【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年02月29日

晴れてる♪

hello:)ふみです☆

北風がぴゅ~ぴゅ~と吹いている宮古島やし

風は強いけど晴れてます晴れ

本日はFUNチームは乗り合いで中の島ホールへ



おっぱい???ムーミン??

みなさんは何に見えますか??あかんべー

この角度はムーミンですね!!!(笑)

体験ダイビングチームは午後から中の島ビーチに行きました~

サンゴ畑がとってもきれい!さんご礁

見渡せばそこにクマノミがたーーくさん!
クマノミ




体験ダイビングする方や久しぶりにダイビング!!!という方には

とってもおすすめビーチです!!キョロキョロハート





楽しんで頂けたようでよかったです♪♪





エキジットした彼・・

なんかイイ感じに写りました(笑)



それではお疲れさまでした(@^^)バイバイ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:37Comments(0)

2016年02月28日

夏☼

hello:)ふみです!☆

久々の晴れ~~~~~(^^)/

めちゃくちゃ気持ちのいい天気の中、中之島ビーチでFUNダイビング!

常連のゲスト様と一緒に・・

中の島ホールと中の島チャネルへ行ってきました!!!あかんべー

ビーチからのエントリーだったので



クマノミを見たり・・ノコギリダイの群れを見たりしながらアウトリーフへ・・



定番のムーミンですね~~~パンダ

ビーチからのエントリーは少し長かったので疲れましたね(^_^;)パンチ!



帰り道・・上を向くと!ヒカリが差し込んでとっても綺麗ハート

そしてそして・・



休憩中も暑い暑い!晴れ

気持ちのいい天気でホントに良かったですね♪♪




帰り道は伊良部大橋から見える海!!!!とっても綺麗~~~

夏みたいな天気でダイビング日和となりました!花

お疲れさまでした!了解バイバイ


  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:16Comments(0)

2016年02月26日

那覇レポ1

Hi  わかなだよ赤ハイビスカス

さーやってまいりました私の那覇レポブログ♪♪

行ってきたのは2月初旬!!!!

とりあえずとにかく寒かった

水温20度びっくり!

北風ビュービューびっくり!びっくり!

波4~5Mびっくり!びっくり!びっくり!

出港五分後には帰港!!(笑) ビーチへ変更になりました(゜゜)

向かったのはゴリラチョップバイバイ

そしてそんな日にゴリララッシュを着ている私!!そしてまさかの写真無びっくり!

さー潜りましょう♪



ん~綺麗キラキラ 

今回はマクロな世界に浸ります(^^)/



キイボキヌハダちゃんー



リクエストしていたカエルアンコウちゃんベー

想像のサイズを遥かに超える規格外で水中で奇声あげちゃいました(笑)



こちらもカエルアンコウちゃん♪

わかるかなーー?? 

ひたすら写真を撮っていたらフヨフヨ浮遊していたのはイカの赤ちゃんキョロキョロ



お腹に栄養をかかえて飛び出す準備です(@^^)/

さてここですでに1時間が経過しようとしています・・・

寒い・・・寒すぎて震えが止まりませんがーん

てことで上がりましょう♪♪

てことでブログも次回に引っ張ります♪♪

ではでは那覇レポは次回へ・・・最後まで読んでいただき  おおきにバイバイハート





  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 11:27Comments(0)

2016年02月25日

中の島GO(#^.^#)

hello:)☆ふみです!

本日も中の島でFUNダイビングを行いました~~~(#^.^#)

1本目は・・ビーチからのエントリーで中の島チャネルにいきました!☆

最初のシュノーケル移動がたいへんでしたねガ-ン



2人ともカメラを持っていたので・・・撮るタイミングがなく盗撮みたいになっちゃいました(T_T)

すいません・・がーん汗

中の島チャネルでは迷路みたいに入り組んでいるところをグルグル回って

宮古島ならではの地形を楽しみました(^o^)/

2本目は・・中の島のインリーフへ!

