【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月31日

大群~~~~

はいさい☆

今日は雨予報でしたが、なんとかほとんど降られずに潜って来れましたピース

途中少し太陽も顔出してくれたので良かったです!!





今日はL字~Wアーチ、青の洞窟でダイビングしてきましたよっシュノーケル




ロウニンアジ~さかな

最近は一匹しかいないみたいですね汗










そして視界を埋め尽くすのはコイワシ…?







さっきもいなぴーといろいろ調べてみたんですが、

どれも似ていて汗キビナゴにしては大きいし。。。

分かる方は後でこっそり教えてくださいパー(笑)





体験ダイビングも楽しんでいただけたみたいで良かったですハート












明日からはついに9月ですね~!!!

でもまだまだ宮古島の夏は続きますニコニコ

明日も楽しみましょ~~~キラキラ 




それでわ~…ユイでしたっバイバイ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:55Comments(2)

2013年08月30日

金魚すくいはいかがですか?

はい、どーも!連チャン登場のユイですっパー


今日は午前中に船をおろし…

午後から2ボート!行ってきましたよ~船



スネークホール&ハナダイの根とフナウサギパナタでした☆

さすがにまだスネークホールの中はバシャバシャしていたみたいですね~ぶーんぶーん










ハナダイの根でキンギョすくいはいかがですか~ってね(笑)












みんな上手にバク転できたかな?









明日、明後日は雨の予報ですがはずれてくれることを祈りましょーーーーベー


でわでわ、明日もブログ、お楽しみにーーーーバイバイ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:45Comments(0)

2013年08月29日

コンレイさん、ばいば~い!

今日は 朝起きたら暴風雨かな!?

と思っていたのですが~…

風の音もそんなにしないし、行けるんじゃないっベー



ってことで、さすがに船は出せませんが、、

来間ビーチにて体験ダイビングしてきましたぁ~~~~シュノーケル




よかった~アップ青空が見えてますハート



さっそく、レッツダイビング~♪♪








熱帯魚がいっぱいいるでしょ~~~ピカピカ




なかでもやっぱりみんなのアイドルはこいつですよねラブ







カクレクマノミちゃんハート






ダイビングもシュノーケルもできて良かったですね☆

ぜひ次回はボートで行きましょう!台風が来なければ…ね(笑)



明日には船がおろせそうですよ船

それでは!ユイでしたバイバイ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:01Comments(0)

2013年08月28日

船あげ完了!

はいさい☆

今日は午後から台風対策で船をあげたので、

午前中だけ海へ行ってきました~パー



今日はこんなにかわいいゲストさんがきてくれたんですよハート




顔の大きさが違いすぎるので…

遠近法。。。使いますよね~(笑)


体験ダイビングは、Wアーチで☆










少し水面がバシャバシャしていたので、かなり緊張されていたゲストさんたち。。

全員無事に潜れたので良かったですOK









ファンはL字と白鳥崎にて☆




ロウニンアジ見れたみたいで良かったです♪赤







2日目だからだいぶ慣れたかな~ニコニコ



最後は青の洞窟に寄ってシュノーケル☆




入れないかも!?と思っていましたが、

大丈夫でしたアップ





台風はなんだか少しずつそれてきているみたいですが、、、

明日はどうなるのでしょ~か?

せめてビーチで潜りたいところですねぶーん



それでは、また明日!!!

ユイでしたハート  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:38Comments(0)

2013年08月27日

またかいな~

はいさーーいベー

今日は午前中のみで、

体験ダイビング&ファンダイビングしてきました~~~チョキ




1本目はWアーチ!










今日は船の上からでも海底が見えちゃうくらいキレイでしたよ~ラブ







体験チームもみなさん上手でした!!!

ぜひぜひライセンスをGETして、また潜りに来てくださいね~クマノミ




休憩時間には、カヤック~船




シュノーケルもシュノーケル










そして2本目は青の洞窟へ!




少し波が高かったですが、入ってこれました♪







またまた台風が向かっているので、明日中にはもしかしたら船をあげるかも…!?汗

この間おろしたばっかりなのになぁ。。。

でもこればっかりはどうにもできないですもんねうわーん




それでは、この辺で!

