魔王の宮殿だったみたいですごく感動してもらえましたニコニコ

そしてそしてhappybirthday!!!ハート


また潜りにきてくださいね~ピース


それでは今日はこのへんで、パンダ

chaochao~あしあとピンク  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:10Comments(0)

2013年05月23日

ご報告♡♡

こんにちわニコニコ


今日はユイ・コマ合作でブログ書いちゃいますねハート

それはなんでかっていうと…



本日、私達2人揃ってダイブマスター合格いたしました~~~~~~くすだまくすだま

きゃーーーキラキラ 






特にユイはオープンゲートに入って約1年とちょっと、、

人よりのんびりしていてどんくさい性格もあり

プロへの道のりはとてもとても長いものでした汗

みんなに迷惑をかけてばっかりで

正直、自分にはむいてない世界なんだと何度かあきらめそうになりました。

でもその度にたくさんのゲストさんや、離れていても連絡をくれる家族や友達、

一緒に働く仲間たちに励まされ、パワーをもらいやっとここまで来れました!


まだゴールではなく、やっとスタート地点に立てた感じですが

とりあえず今はホッとしている気持ちが大きいですぶーん


半年間のつもりで来た宮古島ですが、

オープンゲートファミリーをはじめ、この島の人や雰囲気が大好きになり

いろんな人との出会いがあり、毎日最高な海でダイビングができる仕事が大好きなので

もうしばらくこの島でお世話になろうと思っています。


まだまだ勉強することはたくさんあるので、

より一層気持ちを引きしめてこれからも頑張っていきたいと思いますガッツポーズ

引き続き暖かく見守っていただけるとうれしいです^^


最後に、一緒に頑張ってきたコマちゃんに感謝☆

2人だから頑張れた部分がいっぱいありました!ありがとう、、

これから先も迷惑かけると思いますがもうすぐ後輩もできるので

助け合いながら頑張っていこーーーーねニコニコ


ユイでしたバイバイ


ゆいさんながーい、笑

こまいはどっちかって言ったらこゆーのは苦手なタイプなのでうまく書けません、、汗

言葉にできずいとーさんから合格の文字を見せられた時は思わず涙ちょちょぎれました、うわーん

想いはたくさんあるのですがうまく書けないのでやめときます、笑


ただまだまだこれからなので気を抜かずもっと貪欲に次のStepを目指し
1日1時間1分1秒を無駄にせず、感謝の気持ちを持って日々を過ごしていきたいと思います、


多くの人に助けがあってここまでこれました、

ありがとうございます、

と伝えたい人はたくさん、



ゆいさん生意気な後輩ですいません、笑

2人で合格できて

今日と言う日を迎えられてよかったです^^、


次はイントラ!一刻も早くいい報告ができるよう頑張ります!



ほんと苦手なんで変な文章でごめんなさい、笑

このへんにしときます、


みなさんこれからもこんな2人をよろしくどーぞ!!あかんべー


こまちゃんでした☆  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:35Comments(2)

2013年05月23日

今日も気持ちいいぞ!梅雨の宮古島!!

 みなさんこんにちわ~。今日もキッチリ晴れてくれました宮古島です。
美ぎ島コンベンションを見に来られたお客様とボートシュノーケルに行ってきました。
オープンゲート通な方はこの写真で何か違和感を感じるはず・・・。

そうです!ユイ黒いびっくり!!・・・あ、違います。それは前からです・・・汗
オープンゲート号ではありません。塗装がまだ乾いていないため、急遽カナロア号で出港(トシくんありがとぉ~感謝)~音符オレンジ

今日は陽射しも強く透明度も高くとても綺麗でしたニコニコ

今日は久しぶりに青の洞窟が綺麗でした。
これからは夏日も増え、こんな日が増えてくるよ~ピース

写真よりも実物の方が全然綺麗ですから、ぜひぜひ今年の夏は見に来てくださいね。

ではでは案の定、部屋が蒸し風呂状態で早くも寝苦しい夜を迎えたイナッピパンダでした。  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 12:11Comments(0)