魚やサンゴの紹介をしつつ・・ゆっくり~のんびりと回りました!GOOD



ニモのモデルとなったカクレクマノミクマノミ

恥ずかしがり屋さんで覗き込むとすぐに引っ込んじゃいます(;一_一)



パッと下を向くとウミヘビが寝てる!???見ザル

なんかかわいいですねハート



インリーフはインリーフでまた違った景色を楽しむことができますピース

明日には帰ってしまうというゲスト様・・宮古の海を楽しんでいただけましたかね・・?ラブ

それではこのへんでチョキ

お疲れさまでした!(^o^)/  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:24Comments(0)

2016年02月24日

最高気温18℃

hello☆~ふみです:)☆

2日間・・海はお休みでSHOP作業をしていました!(@_@;)鍵

本日18℃・・・汗サム~~と思いながら準備を始めていましたが・・・

水中も全く寒くない!エキジット後も全く寒くなく!(^o^)/

ファンダイビング&OW最終日言わザルバイバイ



ノコギリダイの群れに混ざるアカヒメジがいたり~さかな



ノコギリダイの群れによーく見るとそこにクマノミがクマノミハート

今日のカメラマンは船長のイトケンだったので狙ったのかな・・??



めずらしいセジロクマノミも出会えましたー!!!クマノミ



そしてそして、Aちゃん!!講習お疲れさまでした!

マスククリア少し苦戦したご様子でしたが

最後にはスイスイ泳いでいましたね!ハート

今後はFUNとしていろいろな海を楽しんでくださいラブ



本日のベストショット!

ゲスト様とクマノミの2ショットを撮ろうとしたら・・クマノミさんがカメラ目線で写ってくれました~~~


久しぶりに潜るというご夫婦ゲスト様ハート

宮古の海を楽しんで頂けたご様子で嬉しくなりました(^^♪





そんな中の島ビーチにはめちゃくちゃクマノミがいますよ~(#^.^#)☆

本日はこのな感じで終了です:)

お疲れさまでした了解バイバイ
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:53Comments(0)

2016年02月21日

晴れ~☀

hello~ふみです!

本日は・・OWにFUNに体験とわいわいでした!(#^.^#)ハート

中の島ビーチに行ってきましたが綺麗でしたよ~~~キョロキョロハート

カクレクマノミに・・クマノミ・・ハマクマノミ・・セジロクマノミといろいろな種類のクマノミを見ることができましたね~クマノミ☆





友達グループに家族グループの2組の体験ダイビングでしたが

みなさんお上手でスイスイと泳いでましたサクラ

晴れているビーチは気持ちかったですね♪ハート

少し短いですが、、、このへんで!パー

お疲れさまでした(^o^)/電球  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:41Comments(0)

2016年02月20日

シュノーケル☆

hello~ふみです!

本日は中の島ビーチでシュノーケル&前浜でOWの講習でした~(#^.^#)

シュノーケル初めてというゲスト様!ハート



くもりで出発しましたが・・晴れたり曇ったり不思議な天気でしたぐすん



ハマクマノミがひょこっと顔だけ出していたので激写!!!!

わかりずらい・・・汗汗

中の島ビーチはクマノミ祭です~~~クマノミハート



そして・・サンゴ礁も素敵ですよ音符オレンジ♪赤


そして。。。

帰る頃には天気も良くなり、伊良部大橋から見える海がとっーーーても綺麗!!!

本当はダイビングをしたかったようですが・・今日の午後帰る予定だったので断念ぐすん

でもでも!ビーチでもたくさんの魚が見れたので楽しかったと言って頂けました~~~(^^♪☆

何往復もしてシュノーケルでしたが疲れましたねベー(笑)

宮古島を満喫できましたか・・ね????流れ星

お疲れさまでした日の出  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:21Comments(0)

2016年02月19日

中の島ビーチへ!!