ユイでしたバイバイ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:59Comments(4)

2013年08月26日

ビーチシュノーケル

こんにちわ、きのです。

本日も快晴!!
今日はビーチにシュノーケルツアーへ行ってきましたよ赤ハイビスカス

ショップから同じような道をずーっとずーっと東へ進んでいきます。

今日はゲストさん1名様 スタッフ3名 (笑) まったりのんびりいってきましたさんご礁







周りはサトウキビ畑ばっかだし海は・・ビーチはどこ・・・?と不安になってきた時



見えてきました白い砂浜!急な坂道を下った先は、、、、そう



吉野ビーチ!!!



どんなサンゴの楽園が待っているのでしょうかピカピカ



準備をしていざ!



そこはアリエルの世界でしたクマノミシュノーケル





綺麗なサンゴ礁さんご礁







ゲストさんも楽しそう!



青くて綺麗なデバスズメダイ



白と黒の模様が特徴の小さくてかわいいミスジリュウキュウスズメダイ



シマハギの大群




かわいい顔して隠れているのはコクテンフグ





とそこに現れたのは



水中スクーターの大群 (笑)




時間もあっという間に過ぎていき1時間くらいぷかぷかしてました。



あがってまったり。



ヤドカリちゃん かわいいです。ハート


ボートもいいですがビーチシュノーケルもお勧めですOK

きのでしたガッツポーズ








  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:17Comments(2)

2013年08月25日

ついに♪

こんにちは~!ベー

ちゃーみーも過ぎ去っていつものぴーかんな宮古島が帰ってきました~!ニコニコ

やっぱこーでなくっちゃベー


今日もわいわい賑やかでOPENGATEは出港してまいりましたよーニコニコ

では写真をどーぞ!













体験チーム☆

みなさんばっちり♪






スノーケルも♪




これこれ♪この陽射し♪


みなさんばっちりニコニコ









可愛い可愛いうつぼちゃんハート


今日もがっつりあそんできました☆


明日もぴーかんでありますようにベー


そして昨日ついに出逢っちゃいましたラブ

こぶができる前のナポちゃん

かわいい~♪






からの~、、




宮古島の白鳥さん、ハート
(笑)

感動~(笑) 




実は隠れファンのこまいでした(笑)


それでは今日はこのへんで~

chaochao~あしあとピンク  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:00Comments(0)

2013年08月24日

太陽、青空おかえりなさい!

どうもこんにちわ 

きのです。最近キノピオからきのっぴにネーミングが変わってきてます。まだあだ名が安定しません。(笑)

わたしもこちらに来て一か月が経ちました。まだまだ覚えることは沢山です、こまちゃんにお世話になりっぱなしですシュノーケルキラキラ いつもありがとううわーん 最近はブイとり、ロープワーク 魚の名前は相変わらず覚えられないw 相変わらずマイペースにやっております。がんばりますぐすん

さて本日の天気は快晴! 台風後の天気戻ってきました!お帰りなさい太陽!

本日午前中は体験ダイビングのお客様

とりあえず今回の旅行はこれしか計画してない!と話されたお2人

体験ダイビングして頂きましたが楽しめましたでしょうか??

大量のアカネハナゴイに迎えられて!!  キレイでしたね!!







すごい大量で隠れちゃう






青洞もキレイでしたキラキラ 





午後の海はどうでしょうね、また報告しますハート 

それではチョキ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:37Comments(0)

2013年08月23日

台風シーズン


 さてさて台風が過ぎ去った後、宮古島の早朝はドンヨリどしゃ降りで“えっびっくり!!”って感じだったんですが、お昼頃からドンドン陽射しがふっかぁ~っつ!!晴れこんにちわ、イナッピですゆうれい

今日もファンダイビングと体験ダイビングのお客様を連れて伊良部島にレッツダイブ!!
いっぱい写真があってどれにしよっかなぁ~。GT君も久しぶりだし~ね~。
次は・・・・。
これは何の生き物かな~。
・・・・・ゴホンがーん・・・・大変お見苦しい写真を載せてしまい失礼いたしましたガ-ン
どこぞの深海魚でしょうなぁ~泡盛好きな・・・。

綺麗なクロスホールをどうぞ
最初からこっちにしとけばよかったですね。
ライセンスを先日取って初ファンダイブだそうです。とっても上手~。
2日間ダイビングに来てくれてありがとう~。次はぜひ下地島にもいきましょ~。

明日も晴れ、ずっと晴れマークびっくり
宮古島の夏が帰ってきたぞぉ~。

ワッショイワッショイエイサー

それではまたあしたん音符オレンジ
いなっぴでしたゆうれい  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:14Comments(0)

2013年08月22日

ちゃーみーさいなら!