2013年05月22日

宮古島の梅雨日和~。

 みなさんこんにちわ~宮古島は梅雨真っ只中。連日雨予報雨がでていますがふたを開けてみると・・・・。
この天気びっくり
これも宮古島あるあるです。
梅雨入りするといい天気になるんですよね。気温はグングン上昇アップいやぁ~海に行きたい。
でもでもオープンゲート号はシーズンに向けて船底作業が続いてます。
今日から船底塗料を塗る作業に入りました。
どんな綺麗な船でも船底には藻や貝がついてスピードがドンドン落ちてしまいます。
そんな貝や藻がつかないように塗料をぬります。
せっかく塗っても半年ほどしかもたないとか・・・。
大変ぢゃ~。

今週末は美ぎ島コンベンション♪赤が開催され、たくさんのミュージシャンが来島して島を盛り上げてくれます♪黒
昼夜、島のどこかで音楽音符オレンジ♪赤音符オレンジがなってます。楽しみぃ~。
後はこの天気が本番までもってほっしいなっ。

来月もロックフェス音符オレンジ、その後はお祭りエイサーがあるんでこの後の宮古島はワクワクピースですよ。
もちろんスピードが戻ったオープンゲート号、ぜひ乗りに来てくださいね。

ではでは


これから蒸し風呂のような部屋に帰るのがツライいなっぴパンダでした。  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:38Comments(0)

2013年05月21日

ガリガリガリガリガリ、、、、

こんにちは☆

昨日に引き続き船底をみんなでガリガリガリガリ、、、、、


今日はお天気が最高~!!

海に入りたいな~と心の底から思いながらお昼も食べずにガリガリガリ、、、、


日焼け対策もバッチリです、キョロキョロ



ガリガリガリ、、、




昨日から学習して今日はスケボーと言う頼もしい相棒と共にガリガリガリ、、




いやぁ~しかしホントいいお天気、ニコニコ


もう、、だめだぁ、、、
途中で何回も挫けそうになりながらガリガリガリ、、、





みんなで頑張った甲斐あって無事終了いたしました、うわーん

終わった後のかき氷の味は一生忘れませんうわーん



達成感がはんぱないですね、もうくたくたです、、、



もはやPCのキーボードをウツ事すら限界です、笑

そんなわけで今日はこの辺で、、、


chaochao~あしあとピンク


こまちゃんでした、パンダ





  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:57Comments(0)

2013年05月20日

まだ塗料は塗れません・・・

みなさんこんにちわハート

連日の暴飲暴食でまた少しずつ肥えてきているユイですぶーん

完全に黒豚…うわーん




今朝は、オープンゲート号をあげてきましたよ船




船あげるのは久々ですね、、




そしてあげた後はひたすら船底のお掃除!!!

藻が着かないようにするための塗料を塗るのですが、

塗る前に一度ピカピカにしなくてはいけないんですね~







薄い藻はこすればすぐにとれるんですが

貝がくっついてしまっているところはガリガリとヘラで削らないと取れないんです。。




みんなでガリガリガリガリ…



全員無口でガリガリガリガリ…



腕が痛くなるので何度も姿勢を変えながらガリガリガリガリ…



……………

うーーーーーーん、何て地道な作業!!!



たまに港を通る人たちに大変だねぇ。。と同情されつつも

頑張ってやってきましたが

ちょっと今日中には終わらなそうですタラ~




明日には終わらせられるかな!?

終わらせましょうガッツポーズ



それでは…ユイでしたバイバイ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:45Comments(0)

2013年05月19日

ウツボや~い!

こんにちわニコニコ

あれびっくり!まさか撮られていたとは爆発

昨日は早めに切り上げて、お昼寝をして再び夜に集合というパターンでしたが…

今日もそうなりそうな予感!?!?




今日は少し遅めにのんびり出港して1本だけ潜ってきましたシュノーケル

ゆっくり出港したので人気ポイント付近はすでに船がいっぱい!!!



ゲストさんの希望でウツボを探すためオーバーハングに船をつけました。

スタッフも全員総出でウツボ探し(笑)

みんなで穴という穴をのぞいて探し回りましたキョロキョロ




いましたいました~~チョキ

あんまり大きくはなかったですが、

見つけられて良かったです☆








なんだか遺跡のような道も発見しましたパー




ホラ貝や大きなタコさんもいました!