Hi わかなだよ赤ハイビスカス

先日の大寒波の寒さから一転とーっても暖かい宮古島です晴れ

寒暖差が激しすぎて服装が忙しいです汗

そんな暖かな本日は中の島ビーチへシュノーケルですやし



さー出発です♪



すっごいシマハギの魚群ですね(゜゜)

そしてやっぱり可愛いハマクマノミ♡



宮古島では6種類のクマノミが見れるんですよー!!

探したくなりますよね♪♪

水面のナイスショットピカピカ



楽しんでもらえたみたいで良かったです(@^^)/~~~

明日もシュノーケルのツアーが入ってるので楽しみです♪♪

ではでは最後まで読んでいただき  おおきにバイバイハート









  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:57Comments(0)

2016年02月18日

寒さに負けずに!

hello~ふみです!☆

昨日と同じくらい寒いことを予想して・・・

ゲストにはフードベストを着ていただき、ボートコートも2枚重ね!!

の完全防寒!!!で挑みました!爆弾

けどけど、昨日より寒くない~~(#^.^#)



1本目は・・・中の島チャネル船

ここでは体験ダイビングもしました~ダッシュ



クマノミをみて会話しているのを激写キョロキョロハート



ふと下を見たらウミウシが・・(゜゜)ハート



シンデレラウミウシキラキラ 

名前の由来はなんだとおもいますか~~?あかんべー

ティアラをかぶっているようだからシンデレラとついたそうですニコニコ
写真ではわかりずらいですね・・汗汗

別名・・パープルスラッグとも呼ばれています!
紫のナメクジという意味ですね!聞かザル

かわい~~~~~ウミウシ探し趣味になりそう・・(笑)ハート

2本目は・・魔王の宮殿へ



曇っていましたが・・いつ行っても綺麗ですね(^_-)-☆

ハタンポが良い感じにくるくると回っていて見惚れてしまいます見ザルハート

めずらしいカニも発見です!!



オラウータンクラブです!オラウータンのように毛がモサモサキラキラ 

その頃・・シュノーケル組はカメラで遊んでました~~~

面白いポーズ撮ってくださーい!と言ったら

じゃん!!!



何のポーズだと思いますかキョロキョロ???



安心してください!履いてますよ♪(笑)

大阪のノリはさすが!です!(*^。^*)

そんな感じで本日は終了ですさんご礁

最後は本日お世話になったマルダイのスタッフあさみちゃん!

のドアップで(笑)さよならです♪赤



お疲れさまでした(^o^)/ハート

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:15Comments(0)

2016年02月17日

行ってきました~♪

hello~ふみです!☆

う~~~寒いっっ!雨

一昨日からグッと気温が下がり17℃・・・がーん

水中の中のが暖かーーーーいい♪

ボートの上ではみんなガクガクしてましたねびっくり!(笑)

寒くても船室にはこもらず・・船の先頭で景色を眺めていました~~キョロキョロサクラ

1本目はアントニオガウディ



全く違う写真ですが・・・

バブルを綺麗にとってみたり・・ハート

2本目は中の島ホール



ウミウチワが綺麗だったので撮ってしまいましたキラキラ 

そして・・中の島ホールの見どころ!電球



おっぱい!!!!(笑)

男性にはおっぱいに見えると!!くちびる

わたしにはムーミンの横顔です!(笑)

みなさんは何にみえますか~~~~?見ザル

3本目は女王の間



天気は曇り空でしたが上から差し込んでくるヒカリが撮っても綺麗です♪赤

本日はカナロアさんにお世話になりました!(^^)!

ありがとうございました~~~~シュノーケル

それではまた明日~~~ハート  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:47Comments(1)

2016年02月14日

ワイド~マクロまで♪

Hi  わかなだよ赤ハイビスカス

今日も夏日の宮古島晴れ

幸せすぎてアイス食べちゃいました♪

そして本日も元気に出港ですーーー!!

