てぃーだブログ › 宮古島のダイビングショップOPENGATE(オープンゲート) › 本格的な梅雨ですね~宮古島

2013年05月17日

本格的な梅雨ですね~宮古島

 朝からスゴイ雨雨とカミナリ雷な宮古島。昨日、沖縄本島では大雨の影響で土砂崩れが発生したみたいです。宮古島は山がないので土砂崩れはないのですが、道の冠水が多いのでいつも通り走ってると車が大きな水たまりに突っ込むこともしばしば、運転注意です。

午前中、到着のゲストをお迎えに空港に行き、豪雨を見て今日は・・・がーん
ってことでのんびりランチをとりました。ランチが終わる頃には雨もかなり収まってきました。
本格的な梅雨ですね~宮古島
そして今はこの天気びっくり!
本格的な梅雨ですね~宮古島
宮古島の梅雨はこんな感じで内地のようにシトシト長く降り続くというよりもザァ~っとふって晴れ間が見れるってことが多々ありますピース

これが宮古島の五月晴れかな。梅雨の晴れ間は湿度が高く、ムァ~っとした夏日になるので内地の五月晴れって感じがしないんですよね~。そういえば内地にいた時、初夏独特の新緑の匂いは結構好きだったけどな~ニコニコ

しばらくこんな天気が続きそうです。4月がもう少し晴れが多かったら、今の雨も楽しめたんだけど・・・、この梅雨が終わればいよいよ宮古島も夏モード全開ですピース。それまでカビには注意しなければ・・・。

明日は海にいくぞぉ~!
ではではイナッピでしたパンダ



Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。