明日からは予約がないのでいったん船をあげて

船底に塗料を塗る予定です船




でわこの辺で✿✿

ユイでしたバイバイ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:58Comments(0)

2013年05月18日

本格的な五月晴れ~宮古島

 なんか変なタイトルですが、昨日とちょっとかけてみましたイナッピですパンダ。昨日とはうって変わって朝からピーカンびっくり
でも内地の五月晴れと違ってポカポカ日和。海の中が気持ちいい~ベー。もうちょっとでスキンが脱げそうってくらい温かいよぉ~。

今日はファンと体験のゲストを連れて下地へ・・・。
ん?何か様子が変ですが~え?昨日、飲み過ぎたガ-ン?・・・・。宮古島あるあるですねタラ~

とりあえずファンダイビングは様子見を兼ねて中の島チャネルへ
最近、良く出会います。今日もタコさん発見びっくり!!
ミズタマサンゴにはバブルコーラルシュリンプ(ウィル・フィリピンエンシス)
名前がなかなか覚えられん汗
こちらはイソギンチャクモドキカクレエビ
うちのカメラではこれが限界・・・がーん。このサイズで表示するとほとんど見えないですね(真ん中チョイ上に透明と黄色の線がはいったエビ)。マクロカメラやってみたいなぁ~。

続いて体験ダイビングピース
クマノニが触れてしまうなんて~これも体験ダイビングの楽しさですね。
同じ大阪の人でした。大阪の海と全然・・・・比較してはいけませんね。はい・・・ベー
とても上手でした。また遊びにきてくださいね~。
海からあがるとゲストの方々、飲み過ぎが祟ってかグッタリ・・・。
それではひきあげましょう~ってことで今日はここまででした。

宮古島には恐怖のおと~りがありますよ。もちろん楽しいお酒の飲み方ですが、飲み過ぎには注意しましょ~あかんべー

晴れると海がほんと気持ちいい~。
もうちょっと、もうちょっと・・・。ヘヘヘヘ

さて、ブログ締めようかと「振り返るとやつがいる」ではなく、「振り返るとやつも寝てました」がーん

みなさん、飲み過ぎにはくれぐれも注意しましょ~イナッピでしたパンダ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:03Comments(0)

2013年05月17日

本格的な梅雨ですね~宮古島

 朝からスゴイ雨雨とカミナリ雷な宮古島。昨日、沖縄本島では大雨の影響で土砂崩れが発生したみたいです。宮古島は山がないので土砂崩れはないのですが、道の冠水が多いのでいつも通り走ってると車が大きな水たまりに突っ込むこともしばしば、運転注意です。

午前中、到着のゲストをお迎えに空港に行き、豪雨を見て今日は・・・がーん
ってことでのんびりランチをとりました。ランチが終わる頃には雨もかなり収まってきました。
そして今はこの天気びっくり!
宮古島の梅雨はこんな感じで内地のようにシトシト長く降り続くというよりもザァ~っとふって晴れ間が見れるってことが多々ありますピース

これが宮古島の五月晴れかな。梅雨の晴れ間は湿度が高く、ムァ~っとした夏日になるので内地の五月晴れって感じがしないんですよね~。そういえば内地にいた時、初夏独特の新緑の匂いは結構好きだったけどな~ニコニコ

しばらくこんな天気が続きそうです。4月がもう少し晴れが多かったら、今の雨も楽しめたんだけど・・・、この梅雨が終わればいよいよ宮古島も夏モード全開ですピース。それまでカビには注意しなければ・・・。

明日は海にいくぞぉ~!
ではではイナッピでしたパンダ
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:25Comments(0)

2013年05月17日

オープンゲート戦隊

おはようございますっパー

朝からどしゃ降りの雨でございます~がーんOMG!


今日は店番の日になりそうです。。





そうそう、新しくスタッフのポロシャツを作ったんですよ!!

ジャ~~~ンキラキラ キラキラ 




並べると派手~~キョロキョロ



大きさを見たら何色が誰のかわかります…よね!?(笑)



またみんなで来ている写真も撮ってアップしますね★


あー、お腹すいたな、、、

こんな日は昼から飲みたいぜビールジョッキと思ってしまうユイでしたガ-ン  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 09:58Comments(0)