【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月31日

最強の組み合わせ♡

はろ☆


今日は真夏の下地DAY♡♡

真夏の陽射しに下地の地形の最強タッグですキョロキョロハート


じゃじゃーんラブ


朝一番乗りのミニ通り池、、、、神がかってましたキョロキョロピカピカ


これぞ地形ダイビングの醍醐味っと言ったところでしょうか、、、光のアートハート


体験チームも2本潜っちゃったくらいの感動ですベー


今日は午後から2本だったのでこちらも久しぶりの中之島ホールピース


男性陣はで出口の形を見てにやにやヒミツ




なんでかは内緒ですよピース

直接聞きにきてください(笑)


2本目のマリンレイクも安定のキラキラ具合アップ



そして体験&スノーケルチームの仲良しファミリー♡






明日も下地かな♪


それでは今日はこのへんで~

ちゃお☆

こまでしたパンダ
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:38Comments(0)

2015年07月30日

ラッキーDAY♡ ピーカンDAY♡

はろ☆

連日ぴーかんな宮古島晴れ

ジリジリ日焼けしちゃいますねアップ

本日も定員いっぱいで大賑わいですベー









今日はかわいいちびっこもたくさんでしたニコニコ

体験ダイビングにスノーケルとたくさん遊んだので今日はぐっすりじゃないでしょうか??ニコニコ


こんな小さい時から宮古の海で遊べるだなんて、、、、贅沢ラブ

午後からはなんとウミガメさんのちょうーサービスショットハート



カメラ目線いただきましたキョロキョロ

逃げずにずーっといてくれたのでかなりまじまじウォッチングできましたハート




宮古の海を堪能してもらえたでしょうか?ラブ



次回は下地島の地形を潜り倒しましょう!♪赤


それでは今日はこのへんで~


ちゃお☆

こまでしたパンダ
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:02Comments(0)

2015年07月29日

あ~夏休み~♪ &ログ

Hi  わかなだよ赤ハイビスカス

本日も夏休みのKIDS達と元気に行ってまいりましたーーーーシュノーケルさんご礁

お誕生日チームもいましたねーーピカピカ



K君おめでとうーーくすだま

そしてFUNチームはどこから現れたのかアヒル隊長と共ににネムリブカ邸を訪問ですひよこ




そしてそして・・・前回の答えはですね・・・・・

ハマクマノミ です

特徴は白い1本筋ですねーーー

では次のお題です♪ しばらくはクマノミクイズを出すので一緒に覚えましょう♪





ではこのコは誰でしょうか♪

答えはもちろん次回の私ブログでOK

ではでは最後まで読んでいただき

おおきにバイバイハート


では本日の午前分ログです↓

シュノーケル1本目    クロスホール

エントリー 9:20  ・  エキジット 9:54  ・  タイム 34分

最大深度 24.4m ・  平均 11.8m

気温 31度 ・ 水面35度 ・ 水底 29度 ・ 透明度 25m


シュノーケル2本目    フナウサギパナタ

エントリー 11:11 ・エキジット 11:45 ・ タイム 34分

最大深度 27.1m ・ 平均 17.2m

気温 31度 ・ 水面 32度 ・ 水底 29度 ・透明度 25m  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:33Comments(0)

2015年07月28日

7月28日の記事

やのでーす!

本日は、体験ダイビングのゲストさんがたくさんいらっしゃいましたーニコニコ

フナウサギパナタと青の洞窟にいってきましたニコニコ

ファミリーのゲストさんも増えてきましたピカピカ

もう夏休みですもんね!

夏休みに宮古に旅行っていいなーおすまし




初めてのダイビングでドキドキおすまし


女子旅のゲストさんは、クマノミをツンツン!

ベビーがいるので、睨まれちゃいました!笑




FUNチームも青の洞窟へ!



何度行っても青の洞窟はきれいラブ


それでは、またーパンダ
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:35Comments(0)

2015年07月27日

まさかの!!

Hi わかなだよ赤ハイビスカス

前回の私ブログの答えなんですが・・・・・

まさかのどれでもない!!!!!!!!!

とゆ~・・・・びっくり!

