【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月27日

ご無沙汰しております・・・元気いっぱい頑張ってます!!

いきなりOG登場・・・びっくり!そうやってサプライズするんですね・・・でも天気も良く気持ちの良い宮古島であります。
今日は24度超えしてますでしょ~~~   ダイビング日和ですね!ショップオープンに向けてただいまおお忙しいなんです・・・誰か手伝って~~~ってな感じです。sos沼っち来る12日までには遅くとも完成させておきたいもので・・・。ちょっとPC修理のためブログUP出来なくて申し訳あありませんか~~~
なので今は漫画喫茶にてUP中・・・・なのだ。(笑)  画像も無いし寂しい・・・

1日~2日頃には2台ともメンテナンス終了して戻って来るのでそこからは頑張りますよ~~~
3月特別キャンペ~ん実施中・・・体験ダイビング10,000~~~お得なこの時期に是非是非・・・・・学生のみなさ~ん・・・卒業旅行ダイビングはオープンゲートで・・・!

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 11:28Comments(1)

2011年02月23日

体験2名&ファンダイブ・・・下地島へレッツゴー~~

ゲストハウスはなはなさんのヘルパーさんがあと10日程で帰るみたい・・・その前に・・・っと言う事で今日は泊まりに来ているゲストさんと一緒にボートダイブへ・・・み~んなお上手に問題なく潜れましたね~~。。写真ですが・・・最初の設定が悪かったせいか?上手く撮れてないので明日としのカメラから画像もらってからUPしますね~~~すみません!!

明日のUPをお楽しみにね~~~~  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 01:18Comments(0)

2011年02月21日

ダイビングスタッフ~ ショップスタッフ~ 急募・・・!

オープンゲート宮古島ではただ今ダイビングスタッフ及びショップ店員を大募集しております。短期間でも可、長期優遇歓迎、寮完備(マンション、家具付き)、ダイビング経験ない方のダイビングスタッフもOK・・・ライセンスは働きながら取得可能!ダイビングのプロ・・ダイブマスターまで取得可能・・・講習費用全額負担、更に給与まで支給!!是非気が変わらないうちに(笑)・・・スタッフ募集してま~す・・・ど~ぞお気軽に0980-72-9558までご連絡下さい。勿論インストラクターやダイブマスターの方は大歓迎ですよ!!お酒好きな方はもっと大歓迎(笑)・・・急募と言う事で3月初旬からでも、すぐにでも歓迎します。一応履歴書を早急に送って頂く様になりますが・・・是非是非お待ち致しております。簡単に仕事内容載せますね・・・ダイビングスタッフは、朝から器材準備、ホテルなどへのゲスト様のピック、ボート乗船後、体験ダイビングやファンダイブのガイドもしくはアシスト業務、終わって送迎、器材洗い・・・次の日の確認、終了です。給与面などの記載は明日以降にホームトップの宮古島求人チャンネルを覗いて下さい。載せてありますので・・・。ショップ店員は朝からショップ掃除、可能であればゲストのピック、ショップ販売員(器材やマスク、フィン、水着などなど)・・・他ダイビングスタッフのお手伝い(器材洗いなど)・・・こんな感じです。ショップ店員は出勤不定期になりますが・・繁忙期は毎日だと思って下さい。雇用形態は応相談にしましょう!ブログ使って求人広告・・・ティーダさんに怒られちゃいますかね???是非是非この夏は常夏の島宮古島で満喫しませんか~~?求人電話心よりお待ち申し上げます。0980-72-9558  伊藤まで  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 23:34Comments(2)

