【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月31日

大晦日だよ!全員集合!!

こんにちは~!もう大晦日ですよ~!!

ぜんぜんそんな感じがしない宮古島ですびっくり!


実感がないまま大晦日ダイブ3ボートしてきましたキョロキョロピカピカ

ロックビューティー、サンゴホール、中の島ホールと潜ってきました!キラキラ 





なんだかこんな美しい海の世界にいるとほんとに大晦日か疑ってしまいます、笑

途中からお日様もでてきて気持ち良かったですニコニコ



今日はうつぼ祭りでしたよベー





このつぶらな瞳で口をパクパクしてたまらなく愛くるしいやつですハート


そんな感じで無事潜り納めしてきました☆ニコニコ


2013年もOPENGATEを宜しくお願いいたしますピース

笑顔でいっぱいの年になりますようにハート



明日はさっそく潜り始めです!

元旦ダイブしてきます♪赤

それではこのへんで、、

  

こまちゃんでしたパンダ


良いお年を、、あしあとピンク







  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:28Comments(0)

2012年12月30日

大荒れな天気

 全国的な大荒れみたいです。みなさんのすまれている所は大丈夫ですか。宮古島も昨日と変わって冷たい北風がびゅ~びゅ~!風が唸りをあげていますがーん
港の中も時化るほど天気となり、本日予定をしていたダイビングは海況が思わしくなく危険ということで中止となりましたぐすん

明日はさらに冷え込む予報。とりあえず風さえおさまってくれれば祈るばかり。
今年の冬はいつもより寒いような気がします。内地はもっと寒いんですよね~びっくり!

ノロウィルスとインフルエンザが猛威をふるっているとか・・・。宮古島は少し遅れてきそうです。みなさん体には気を付けていい年越しを迎えましょうね。

ではでは年々寒さに弱くなってるいなっぴでしたパンダ。  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:40Comments(0)

2012年12月29日

2012終わっちゃうよ~

 さてさてみなさんいよいよ年越しですね。いかがお過ごしでしょうか。いなっぴですパンダ
大掃除してる人やお節の準備してる人、旅行の準備してる人いっぱいいてるんでしょうね。
仕事してまぁ~すって人もいると思うけど一緒にがんばりましょうねパンチ!

宮古島は2012年が終わろうとしているのに半袖で日中は過ごせるほどの良い天気晴れ
12月は何故か出港しない日がいい天気が多かったなぁ~なんででしょ?
明日からの年末年始ダイブに備えて船の手入れをしておきました。準備万端おっけー牧場ですピース!!


みなさんにとって2012年はいい年でしたか。
いなっぴはダイビングショップに務めて初めての年でしたがたくさんのいい人に会えてとてもいい年になりました。
来年はさらなる飛躍にむけてもっといい年にしたいと思ってます。


今日は自分のお気に入りの写真をアップしてみました。
明日からまた海の写真アップします。
おったのしみにぃ~。

宮古島に来て7回目の年を越すいなっぴパンダでした。
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:48Comments(0)

2012年12月28日

2013年まで後3日!!


はろぉ~☆ ちゃんこまですパンダ

今日も元気よくopengateはダイビングにgoooo!!!!ベー


宮古初ダイブのご夫婦キョロキョロハート

中の島チャネルにいってきましたニコニコ


宮古の地形を凝縮したような地形いかがでしたか?ピース

迷路のようで探検してるような気分になりますよねベー










エントリーしてすぐいたハナミノカサゴハート




また是非暖かい時期に潜りにきてくださいねおすまし






宮古にはまだまだ素敵なポイントがありますので♪♪



それでは少し短いですがこのへんで、、

chaochao~あしあとピンク
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:54Comments(0)

2012年12月27日

暖かいのはありがたいけど・・・の巻

 今日は晴れ晴れぇ晴れ~クリスマスは寒かったのに(宮古島の神様がクリスマスっぽく雰囲気出してくれたかな)。
港を出ても波もここ数日で一番穏やかかな~ってくらいダイビング日和・・・ウッキッキいなっぴパンダです。

って思ったらぁ~の中の島チャネルに到着する頃、風向きが変わり波が少し出てきました。ムムムッ気まぐれやベー

そんな中で一本目、中の島チャネルでふぁんだいびんぐだぁ!
今日のゲストは偶然にもチャンコマの行きつけの店員さんでもあり、イナッピのじもてぃでもあったことが発覚びっくり!!!
 