お疲れ様です!

きのです!

ちゃーみー(台風12号)の被害は少なく今日も朝船をおろして午後からOPENGATE号は元気に出港してきましたよ!ニコニコ

体験に8名にFUN1名台風後とは思えない賑やかさ♪

それでは写真ををどーぞベー





ファンダイビング 

明日もよろしくお願いしますっ!







こちらは体験ダイビング隊!

皆さん余裕の表情!、台風後で透明度も良いとは言い切れない状況のなか 楽しかった~!って海から上がってきてくれて嬉しい限りですうわーん











青の洞窟にも行ってきましたよ!



青い空が恋しいです、早く戻ってきてぇぐすん曇り

明日も元気にいきましょう!ガッツポーズきのでした~!
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:29Comments(0)

2013年08月20日

台風前の…

はいさーいニコニコ

携帯とともに海へ落ちたユイですパー

アイフォンもクロエの財布もさようなら~うわーん



戻ってこないものはあきらめて…

今日は台風直前、、すでに昨日船をあげているショップも多い中

オープンゲート号は出港してきました船



途中何度かどしゃぶりになりましたが雨

ちょこちょこ太陽も出てくれていたのでよかったです晴れ



今日のゲストは4名!




他にも2ショップが相乗りしたのでにぎやかでしたよアップ



体験ダイビングはサンゴホールでシュノーケル









中ノ島ではシュノーケルをしてきましたクマノミ












今はまだいいお天気ですが…夜からは大時化かな~。。

明日がピークのようですね!



今回も何事もなく無事に通り過ぎてくれますようにキョロキョロ



それではこの辺で。

ユイでした~バイバイ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:58Comments(0)

2013年08月19日

きちゃう、

ちゃお~☆

台風の影響が少しづつではじめてますが、負けじと今日も海に元気よく出港ベー

本日も中ノ島チャネルにて体験ダイビング~アップ

では写真をどーぞ!



元気いっぱいのお2人ハート



仲良し4人組でじゃーんぷ♪



次はライセンスですかねベー 凄く上手でしたピカピカ



いつもスノーケルだけみたいですが今回はダイビングにチャレンジ!ピカピカ

見事成功♪ ダイビングも気持ちいでしょ?ラブ



チャネルは地形がほんと楽しいですよね~ベー

そしていつものあの場所でのーんびり海遊びアップ

ナイスジャンプアップ


ドラマチックモードで撮影☆ うーんドラマチックラブ


カヤックも気持ち良すぎでイトタンもこんな感じ、ハート


こんな感じで今日もいっぱい遊んできましたよニコニコ

帰ってきたら外は雨、ぐすん

いよいよ台風さんがいらっしゃるのか~、、ぐすん

はやくいつものぴーかんの宮古島になりますように、ぐすん

あ、ゆいさんの携帯がかくかくしかじかで連絡つきませんので御用の方はこまいakaかずおまでご連絡くださーい、笑



それでは今日はこのへんで~

chaochao~あしあとピンク

こまでした


  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:50Comments(0)

2013年08月18日

のーんびり♪

やっほー☆

今日はのんびり出港でのんびり海で遊んできましたよんベー


ではではその様子を写真でどーぞベー

晴れてよかったですね~☆
やっぱボートは気持ちーですよねニコニコ




今日は久しぶりに中の島!


やっぱ中の島の地形は複雑で楽しい~♪ スノーケルでも地形を堪能できちゃいますピース

もちろん体験ダイビングでもね~ベー












そしてのーんびりいつものあの場所でお昼を食べつつカヤックやスノーケリングピカピカ



は~癒されますね、、!








イバラカンザシ可愛いくて大好きラブ


てってって~綱渡り~

富樫さん、100点ベー




明日も元気に海に行ってきますよ☆

それでは今日はこのへんで~、、



最近こーやって昼寝するのがマイブームのこまでした、

chaochao~あしあとピンク
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:09Comments(0)

2013年08月18日

夏休みもいよいよ後半戦!!