2011年02月20日

どんより曇り空・・・う~ん・・早くウエット無しで潜りた~~い

ウエット着ないで潜れる季節・・・あと2ヶ月程度かな~~。待ち遠しい・・・。オープンゲート宮古島はこの度市内の中心部から少し東側に位置する下里通りにショップを移転する運びとなる予定です。3月中にはオープンする予定です。お楽しみに・・・今までログ付けや集金の際ちょっと遠回りする感じでゲスト様にも若干時間を無駄にしてしまう状況が続いていたので、今回の新規オープンにより市内ホテルからも凄く近いのでご満足頂けるのではと思います。オープンまで暫くお待ち下さい・・・中にはダイビング器材、BC,ファーストからセカンドステージ、残圧計、ダイコン、水着、マスク、フィンなどマリングッズを多数置く予定です。お楽しみに・・・またPCやIPAT(よく解らないのですが・・・ソフトバンクのです。)など自由に使って頂けるスペースも用意しております!!ショップのまわりにはちょっとした日陰の場所にテーブルを・・・お酒好きな沼っちの為にサーバーも置こうかな~~??あははとにかく今は準備しております・・・お楽しみに・・・!!そんな新しく生まれ変わるオープンゲート宮古島ではニュースタッフも同時募集しております。なんなりとご連絡、相談下さい。アップをUPしちゃいましょ!!楽しみに今期を迎えつつあるオープンゲート宮古島ではこのほかにもビックリする事も・・・あ~今期が待ち遠しい・・。ゲスト様ど~ぞご期待あ~れ!!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:33Comments(4)

2011年02月17日

ファン&体験2ダイブへ・・・GO~~~

今日はとてもかわいらしい・・・関西からの女の子が来店・・・来島!!流石に行いが良いのか温かいぽかぽか陽気の中まずは下地島へ・・・1本目は中ノ島チャネルと言うポイントです。エントリー9時52分・・・39分ダイブ・・・MAX14,5メートル、透明度30メートル、水温22度・・・ところによっては21度!!潜降もすんなりと・・・お上手でした~~!!今回は体験・・・今度は講習だね!!是非宮古島で取得するんですよ・・!ファン&体験でも友達同士なら一緒に潜りますよ~~~!!体験だってマンツーマンだからこんなとこまで行けちゃいます。楽しんでくれたかな??どUPチャ~ンス??どういう事??’(笑)本日2本目は青の洞窟伊良部島へ・・・エントリー11時30分 37分ダイブ MAX13,5 透明度 30 水温21度 いかがでしたか?青の洞窟は??こじんまりとしてますが・・透明度抜群・・そしてイセエビ見ちゃったもんね・・・良かった良かった!!また見に来て下さいね~~!楽しみにお待ちしておりますね!!オープンゲート宮古島は基本マンツーマン・・・だからこそ出来る友達同士のファン&体験の同時ダイブ・・・写真もいっぱ~い撮れますぞ!!3月キャンペ~ン受付中・・・ご予約はお早めに・・・!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:51Comments(0)

2011年02月15日

曇り曇り・・って、今梅雨かいな??も~ティダよ~。出て~

タイトル通り・・只今宮古島は寒気の様な冷たい風が・・夜になると風も強くなります。昼間は穏やかなんですが・・南国の島独特な気候真っ只中でございまする!!曇りオリックスがキャンプ中なので見に行こうかな~。。。あは、暇なのばれた~~??さ~ここでクイズです。このクマノミは何処に生息(今現在)しているでしょうか?1・・・魔王の宮殿ブイ付近  2・・・中ノ島インリーフ6,5メートル付近   3・・・ツインケーブ、ケーブとケーブの間付近  4・・・インディーホールブイ付近  5・・・宮古島空港2階レストランの水槽の中  さ~~~何処のクマノミでしょうか?クマノミだけでも色々なところにあるのでよく知っている人でも当てるのは大変でしょ~~!!!当たった方にはプレゼント用意しますね!1人1回のみお答え可能・・・複数はご遠慮下さい!一般ゲストは料金割引しますね。地元の方はチョイワル食堂のラーメンご馳走します・・・あははしかも卵付き・・!ご遠慮なくコメントして下さいね~~!!小さくて撮影難しかったけど・・・良かった~良く撮れてた!つくづく思う・・この季節になると1年中真夏であって欲しい・・・っと。グアムに行きたくなる。足が冷たくなるんですよ・・・あは~ん・・・靴下履いてないからかな?当たり前や~~(ナイチャーの声)っと言うわけで??どういう訳?(笑)頭お菓子なってるかな~~寒すぎて・・おかし・・・が、お菓子やで~~一人突っ込みで本日は・・・っと言いたい所ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終わりにします!(笑)  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:51Comments(2)

2011年02月13日

ゴールデンウィーク続々ご予約賜り中・・・おおきに!!