1本目は”L字アーチ”へーーー



ここで!!!!!!!!!!

前々からの私の疑問をここでぶつけたいと思います。。。

私には前々からL字アーチにはアーチを挟んで手前と奥に鮫頭に見える場所があるんですが・・・・

まずは↑の写真・・・見えませんか??

ちょーどフィン先あたりが鮫の鼻先で目があって大きな口を開いている姿に!!!!!!!!!!!!

是非一緒に確認してください!!

もー1つの鮫頭は撮ろうとした時にBOSSからの指令にて



ネムリブカちゃん達を。。。

何匹いるかわかりますか?? わかりにくいですが3匹いるんです!! 

てことで奥の鮫頭は次回行った時に☆

そんなL字アーチから帰ろうとした時に発見しました

”シンデレラウミウシ”



規格外な大きさだったので岩陰ながら目立ちに目立っていました(笑)

そして休憩中の方々・・・



あ、お見苦しい写真すいません(;一_一)

そして2本目は白鳥崎へーーーー!!!!!




イソギンチャクモエビ『愛称はシャチホコちゃん』♪♪  

完全におしりむけられてますが(゜゜)



こっちはわかりやすいかな??

ん~可愛いラブ

今日はワイドからマクロまで楽しいダイビングでしたねーーベーシュノーケル

明日から最高気温15度ガイコツ

今日より10度も下がる意味がわからない天気予報なので鍋でもしようかな~

ではでは最後まで読んでいただき  おおきにバイバイハート







  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:56Comments(0)

2016年02月13日

宮古島は夏日だよー☆

Hi  わかなだよ赤ハイビスカス

本日夏日の宮古島ですラブ

暑ーいベー

幸せーーーー♡



テンション高く出港です♪♪



クマノミと戯れたり~



バックのブルーがとっても綺麗ですね~ラブ

そーしーてー久しぶりの青の洞窟ですハート

何ヶ月ぶりかに行きましたがやっぱり綺麗ですね~





洞窟内にテンション高い声が響いていてとっても楽しかったです(^^♪

帰りも皆でーーー



2月とは思えないお天気に恵まれました(@^^)/

明日も晴れるといーーーなーーーキラキラ 

ではでは最後まで読んでいただき  おおきにバイバイハート




  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:48Comments(0)

2016年02月12日

伊良部へ☆

はい!ふみです!

本日は伊良部方面へ~~~

マルダイ船にお邪魔しました~

まずはWアーチへ☆



定番のWアーチといえばハート型ですねハート



体験ダイビング・・3組の6名様だったので1組ずつマンツーマンで行ってきましたラブ

船で待ってる組は・・シュノーケルをしたり!2階からジャーーーーンプハート



とっても楽しそうでした(^_^)v

・・移動してお次はアカネハナゴイの根へ日の出



きれーーーい!ここは何度行っても綺麗ですね見ザルハート



体験したゲスト様も楽しんでいたご様子でこちらも嬉しくなりましたアップ

天気は曇りでしたが・・綺麗でしたね(^_-)-☆




それではこのへんで~お疲れさまでした(#^.^#)
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:13Comments(0)

2016年02月11日

ビーチへGO♪

hello~☆ふみです!

中の島ビーチに行ってきました!(^_-)-☆

気温24℃の晴れと予報されていたのに・・くもってるやないかーーーいぐすん

今頃晴れてきたし・・がーん汗

中の島ホールへ!