みなさん!夏バテしてませんか~?久々の登場イナッピですゆうれい
今日はお店番です!!
あまりに久々過ぎて忘れていた人も多いでしょう~。しかもブログやHPにも登場しないのですっかり影が薄くなってしまいましたガ-ン

さぼってんの?って突っ込み方もいらっしゃるかもしれませんが!ノンノンピース!!
インストラクターになって8月は講習三昧で別行動な日々が多くなってます。
今まで味わったことのない、まったく別の海の世界を初めて案内する役にとても嬉しく光栄に思います。

そんな8月にライセンスを取りに来られた方のダイジェスト版。
大学の友達が宮古島で働いているので、会うついでにライセンス取りに来たとか~。
陸上でもノンビリした感じだったけど、海の中もノンビリしてました。いいかんじ~ニコニコ
宮古島にお仕事で来られてる方。1年はいるとのことでライセンス取りに来られました。せっかく住んでるですからこれからも宮古島で潜ってくださいねピース。 
こちらの方も友人が宮古島に住まれてて、ライセンスも一緒にって取りに来られました。お魚見るのは好きだけど食べるの苦手って言ってたような~。ありですけどねおすまし
そして最後に昨日、一気にアドバンスまで取っちゃったゲスト。最初、水怖いって言ってたのにねぇ~あかんべー
しかも講習中に別の場所で2回カメに会える幸運な持ち主でした。とても水を怖がってた人とは思えない安定ぶりです。

この写真はみんな別々の日です。
みんなライセンス一人で取りに来られるんですよ~。だからダイビング興味あるけど、一人では~って悩んでる方、全然一人で始められますよピース。しかも船船の上でみんな友達になれちゃうんですよおすまし!これがダイビングのいい所です(みんな海が好き、ダイビングが好きって人だから話が盛り上がるのは当然ですよねニコニコ)。

内地に居た頃はお盆が過ぎると海にクラゲが出るとかで入れなくなり、ヒグラシが鳴き始めて、トンボもチラホラって時期ですが宮古島はまだまだ夏真っ盛りですびっくり!
もちろん9月も夏全開ですからね。怖いのは台風のみ!!
当たらない事祈りつつみなさんと会える日をお待ちしております。

ではでは最近、怖い番組も笑ってみられるようになってしまったイナッピでしたゆうれい

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:03Comments(0)

2013年08月17日

お弁当の日はお残し許しまへんで!

どうもこんにちわ

昨日の熱帯低気圧は台風になったのか?

今日はショップ番のキノピオです。皆を港に送り出してからせっせとお昼ご飯作り

たま~に登場のキノ弁当です☆



こんだけ作ると達成感 ”大” 私もなんだか満足ですw



さて、本日のポイント!

台風になりそうな熱帯低気圧の影響でかややうねり気味

まず午前中は伊良部 クロスホール!

青の光がキレイですねピカピカ 





イソギンチャクにカクレエビがいますよ、見えますか??



見事に一体化してて私にはあまり見えないw 良い子にはきっと見えるはずです。



青洞の前で皆でジャンプ大会!



見事な大の字 を通り越して 土の字!!

体験の方も上手に潜れてました!!



午後は下地 サンゴホールへ

今日もネムリブカ またの名をホワイトチップ。 いらっしゃいました。



大きく見えますがそんなに大きくないです(笑)

サンゴホールもこんな感じでキレイなんですよね♪



オープンウォーター、アドバンスライセンス見事合格おめでとうございます!!



今日お誕生日の方もいて一緒に海の中でお祝いしましたよ~ピカピカ


今日も素敵な海にありがとうクマノミハート



キノピオでしたチョキ























  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:08Comments(0)

2013年08月16日

本日も賑やかです♪

こんにちはー☆

こまでーす!