親戚のコですかね。。。笑

では本日もクイズです



①ハマクマノミ

②クマノミ

③カクレクマノミ

こーんな基本中の基本の問題を出すなんて失礼ですかね~クマノミ

毎度答えは次回の私のブログにてOK

ではでは最後まで読んでいただき  おおきにバイバイハート  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:34Comments(0)

2015年07月26日

久しぶりの♪

はろ☆

昨日のお祭りは大賑わいだったみたいですね~♪


本日は1本目は下地方面へニコニコ


久しぶりのガウディです♪

ワラエビチャンとも久しぶりの再会、笑




体験チームはフナウサギパナタにてアップ


透明度よかったですねニコニコ



途中久しぶりのあの場所へラブ


綺麗♡

やっぱりいいですね♪


そして今日は大綱引き大会もあるのではりきって行きましょう♪笑

では本日のログですニコニコ

1本目
アントニオガウディ

in9:14 out9:44 time30

MAX34.8m AVG18.8m

気温31℃
水面31℃
水底29℃

透明度20m

見られた生物
アカモンガラ
アマミスズメダイ
ミズイリショウジョウガイ
ホシゾラワラエビ
ホウセキキントキ

2本目
フナウサギパナタ

in11:00 out11:33 time33

MAX27.5m AVG16.7m

気温31℃
水面31℃
水底29℃

透明度25m

見られた生物
オヤビッチャ
バラフエダイ
ハナゴイ
ハナビラクマノミ
ハマクマノミ

でしたニコニコ



それでは今日はこのへんで~

こまでしたニコニコ


笑  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 12:56Comments(0)

2015年07月25日

今日は♡

ちゃお☆


本日は宮古祭です♪♪

島にこんなに人がいたのかってくらい大集結するイベントの一つですねベー


お天気もぴーかんときたもんですベー

メインは明日の大綱引き大会が楽しみですね~ベー


それでは今日の写真ですアップ


アドバンス講習中~PPBかな??

コツをつかめば簡単ですよね♪


こちらは仲良し4人組です♡♡




スノーケルもして海でたーくさん遊んでもらいましたアップ





青の洞窟にもニコニコ


こちらは午後チームニコニコ






みなさんこの後はお祭りに行くのかな~??ニコニコ


モスウェルもいろいろ出してるみたいなのでぜひ~ハート


明日もぴーかんでありますようにハート


それでは今日はこのへんで~


ちゃお☆

こまでしたニコニコ



  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:06Comments(0)

2015年07月24日

明日はお祭り♪

Hi わかなだよ赤ハイビスカス

本日雲ヒトツ無いピーカンでこんなにキレイな写真が撮れましたよ!!!!!!



よく見かけるコみたいですキョロキョロ

素敵~ピカピカ

では!!
前回のクイズの答えです電球

答えはユキヤマウミウシですGOOD

そしてこのまま私のブログではクイズを続けたいと思います!!!!!!!!!!!!

Q。冒頭で紹介したカメさんの名前は

①アンディ

②アニー

③MJ

答えはまた次回の私のブログで電球

そして、、、
お待たせしました昨日のログです本


1本目
L字アーチ&ワープホール

in9:15 out9:49 time34

MAX33.0m
AVG18.3m

気温31℃
水面29℃
水底29℃

透明度25m

見られた生物
ネムリブカ
アカヒメジ
ノコギリダイ
ヨスジフエダイ
アカマツカサ
ノコギリガニ

2本目
フナウサギパナタ

in10:35 out11:19 time44

MAX28.2m
AVG13.7m

気温31℃
水面29℃
水底29℃

透明度25m

見られた生物
アカホシカクレガニ
オトヒメエビ
バラフエダイ
オヤビッチャ



です!!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:52Comments(0)

2015年07月23日

もうすぐお祭りなんです♪

ちゃお☆


今日もいいお天気です~晴れ

ただただ、、、、うねりが、、、ぐすん


そしてポイントによってはニゴリが、、、ぐすん

そんな中キャプテンこまい出動!笑



いつも先頭でばしゃばしゃとばされてますが、高いとこは高いとこで怖いですね~あかんべー


午前中はL字アーチとフナウサギパナタでしたニコニコ

L字はロウニンアジは不在でしたが、、かわりにネムリブカがアップ


写真は撮れずでしたぐすん







こちら体験チームはダイビングとスノーケルを満喫~ニコニコ



午後はクロスホールアップ

Uさんの貸し切りでしたアップ

しかも大きなカメさんのお出迎えつきですからハート


Uさん明日が最終日なので楽しみましょうねアップ


それでは今日はこのへんで~

Uさんが盛大に吹っ飛ばしてる写真でお別れしたいと思いますニコニコ



ちゃお☆

こまでしたパンダ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:38Comments(0)

2015年07月22日

答えあわせーー!!