水面移動からのホールへ行ってきましたひよこ



初!ムーミン(^^♪

細い穴を降りて行くとご対面~~キョロキョロハート

ムーミンムーミンと言われ過ぎてムーミンにしか見えませんでした(笑)

他にも人それぞれ見え方が違うみたいですね♪

そしていったん休憩~~



常連のWさんからのお土産をみんなで頂きながら・・



オーナーは爆睡です!!!(笑)

そんな中、講習生は・・



しっかり講習を受けていました~~

まだまだあるので頑張ってください!!!ピース



本日のベストショット!!!(笑)

それではこのへんで~(@^^)/~~~
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:28Comments(0)

2016年02月10日

晴れ!晴れ~☀

はい!ふみです☆

夏日和!!!半袖短パンです!ビキニ

本日は来間島でレスキューの講習を行いました!(^O^)

来間にくるの久々~~~テンションあがりましたアップアップキョロキョロハート





さ!講習スタートかと思いきや・・

まずはDMの体力テスト・・シュノーケル800m挑戦!!との事・・ガイコツ

ゲスト様と一緒に私も体力作りの為に行いましたが・・

つらい・ツライ・・辛いガ-ン

終わった後は2人してハァハァしてました(笑)

体力テスト他にも400mスイムや立ち泳ぎ15分などあるのに・・

体力の無さを痛感しました(T_T)

泳いだ後は・・・いったん休憩~~~~やし



来間の番犬炎名前が分からないぐすん



と遊んでました~肉まんをあげながらしつけを!パー



待てパー



ができなくてオーナーに叱られてます(笑)

かわいそうに・・(/_;)ギザギザ



2回目はしっかり待て!
お座りもできて肉まんをおいしそうにたべてましたーー!!!!ラブ

・・さ!次はレスキューの講習!!!!

講習中の写真はありませんが必死でした汗汗若葉マーク

実際にパニックになっていたり・・意識不明のダイバーがいたらと思うとしっかり頭に入れとかなきゃ・・

無事ビーチでの講習も終わり・・

午後はA様はテストを受けて・・無事合格!ラブ

おめでとうございます!指輪キラキラ

明日からはDMですね!頑張ってください!(^_-)-☆



・・来間大好きな私は休憩中一人でシュノーケルしたり・・

綺麗!綺麗!と叫んでシャッターばっか押してました~~~~~キョロキョロ流れ星

本日のブログ少し長いですかね・・(笑)お疲れさまでした~(^^♪


  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:53Comments(0)

2016年02月09日

きもちよすぎ♡

ふみです!

本日は体験ダイビング2名様

あかんべー

今週からダイブマスターを取得しに来ていただいてるA様と・・ダッシュ

LET‘S GO!クマノミ

・・日曜日からOPEGATEの船をあげているため

本日は仲の良いショップ爆発マルダイの船に乗り合いしました!!(@^^)/~~~

乗り合いするの初めてだったので・・ドキドキワクワク~

いつもと違って新鮮でした(^^)/



昨日に引き続き・・めちゃめちゃ気持ちのいい天気です!ハート



見て下さい!きっれ~~~~いい(^O^)

透明度もめちゃくちゃよくて一人興奮してました☆(笑)

こんな日に潜れてゲスト様も運が良い!!!(*^。^*)

中の島で体験ダイビングを行いましたがとっても楽しかったですね!

ここは、シュノーケルもおすすめポイントなのでとっても綺麗でしたラブさんご礁







そしてそして・・お昼はボートの上で手作りのカレー頂きましたGOOD

いやー気持ちの良い天気で、海を見ながらの昼食はめちゃめちゃ美味しかったです言わザルハート

あさみさんご馳走様でした( ^)o(^ )ハート

午後からは体験チームは・・シュノーケルを楽しんで頂いて・・

ライセンスチームはレスキューの講習を受けました!

久しぶりの1日海は疲れましたね・・(笑)

体力つけないと・・・(T_T)汗

こんな感じで本日は終了です!お疲れさまでした!(^O^)よつば



  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:14Comments(0)

2016年02月08日

中の島ビーチへ(^^♪

hello~ふみです!