世間は狭いというますが本当にこんな事があるんですね~。


海の中は穏やかでした。まだ10本未満とのことでしたが、とっても上手でしたよ。
あがってくると波はさっきよりバシャバシャ、
さて二本目はどこに行こう~ぐるっと回って!

二本目はフナウサギパナタ~ピース
ここはいつ来ても魚群が豊富ですな~でもこっちも波が高め!下地も伊良部も高いなんて・・・こんな日あるんですね。

でも海の中は
クマザサハナムロの群れやイソマグロ、ナポレオンにも会えました!!


天気予報は曇だったけど晴れて温かかったぁ~。これで風がなければ最高だったのにな~。なかなかなかなかなかなかねぇ~ベー

初の宮古島ダイブ楽しかったかな~。船が揺れてちょっと大変だったけど、また遊びにきてね~!

さぁ~て今年もいよいよ数えるほどの日数になってきた。
2012年最後のダイビング!みんな名残惜しくない?まだ間に合うよおすまし!!

まってるからねーーーーーーーーいなっぴでした>パンダ
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:28Comments(0)

2012年12月26日

も~い~くつ寝るとお正月~

こんにちは~!!!

昨日とは一転今日の宮古島はどしゃぶりです、ぐすん


けど今日は予約が入ってないのでこまいが店番をしておりますおすまし

いなぴーは休みだよ~



今日朝出勤して1人でクリスマスの飾り付けをかたずけてたんですが、、めっちゃ切なかったです、笑

楽しいことが終わると急に寂しくなりますね、汗


もう今年も残すところわずかですが、ぜんぜんそんな感じしませんねがーん

終わっちゃうのか~なんか切ない~笑


そんな感じで少しおせんちなこまちゃんでした、ぐすん

明日はまた海の写真がUPできると思うのでお楽しみに~!!


chaochao~あしあとピンク  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:47Comments(0)

2012年12月25日

サンタさんからの贈り物♡

みなさん 
ハートhappy merry christmasハート




吐いたエアーを上からツンツンするのが好きなこまちゃんです、笑



昨日のEVEは楽しみましたか?おすまし

opengateもみんなで夜ご飯食べてきましたニコニコ

まさかのノンアルコール!

めずらしいでしょ?笑

これでもかってくらい食べてきましたピース


今日はクリスマス当日 お天気は見事に晴れ~!!!!ハート

やぱっり晴れてると気持ちいいですね☆

しかも今日は透明度もよっかたので最高のダイビング日和となりました晴れ

いいこにしてたからサンタさんがお日様をプレゼントしてくれたのかもしれないですねっパンダ


1本目はインディホールに行ってきましたベー

この陽射しこの透明度なのでめっちゃキレイ~~!!キョロキョロピカピカ





水中の中からの青空ピカピカ

mamが潜ってる間にシュノーケル☆



ウミヘビがマルチクヒメジを追いかけてずっと鬼ごっこ!

そしてそれをこまいがずっと追いかけてました、笑


お昼はさんで
2本目はホンドロップへキラキラ 

今日もロウニンアジが優雅に泳いでましたキラキラ 


今日のお昼は宮古そばクリスマスバージョンベー

かわいいでしょ?ハート


まきさんまた一緒に潜れて嬉しいですハート


今度は息子さんも一緒に潜れたらいいですね☆

イトケンともすっかり仲良しさんハート

もはや親子、笑



素敵なクリスマスになってますようにハート

それではこのへんで~パンダ


chaochao~あしあとピンク













  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:01Comments(0)

2012年12月24日

宮古島風クリスマス!