若干寒さも控えつつあります・・宮古島・・本来の宮古島が戻って来た感じ?明日から昼間は20度を下回らないでしょ~~・・オープンゲート天気予報当たって~~ちょっと待った~~~って?笑 透明度良いね~~。最近潜って思いました・・・まだまだ覚えないとならない・・・要するに名前が出てこない魚が多数居ます。どうやったら簡単に覚えられるのかな~~?やはり何科で覚えて行くのが1番かな・・・!頑張ろう・・
この子達もどうもオグロトラギスとかぶってしまうんです・・・まいった~~!
さ~今から魚図鑑見よう・・・・・・・
今日はこの辺で・・・・・おやすみ~~!
また明日UPしますね~~~
お楽しみに・・・  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 23:17Comments(0)

2011年02月12日

外は少し荒れていても水中は竜宮城やな~~

体験&ファンダイブお疲れ様でした~~~。。。ちょっぴり寒かったけど・・僕なんか2本目上着着るの忘れまして半そでで潜ってしまいましたよ~~笑 流石に35分頃頭痛が???あはは丁度居ました・・かわいい琉球イセエビが・・・食べちゃいたい位かわいかった~~~耳抜きが上手くいかなかったけど・・良かった良かった無事潜れたね~~~!!昨日から伊良部島の青さんにお手伝い頂いて・・感謝です。ありがとうございました!!フィリピンはセブ島に行ったらエメラルドグリーン 竹谷さんに色々してもらってね~~~!!宜しく伝えてね!流石330本ダイバー・・・エアーの持ちにはビックリ・・・魚かと思ってしまった(笑)海況悪くて色々ご案内出来なくてすみませんでしたね~~~。。懲りずに暖かくなったら来て下さいね~~~!!今日はうっちゃんでお別れ・・・是非暖かくなった時期にお会いしましょうね~~~
今日はありがとうございました!!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:01Comments(0)

2011年02月10日

今日は体験&シュノーケル&ファンのマリンずくし・・・!!

パーいっちゃん・・・うらさん・・・今日はお疲れ様でした~~、今日は伊良部島1週しちゃいましたね(笑)ど~でしたか?楽しめましたでしょうか???最初だけでしたね・・・大変お上手でしたよ~~~余裕余裕・・いいぞ~~また来てね!うらさん・・・とても10年ブランクとは思えない・・簡単にバックロールしちゃうし・・凄い凄い・・!見えるかな~この穴の中の・・恐らくハゼの仲間やね~~!!ノリノリやね~~また夏にでも来れたら来てくださいね~~お待ちしてますよ・・うらさん・・・いっちゃん!!!ありがとうございました~~~!とても水中とは思えない・・・流石としぞ~~~  としぞ~はマリンハウスカナロアのとしぞ~~です・・・長いよ、名前(笑) カナロアとか必要ないんじゃな~い??ね~ひろみ~~~(笑)  あはは
明日もファンと体験と入ってま~す。天候がちょっぴり心配やけど・・・行ってきま~す!!明日は初めて村来人からゲストが来ます・・色々聞いちゃお~~うっと・・!ほな。。また明日  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 21:33Comments(0)

2011年02月08日

今日も暑すぎる・・・4月~頃の陽気でしょ~!!

そんな中今日は青の洞窟へ行って来ました。朝から南風より・・・東より・・・こんな感じでしたので青の洞窟へ行けました・・。2人共少し緊張気味だったかな??でもここではもう平気だね!もう余裕が見れますね・・・今日はマリンハウス、カナロアのとし蔵と一緒に行って来ました。。。久しぶりの海にとし蔵は筋肉痛???あはは!!シュノーケルに行くって言うからアクティブエントリーしちゃいました・・・ごめんなさい。。少し水飲んでしまったみたね・・・ごめんねガ-ン洞窟で~す・・・ちょっぴり魚が少なかった・・・残念!!
凪です・・・凪・・・最高なコンディション・・ダイビング日和でしたね~~~!!
さ~今週はちょっぴり忙しいかな・・・頑張って行こう!!とし蔵・・今日はありがと~~~~!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:26Comments(0)

2011年02月07日

昼間暑すぎる・・・23度超えてる??半そで短パンで~す。

夏を漂わせる陽気に頭もぼけ~っと(春ボケ??)サクラこの調子でずっと暑くてあっと言う間に夏に・・・な~んてならないかな~~??無理かな・・体験かな~ 暖かいから半そでやね~~もうすぐ夏や~~~40メートルの場所まで光がしっかりと・・・かわいいでしょ~~。。。楽しそうやんね~!!