昨日の夜は星がとっても綺麗だったので

今日は絶対晴れると思っていたら・・ハート

めちゃめちゃ暖かい~晴れ

気持ちいい天気になりました!(^_-)-☆

そんな本日は・・講習をしに中の島ビーチへ(^_^)v

マスク奪着や・・中性浮力の練習・・

難しかったですが頑張っていましたOK

後は筆記だけですね・・本(笑)

大変だと思いますが頑張ってください(^_-)-☆



講習のみだったので・・写真をあまり撮れませんでした・・がーん

行き帰りの伊良部大橋から見える景色は絶景でしたね~~~あかんべー

ずっとこんな天気だったら2月ってことを忘れるのに~~ハート

短いですが宇宙人・・このへんで~お疲れさまでした(@^^)/~~~
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:42Comments(0)

2016年02月07日

久々!晴れ!

hello~ふみです!☆

本日も行ってきました!(^_-)-☆

FUNダイビングで中の島チャネルへ~

ゲスト1名様だったのでマンツーマンで行けましたねハート





中の島にはたくさんのクマノミがいるので色んな種類のクマノミをみることができましたね~♪♪



1匹だけカメラ目線いただきましたーーーー(^^)/ハート



他にも・・

積み木であそんだりキョロキョロ☆



地形を楽しんだり~



宮古で潜るのは初とのことだったんですが・・

大満足でしたと言ってもらえました見ザルハート

またぜひ!ぜひ!潜りに来てくださいね~クマノミチョキ

それではまた~~~(^o^)/  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 12:20Comments(0)

2016年02月06日

行ってきました!

hello~ふみです!

宮古の天気はよくわからず・・・・

朝はくもりで風を強かったので大丈夫かな・・汗

と思っていたら、お昼前には太陽がでて少し風がやみ綺麗な青空~ヤッタ^^

今日が午後から出発だったので運が良い!ハート

と思いながら1本目はミニ通り池~ピカピカ



が・・上がってきたら寒いのなんの・・ギザギザ

まさかの曇り空&波!!!!バッシャバシャぐすんがーん

なーーーんーーーーで!??ガイコツ

ポイントを移動して2本目は中の島チャネルへ~~

体験ダイビング6名様もいたのでLET‘SGO!ピカピカ

水中の中の方が暖かい!!☆

迷路みたいな地形を探検しながら楽しんできました~(^o^)/


でも上がってからが寒かったですね・・

でもでも透明度はよかったので綺麗でした!

もうちょっと潜っていたかったとのお言葉も・・ハート

ありがとうございます(@^^)/~~~





風引かないようにしてくださいね~~~~

それでこのへんで!GOODお疲れさまでした!赤ハイビスカス



  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:43Comments(0)

2016年02月05日

ジェットコースタ~

hello~ふみです!

大雨~~~~~~!(T_T)

の中・・出発です!!!!眠っzzz雨

いやー行きのボートは跳ねましたね~~~(;一_一)

おしりが痛い痛い・・ゲストさん達も良い経験だったかもしれませんねハート(笑)

若干ブイ取りも苦しかった・・(@_@;)

そんな本日は・・FUNダイビング&体験ダイビング&OWDの講習でした!

盛りだくさん!!!!キョロキョロGOOD

FUNチームはというと・・中の島チャネル&中の島ドロップへラブキラキラ 

写真が残念ですが・・ありません(o|o)すいません・・・ぐすん

そして体験ダイビングは・・・



まずはシュノーケルで口呼吸に慣れていただきました~~(^^♪

お二人共お上手で楽しそうでした!☆

中の島のシュノーケルはおすすめポイントなので

楽しそうでこっちまで嬉しい!!!ラブさんご礁





ダイビングではクマノミを見たり・・石積みしたり楽しかったですね!(^^)!ハート

OWのゲストさんもすんなりとハート

お上手に泳いでいたのでびっくり!!!!!

初めてとは思えなかったです(゜゜)晴れ

残り1日の講習も頑張りましょ~~~~(^_^)v

それではこのへんでパー

お疲れさまでした(^_-)-☆  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:49Comments(0)