プレゼントMerry ChistmasEveプレゼント
みんな~良い子にしてたかなぁ~
イナサンタだぞ~パンダ

あ、逃げないで・・・怪しいものではありません・・・・
たぶん、おそらく、十中八九・・・・ねぇ汗
今日は良い子のみんなにプレゼントを持って行くよ。

さぁ、こまトナカイとお色気サンタ姫よ参るぞGOOD


さてさて・・・良い子はどこにおるのかのぁ~・・・(ゴボゴボ・・・)。

カメさま良い子を知りませんか・・・(ゴボゴボ)。

カメ≪うわ!変な生き物が来た!逃げよ!!≫

あ、待って!怪しいものです・・・汗

    ・・・(半泣き)帰ろうっかな・・・タラ~

「あっ、そこの人達!いい人ですねピカピカ
「・・・・・。」

「何も言わなくても大丈夫ピカピカ
「・・・・・。」

「イナサンタがプレゼントを持ってきたよピカピカ
「・・・・・・何ですか?」


「はい!エアですキラキラ 
「・・・・・いりませんけど・・・・」
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」

チャンチャン音符オレンジ

そんな昔話があったそうな~(ゴボゴボ)
(うそつけ!!)がーん

明日はクリスマス。
みなさん怪しいサンタには気をつけましょう~。

では良いクリスマスをピース
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:25Comments(0)

2012年12月23日

雪景色

こんにちは~!
チャンコマです~!

今日は昨日よりも風が冷たくひんやり、、波も高くて3ボートの予定だったのですが2ボートで帰ってきちゃいましたぐすん



今日みたいな天気だと海の中が温泉のように感じますね、笑


そして今日は中の島チャネルとホワイトシティーへ行ってきました~パンダ




がっしりつかんでます、笑


オトヒメエビがいっぱいいましたキョロキョロハート

宮古にもあります、雪景色ハート


スカシテンジクダイが雪みたいに見えないですか?ニコニコ

何回きても見とれてしまう美しさです、

ホワイトシティーにくると冬を感じます、雪ハート

どこも海の中だけどポイントによって四季をかじるのはこまいだけでしょうか?笑

街をみてもぜんぜん感じないんですけどね笑


明日はクリスマスイヴ! 

サンタダイブしたいな~ベー

とっても楽しみです~

明日は晴れたらいいなっ♪

それではこのへんで、

chaochao~あしあとピンク




  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:09Comments(0)

2012年12月22日

久しぶりの海です☆

こんにちは~パンダ

朝起きたらどうしよかなこれ、、ってくらいの雨がふっていました宮古島、笑

昨日はすごい天気がよかったのですがね、、ぐすん

今日は午後から常連の2名様でのダイビング~!!!キョロキョロ




そしてそしてなんとそのお2人からクリスマスプレゼントをいただいてしまいました~!!!!!!ハート



めっちゃ嬉しい~ぐすんハート

ありがとうございます☆

いくつになってもプレゼント貰うと嬉しいですねハート


まったくクリスマスって感じしないんですけどね(笑)

とか言ってる間にお正月~、、早い早い~(笑)


今年も残りわずか、、、悔いのないようにいきましょうねニコニコ

それでは昨日の夕陽でお別れしたいと思います☆


めっちゃ綺麗でしたパンダ

癒されまくったこまちゃんでした、☆

chaochao~あしあとピンク






  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:50Comments(0)

2012年12月21日

今年もいよいよ・・・。

 みなさんの街ではクリスマス一色ですか。今年もいよいよ後10日になりました。ほんと早いもんです。この時期と言えば忘年会シーズン、オープンゲート所属のダイビング協会の忘年会が昨晩行われました。どうもイナッツィですパンダ

一年みんなでお疲れ様でした~ニコニコ
こちらはダイビング女子会ピース

朝早く体力仕事な為、一次会だけで十分と言う方が多い中、やっぱうちの大将はネオン街に動き出します。
今日は飲まないって言ってたのになぁ~(がーんヤレヤレ)。

三次会はオープンゲート・マルダイ・カナロアスタッフでダーツ大会しました。
うちのチャンコマとカナロアのリョウヘイ君共に二回目と思えないくらい高得点!!