昨日は逆転負けしました・・・がっくりです。うわーん暑くてみんなばててたな~~。大きな大会で準決勝まで行ったから完全になめて試合に臨んだ結果だと・・みんなで反省です。完全リードで迎えた最終回に・・まさかのエラー続きで最後のバッターに逆転ヒットで3点取られてゲームオーバー・・・最悪な終わり方・・。情けない試合でした。エースピッチャーが抜けたのが前回の準決勝時からなんですが・・エースが抜けてから1勝2敗。よっぽどピッチャーに頼っていた結果でしょ~。バッターが打てない状況が続き過ぎてる。。。1番2番が出てクリーナップで点を取る普通の当たり前の事が出来てないんです。最悪な結果でした・・・とほほほ!!自分も含めて反省です。ちなみに僕は3打数立ちましたが・・・打たせてもらえず・・・デッドボール2回にフォアボール1回です・・・シャレになりません・・・。。次回大会は3月から始まります。。。夏場は忙しくて出れないので今期最後の大会になりそうだから頑張ってやりますね。乞うご期待・・・!!下さい。  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:19Comments(2)

2011年02月06日

来週の3連休に向けて・・・ 昨日から暫く晴天が・・・!

今日も風も無く暖かい1日が始まろうとしております。今日は12時から今大会2試合目の野球がありますので張り切って頑張ってきますね~~ 以前沼っち達が見に来てくれた時はちょっと打てなくて悲惨やったけど、今回は気合十分です・・・!!優勝しちゃいましょ・・・前回準決勝まで行った時の反省会&飲み会ですね~~監督です。でかい(笑)自称・・・名キャッチャーとセカンドですが・・・この左のキャッチャーはマービンズと言うチームのキャッチャーなんですよね~~  我が熱狂会レジェンドメンバーでは無いんですよ(笑)ハナビラクマノミよ・・・応援宜しく~~サシバよ・・・共に応援よろしこ~~~

ってな訳で・・・・って??どんな訳??っと一人突っ込みでした~~
来週3連休は講習やら体験やらファンやら色々楽しんで行きましょうね~~~
宜しくお願いしますね~~~  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 11:17Comments(0)

2011年02月05日

今日の宮古島は快晴・・・20度超え・・・!3月は楽しそう

確実に進化するオープンゲートは只今色々業務を遂行しながら着々と準備しております。この冬はそんなに忙しくないので色々出来ます・・・。3月にはニュースタッフ女性1名に男性イントラスタッフも来島します・・・あとイントラろみひーとスケベ大地がおれば今期も安全第一でゲストさんに宮古島の素晴らしい海をお届け出来るハズです。乞うご期待・・・・あ~れ!おお~シコクか~!!深度ありそ~やね!!凄くたのしそ~~  って・・オイパンチ!スタッフやん・・・砂時計・・・ちーの大好きだったポイントで・・・またスタッフか~~??これもまた楽しそうです・・・。。誰かな~~(笑)昨日夜中にちさから電話がありました・・・酔っ払っていました(笑)石垣に居ても宮古島の海をしっかりと語ってくれていて、100本記念したい子がいるので連れて行きますね~~~だって!嬉しいですね・・・宮古島を離れても自慢出来る・・しかも石垣も綺麗なのに負けず劣らず自慢出来るちさは流石です・・・ってか恐らく人の話を聞いてないんだと思いますけどね。笑 明日は春の大会野球3回戦です・・・勝ってきますね~~~。。。夜は勿論  おと~~~り     


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 11:44Comments(0)

2011年02月02日

今日スタッフちーが帰省しました!!

相変わらず天然ボケのちーが今日帰省した・・・って言ってもちーは石垣島へ・・・何日石垣に居るのか??まったく考えてない女寅さん状態・・・大笑い、満点大笑いですね。荷物を送ろうとして郵便局の送付状にショップからショップへ送ろうとしてるんですから・・・天然も良いところ(笑)元気にまた戻っておいでね~~~
ど~です??綺麗でしょ~~~ここも大好きなポイントです。寒くなんかないよ~~~砂場で講習なんかしてるとこいつは寄ってくるんですよ・・・以外に動かないでじっとして砂の巻き上がるのを見てるんです、、、やし
今日から気温は20度超え、暖かくなっております。暫く寒くなることは無いみたいですね・・・良かった!!
さ~また明日から頑張りましょ~~~  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 23:07Comments(2)