今日もがっつり海で遊んできました~!ベー

一気に写真をどーぞニコニコ


まずは午前中からどーぞニコニコ


今日からボートで講習です♪
でも凄く上手でいい感じ~ベー



セジロクマノミ可愛いですよね~ハート

そしてスノーケルに体験ともりだくさんベー



一緒にコマネチの予定がonlyコマネチ、、、笑


午後はリピータのゲスト様と体験のゲスト様ピース









素潜りお上手ですラブ


お魚いっぱい見れたかな~ラブ

マスクも帽子も似合っててかっこいぃーベー

お昼頃少しお天気が崩れてしまったのですが午後は少し回復してお日様もちらり☆



ちょっと雨降ったりもしましたが楽しんでもらえたなら嬉しいですニコニコ

また宮古の海で会いましょうね~♪


それでは今日はこのへんで、、

お魚も青いのが好きなこまでした、


chaochao~あしあとピンク  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:19Comments(0)

2013年08月16日

熱帯低気圧が・・・


今日中に台風に変わるそうです。

どう動いていくのでしょうか。。。

今はほとんど停滞しているようですが





本日は時折晴れ間も見えますがやっぱり雲が多いです。

今日はどんな海でしょ~ね~やし

また報告しまーす!

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 11:23Comments(0)

2013年08月15日

アメニモマケズ

ちゃお~

こまでーす、

今日は生憎のお天気だったのですが、うわーん


FUNに体験にスノーケルとがっつり海で遊んできましたよ♪赤

それでは写真をどーぞ!



仲良しfamilysベー



彼氏さんの実家がご近所さんで彼女さんは同い年でしたベー

なんだか勝手に親近感、笑






FUNでは砂地で遊んだりしました♪





クマノミ可愛かったですね♪ みんなで指をつつかれました、笑





スノーケルもたくさん泳いできましたよピース

帰りはみんなで青の洞窟ベー




今日はいつもと違う感じの青の洞窟の写真ですベー

帰りは雨にあたってしましましたが、みなさん風邪とかひかないように気をつけてくださいねぐすん


それでは今日はこの辺で~

こまいでした

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:32Comments(0)

2013年08月14日

太陽よ何処へ

本日は曇り空の宮古島曇り ところどころ空が真っ黒です。

上下ラッシュをきて日焼け対策していたら黒さに黄色みが出てきました。(黒さが落ち着いてきました)ちょっとほっとしています。
どうもキノピオです。

昨日長野のお客さまから素敵なDVDとトウモロコシが届きました!! 

素敵な贈り物をありがとうございますキラキラ 





本日のお昼ご飯に皆で美味しくいただきました。めちゃめちゃ甘くて美味しかったです!!!御馳走様でしたピース さすが長野県! 私も長野県出身ですが野菜がほんと美味しいんですよ
宮古は野菜が高くて・・・ちょっと残念です。

さて本日のお客様!



Let`s snorkeling ! 今日はしばし英語での会話が飛び交っておりました♪赤






素潜りお上手です!! Excellent !!

今日の座礁船はなんだか怪しげ



雰囲気でてます。

でもコイワシは今日も健在ハート



相変わらずハマクマノミはかわいいです、噛みつきますが笑






こちらは講習生 オープンウォーター本日最終日 海での実践です!

余裕のご様子



キマッテマス!!

が、



しばし下にあるものに夢中になり過ぎたようでいろんなお魚ちゃん見逃したみたいです笑  

でも楽しんでもらえたみたいで良かったですOK



存分にダイビングハマっちゃって下さい! これからが楽しみですねピカピカ



世界中の海の世界を楽しんで下さいね!!

ではではこのへんでハート



疲れた時にはやっぱり甘いものですね~チョキ

ショートケーキ食べてますがイチゴは嫌いなんだそうです笑

きのでしたー!





  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:39Comments(0)

2013年08月14日

一昨日の海☆

おはようございますニコニコ

またまた登場、ユイちゃんですハート



12日はバタバタしていてブログあげられなかったので…

12日の写真をアップしますね♪♪



一昨日はファンに体験にシュノーケルとたくさんのゲストさんがきてくださいました!




最近ずっと雲が多いですが、雨はほとんど降ってないですね曇り

波も少し高くなっていますが、青の洞窟にも毎日行けていますチョキ




























みなさん楽しんでいただけたかな~??



今日はお盆の中休み?

3名のゲストさんを乗せて出港しました船

明日はまた、忙しくなりそうですよ~ガッツポーズ



ではでは、今日の写真もお楽しみに!!!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 09:46Comments(0)