Hi わかなだよ赤ハイビスカス

前回のクイズは覚えてますでしょうかーーー!!




このコの名前は何でしょうかクイズでしたねーー!!

答えは  オビイシヨウジ でしたOK


顔だけ見たらピグミーシーホースに似てるように見えませんかー??

ではこの流れでもう1問出題です♪赤



さてこの子の名前は何でしょうかーー宇宙人

①タテジマウミウシ

②ユキヤマウミウシ

③キイロツノウミウシ

答えはまた次回の私のブログで♪赤

ではでは最後まで読んでいただき

おおきにバイバイハート

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:37Comments(0)

2015年07月21日

うねうねしないで~

ちゃお☆


今日はぴーかんのいいお天気ですニコニコ

ですが風が強いので海峡は、、、ぐすん


うねりがすごいですね~うわーん

12号もふらふらしてるみたいで安定しませんね~うわーん


そんな今日はクロスホールとWアーチでしたニコニコ



クロスホールの透明度はご機嫌さんでしたキョロキョロハート



伊良部の人気のポイントなだけありますねアップアップ

ビューティフォーベー



Wアーチは悲しいくらいの透明度、、、、うわーん



にごにご、、笑



なぁんか今年はいつまでたっても落ち着かない海峡ですねうわーん


明日からはまた忙しくなるのではりきって行きましょう~アップ

今日は写真が少ないですがこのへんで~キョロキョロ


ちゃお☆


こまでしたパンダ
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:08Comments(0)

2015年07月20日

海の日!

やのでーす!

朝からお天気がすぐれませんでしたが、雨は降られなくてすみましたー曇り

台風12号が熱帯低気圧に変わりましたが、また復活したようですね!

11号と同じ経路をたどるようなので、宮古には来ないみたいでーすおすまし


本日の女子旅のゲストさんが、昨日も他のショップさんで体験ダイビングをしたそうで、二日続けてのダイビングニコニコ

ダイビングにハマっちゃいましたねーラブ





足がカエルさんになってる方がお一人! 無意識にやっていたみたいです!

素潜りして撮影しているときに、笑ってしまって少しつらかったです!笑



スノーケル中も皆さん魚を追いかけて泳ぐ泳ぐ!

とっても元気な皆さんでしたーニコニコ


FUNチームは、小さいお魚に囲まれてーラブ




それでは、またーパンダ


  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:09Comments(0)

2015年07月19日

マグロとカメと俺

Hi  わかなだよ赤ハイビスカス

今日も朝はあいにくのお天気だったんですがぐすん

とっても貴重な写真が撮れましたよっっベー



”イソマグロ” と ”カメ” と ”俺”

こんな並びで撮れるなんてびっくり
貴重なショットになりましたねピカピカ



午後には沈船にゆうれい



写真を見ながら「何か写り込んでないやんな~がーん

なんて言いながら盛り上がってましたOK


さてここでクイズです電球



この可愛いコの名前はなんでしょうびっくり

①ぼびーようちゅう

②オビイシヨウジ

③ピグミーシーホースのそっくりさん

答えは次回の私のブログでGOOD

ではでは最後まで読んでいただき  おおきにバイバイハート
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:50Comments(0)

2015年07月18日

ブルーブルーブルー!!

Hi わかなだよ赤ハイビスカス

お天気こそスコールに何度もあい少し肌寒かったですが本日は下地へーーーー!!
海の中は変わらず綺麗で体験ダイビングもバッチリーOK



仲良しカップルさんは自前のカメラでもタップリと撮影してましたムキーピカピカ



初めてのダイビングも楽しんでもらえましたピカピカ



そしてFUNチームは。。。

こーんな場所やさんご礁



こーんな場所や。。。



こーんな場所にも。。。



とっても綺麗ですね~ピカピカ

今日は少し肌寒いので皆様風邪なんか引かないようにお気をつけ下さいまし~ヒミツ

ではでは最後まで読んでいただき  おおきにバイバイハート


  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:11Comments(0)