そんな若手二人に完全に負けてしまったマルダイの大ちゃん・・・。ほんまアカンなぁ~。
二時を過ぎてここで自分は限界・・・。
三人は朝まで飲んだそうです。いやぁ~若いな。



みなさんも忘年会で飲み過ぎには注意しませう~。
朝ちょっと頭イタなイナッツィでした。  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:07Comments(0)

2012年12月20日

4日連続、、、

ブログの話題にマクドが登場です!!!!笑


それではどうぞっハート


じゃじゃ~ん!ピカピカ

フィレオフィッシュ~!ベーコンポテトパイが食べたかったのですが残念ながらありませんでした、ぐすん

今日はお天気もよく、宮古の青い空の下で食べるとなんだかいつものマクドより美味しさ2割増しベー

でももう当分いらないかな~あかんべー


ブログにもしばらく登場しないので安心してくださいね、笑

最近はマクドか空の写真ばっかり、
汗


明日はもう少し違う写真がUPできるはず、、

海の写真はもう少しお待ちください、びっくり!


それではこのへんで~


こまちゃんでした☆

chaochao~あしあとピンク  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:29Comments(0)

2012年12月19日

ネタが・・・(・_・;)

 朝から冷え込む一日になりましたね~。宮古島も15℃ですよ!!人間が暮らせる限界温度です・・・がーん。でもお空を見上げると青空~。天気がいいのでがんばってお外に出てきたイナッツィですパンダ

ここの所予約が入ってないので海情報がアップできなくてすみません。そういえばショップに入ってもうすぐ一年、入ったのもシーズンオフでブログもお昼ご飯撮ったりしてネタには困ってましたうわーん
見てる方は宮古島の写真でもって思われてるかもしれないですが、住み慣れてしまうとどんな写真がいいんだろって変に考えてしまいます。ガ-ン


車で5分走ればこんな写真が撮れてしまう素晴らしさなんですが、慣れというのは本当恐ろしいですね。

ちなみにこの写真はどこだかわかりますか


宮古島にもこんな所があります。意外と知られてないような気がします。
ちっちゃな島だけど住んでいてもまだまだ知らない風景がたっくさんあります。そんな所を空いてる時間に撮りに行って紹介できたらなぁ~って思ってます。

クリスマスや年末年始はご予約が入っているので海の写真ももちろんアップしていきますよ~。
元日から初ダイブしちゃいますからね!びっくり!

ではでは
今日はオープンゲート号と初のツーショット写真でお別れしたいと思います。ちゃらっちゃっちゃっちゃ~♪


≪もうこのネタいいっか(・_・;)≫
パンダ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:50Comments(0)

2012年12月18日

今日はくもり~

おはようございますニコニコ

昨日ランチに行ったお店のお姉さんが大阪の知り合いの元カノで世間の狭さにビビってるチャンコマですびっくり!


どこでどこと繋がってるかわからないですね~、、、怖や怖や、笑


さてさて最近ずっとお天気がよく気持ちいい毎日だったのですが今日は残念ながら曇曇り
肌寒い宮古がcome baaaaaaack!!!うわーん


そして今日からずっとこんな感じらしいです、ぐすん


一昨日は最高の夕陽が見れたのにな~、

夕陽と言えば沈む瞬間がメインなんでしょうが,こまいは沈んだ後の澄んだ空も大好きですピカピカ

広い空が一面すごいグラデーションで、沈んだはずの太陽の輝きが増す気がするんですね~

それはきっと気のせいですが、笑

では一昨日のその瞬間をどうぞキョロキョロピカピカ


いつもは真っ青な海がピンク色に染まるんですおすまし

それはそれはとてつもなく贅沢なひととき、ピカピカ

しかも夕陽を見に来てたギャラリーも太陽が沈めばそそくさと帰っていくので贅沢な時間を独り占め、パンダ


昨日も1人で1時間くらい海と空を眺めてたんですが、いいとこでぶあつ~い雲がやってきて夕陽も澄んだ空も見れませんでした、、笑

今日もダメだろうな~ぐすん


あ、そういえば明日はついにマクドがOPENする日ですね♪

こまいはフィレオフィッシュとベーコンポテトパイが好きですハート

そんなどーでもいいお話で締めくくりたいと思います☆笑


I'm lovin it!ハート

chaochao~あしあとピンク  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 10:05Comments(0)