2015年07月17日

もうすぐ♪

ちゃお☆

今日は久しぶりののんびりな1日でしたニコニコ


ゲスト2名だけの貸し切り状態ですキョロキョロハート


初体験ダイビングでしたニコニコ

耳抜きに悪戦苦闘されながらもたくさん練習して無事ダイビング成功ベー



終始手をつないでてとっても仲良しさんカップルでしたハート



羨ましいですねハート






今日は少しばしゃばしゃ気味でしたが、お天気はピーカンなので水中世界はキラキラで綺麗でしたよピース


7月もいつのまにか前半戦終了~

あっと言う間ですね~


もうすぐ宮古島はお祭りです♪

夏らしくなってきましたねニコニコ


台風12号がどんなかな?うわーん



明日からはまた忙しいので気合入れて行きましょう♪

それでは今日はこのへんで~

ちゃお☆

こまでしたパンダ

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 10:58Comments(0)

2015年07月16日

ぴーかん☆

はろ☆

本日もいいお天気ですニコニコ

今日も伊良部方面にてダイビングアップ♪赤

クロスホールとスネークホール&ハナダイの根でしたニコニコ


ホールの中は透明度も良く水中を感じさせませんでしたキョロキョロピカピカ


なぽちゃん♪
逃げないでいてくれましたニコニコ



こちらスノーケルチーム♪♪


青の洞窟にもいきましたよベー


同じ滋賀県民のNさん☆

次はライセンスですね~ベー


それから姫ちゃんがリクエストがあったのでUPしたいと思います、、、、笑





本人からのせてって言われたんですよ、笑


最近の恒例ですね、笑



それでは今日はこのへんで~

ちゃお☆


こまでしたニコニコ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:28Comments(0)

2015年07月15日

7月15日の記事

Hi わかなだよ赤ハイビスカス

なんだか今日の風は冷たく感じた宮古島です船

さて今日の体験ダイビングした場所なんですがーーー!!

とっても綺麗だったんですよーーー!!

色んな条件が満たされた環境だったのか

とーーーーーーーーーっても!!綺麗だったんですピカピカ





そしてFUNチームは・・・



ド迫力にアップ



100本記念ピカピカ

おめでとうございます~くすだま

これからも宮古の海を楽しんで下さいねっっベー

ではでは最後まで読んでいただき  おおきにバイバイハート

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:53Comments(0)

2015年07月14日

ちゃお☆

はろ~☆

今日は朝からどじゃぶりぐすん

いやだなぁ~と思ってたら一気にいいお天気晴れ
台風の影響もおさまりつつあるのかなニコニコ

それでは今日の写真ですニコニコ


日本語勉強中のRちゃんハート

頑張ってましたニコニコ

それから体験チームニコニコ



ホソカマスも見れたみたいですキョロキョロ




スノーケルチームも青の洞窟を楽しんでいただけたでしょうか?ラブ


台風のいやぁ~なウネリも少しあってダウンしちゃった人もちらほらぐすん

はやくべた凪な海帰ってきてね~うわーん

午後はボート班とビーチの講習班に別れて海へニコニコ

明日も頑張りましょう♪♪


それでは今日はこのへんで~

ちゃお☆


こまでしたニコニコ

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:54Comments(0)

2015年07月13日

はてさて・・・???

Hi わかなだよ赤ハイビスカス

本日は小さなお姫様も一緒にスノーケルでしたさんご礁クマノミ

最初は怖いのかママにベッタリだったお姫様も途中からは余裕綽々で潜っているパパと手を振り合ったりで

『入りたいーー(@^^)/』

と海を好きになってくれていましたOK



FUNチームが行った先は・・・・・

皆さんはコレ何に見えますか・・・・?



1.  ブタの鼻  2.ジュゴンのお昼寝姿・・・?



気になる方は是非是非一緒に見に行きましょうねコレ!

ではでは最後まで読んでいただき  おおきにバイバイハート

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:21Comments(0)

2015年07月12日

お久しぶりの!!

Hi  わかなだよ赤ハイビスカス

台風も落ち着き朝からOPENGATE号を港におろし行ってまいりましたーー!!



久しぶりの青の洞窟シュノーケル

台風前は悲惨でしたからね~ぐすん

やっぱり変わらず青は綺麗でしたキラキラ 



違うポイントでも魚群がキョロキョロ



明日からも張り切っていきましょ~ガッツポーズ

ではでは最後まで読んでいただき  おおきにバイバイハート  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:51Comments(0)