2012年12月17日

ついに!〇〇〇がくる~

 宮古島に移住してはや6年と2か月あっちゅうまのような、まぁまぁこんなもんじゃないかね~というか、結局よくわかんないイナッツィですパンダ

移住して一年目から感じていたんですが、こっちは全然師走感がないんですね~。この時期ナイチだとお歳暮商戦やクリスマス商戦、お正月物とかガンガン目に入ってきて「あ~今年も終わりかぁ」なんて感じるのにここ宮古島にそれらしき物が一切ない!スーパーに行けばチッチャイコーナーはありますけどね。

だから家に帰ってテレビで今日はクリスマス?今日は大みそか?紅白やってる~びっくり!って感じです。それぐらいいつもと変わらぬ風景がそこにあります。雪・桜・紅葉もないので季節は夏とそれ以外って感じかなピース
そんないつもと変わらないはずの年末の宮古島にとうとうヤツがやってきます。

新しい施設ができるたびにヤツの噂が飛び交うのですが、結局デマか~のレベルでしたが今回はもう目の前まできてます。
そいつの名は・・・

マクド(関西風)です。マックって関西で言うと何かっこつけてんねん!ってツッコミが入りますヒミツ
もうまもなくオープンみたい。となりの石垣島に先を越され、オープン時は数百人の長蛇の列ができたんですが、ここ宮古島はどうなるのかなぁ~。離島にとっては念願で、沖縄本島に仕事でいくとお土産がマックってのも「沖縄あるある」なんですけどね。

そういえば隣のエリアにこれもできました。



これもナイチでおなじみですが宮古島に初めてできましたセルフガソリンスタンド・・・。リッターいくらだろ。表示が出てなかったけど安かったら、みんなここにきそう~。

こっちに住んだら住んだであれがきてほしい、これがきてほしいって思うけど、できてしまうとナイチっぽくて何か寂しい気分にもなるのは自分だけかな~ぐすん。でもオープンしたらめっちゃ食べたんねん(どないやね~んGOOD)!!

てな感じで今日は宮古島の最近事情を案内してみました。
最後に今日の宮古島の海の写真をアップしてお別れしましょう~さいならさいならさいなら


  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:09Comments(0)

2012年12月16日

青空☆

おはようございま~すニコニコ

朝方雨が降ってたんですが、今はすごくお天気がいいです晴れ

最近天気がいいですねピカピカ

けど今日からしばらく予約がはいってません汗

ので今日はいなぴーがお休みのこまいが店番しておりますパンダ


ゆいさんは今頃フグいっぱい食べてるのかな~

こまいは関西帰ったらまず美味しい粉もんが食べたいですハート

あと餃子の王将ハート

う~ん、夢は膨らむばかりですねベー




しかし今日も暑い~

綺麗な夕陽が見れそうですねニコニコ



それじゃこのへんで~

こまちゃんでした☆

chaochao~あしあとピンク  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 10:45Comments(0)

2012年12月15日

今日もポカポカ~宮古島~♪

こんにちはニコニコ

昨日に引き続き今日も晴れ~!!!晴れ



久しぶりに暑くて半袖で準備しました、(笑)


そんなお天気に恵まれたラッキーなゲストさまたち☆

なんと国内でご活躍されてるレーサー御一行キョロキョロピカピカ

みんなで1日のんびりと体験ダイビング~~ベー


白鳥崎とフナウサギパナタでもぐってきました♪赤








ずっとお日様がでてくれてたので海の中に差しこむ陽射しがめっちゃキレイでしたキョロキョロピカピカ



久しぶりのこの太陽、、、最高~!!!ラブ


さらにイソマグロの群れや、大きなナポレオンまでっハート





ほんとラッキーですねベー


帰りに少し青の洞窟でシュノーケルもしてきました!






綺麗な青ですね~!
青がたまらなく好きなこまいとしては最高の癒しです!笑



風向きの関係上この時期はほとんどいけないのでこれまたラッキーですね!!笑



1日宮古の海を堪能してもらいましたベー
いかがでしたか?おすまし
楽しんでもらえてたら嬉しいです☆


また是非宮古の海に遊びに来てくださいねピースハート




夜の宮古はこれからなのでそちらも楽しんでください☆笑

それではこのへんで~パンダ


chaochao~あしあとピンク



  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:46Comments(0)

2012年12月14日

もう春かな(笑)?

こんにちわ~今日の宮古島は25℃のポカポカ日和です晴れ。4月頃を思わせる暖かさ。二日ほど前まで20℃きってガクガクしてたのに~5℃も一気に上がって北半球から南半球に来た気分。体がおかしくなりそうなイナッツィですパンダ

今日はチャンコマが休み、ユイが帰省中で一人でのんびりお店番。お昼を食べてウトウトしそぉ~。

久々の快晴。予報では後2日こんな天気。いいなぁ~こういう時に海に行きたい船

そういえば先日ふたご座流星群流れ星流れ星流れ星のピークでしたね。最近、曇り空が多かったので全然空見てなかったなぁ~。今日の夜見れるかな。
みなさんのお空では見れました?
冬の星座は夏に負けないくらい星が綺麗に見れるんですが、宮古島の冬は曇りが多くなるので意外と見れないんですね~。

今年も後2週間ちょっと・・・あっという間に過ぎ去りそう~。1月はスタッフ4名中3名が誕生日月!誕生日祭りだワッショイ!!
イトケンにぃにぃに盛大に祝ってもらおっかなピースイッヒッヒッヒッヒ

明日は海に出る予定なので写真アップするのでお楽しみにぃ~ニコニコ
ではでは午後から睡魔とファイティンなイナッツィでした。zzz~ダウン  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:47Comments(0)

2012年12月13日

8ヵ月ぶり!!

おはようございますニコニコユイです☆

今日は朝焼けがすごくきれいでした!

いい天気になりそうかな?




シュノーケルの予約が入っているので暖かくなってくれるといいですね♪♪



さてさて、私は急遽お休みをもらえることになったので、

ちょっとだけ東京に帰ってこようと思いますピース


4月に宮古島へ来て以来の帰宅となるので、8ヵ月ぶりピカピカ

寒いんだろうな~~~~~ぶーん


ひさびさに友達にも会えるので今から楽しみです☆

太ったねーーって言われるかながーん

その前に黒いね!って言われるか。。。



実家の犬に会いたくてたまらないので癒されてきますハート

ついでにこの風邪もなんとか治して

完全復活して宮古に戻ってきたいなぁ!!!



22日に帰ってきま~~すGOOD

でわでわーいってきまーーーーすバイバイ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 08:31Comments(0)

2012年12月12日

晴れたよーー♪

こんにちわピース

あーーー咳が止まらにゃい。

常に飴をなめていないと咳が出るぶーん
飴をなめすぎて口の中が痛いユイですあかんべー

今日は午前中のみで、FUNとシュノーケルに行ってきました!
(私はお留守番ですけど…)





シュノーケルに来てくれたのは母娘のお2人☆

宮古の水族館のような海、楽しんでいただけましたか?





途中から、日差しが出てきてよかった晴れ



FUNはご希望でアントニオガウディへ。





初めてのガウディ、どうでしたか?

穴ぼこだらけでおもしろいですよねベー

芸術作品のようです!


2本目はツインケーブで









イセエビや、オオサンゴサラサエビが見れたそうです♪

船のそばには1m近いヨコシマサワラもいたそうです♪






次回はあったかくなってからですね!!!

お待ちしてます^^



ではでは、また明日バイバイ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:52Comments(0)