【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月30日

Golden Weeeeeeek!!!

こんにちはーーー晴れ
今日は2度目の海で疲れながらもハッピーなアキです♪赤
みなさん、ステキなGWすごしてますか??


この前の船酔い、完全に前日の飲みのせいでした。。あかんべー
今日は酔い止めなくってもゼンゼン平気でしたもん(笑)
お酒のほうもトレーニングが必要みたいです。。


今日はお天気にも恵まれ、お客様&スタッフ全員で海に繰り出しましたョ船



私は必死に素潜りの練習してましたが、みんなのダイビングのレポしますチョキ

シュノーケルまず1本目、青の洞窟ピカピカ

癒しのブルーですねピカピカ
早く中まで潜ってみたいな~。

シュノーケル2本目はフナウサギパナタへピカピカ

ハマクマノミちゃんクマノミ



1本目より若干透明度も良かったので、お魚よく見えたんじゃないでしょうかおすまし

!オニヒトデ発見!びっくり!
触らないように気をつけてくださいねっ汗


GOODキラキラ 



今日のランチはカレー作らせてもらいましたヒミツ(いかがでしたか~?汗

シュノーケルそしてそして、3本目はクロスホールへピカピカ

フエダイの群れがお出迎えさかな



宮古島の海、楽しんでいただけましたか??ニコニコ
わたしも早くみなさんにこの素敵な海を紹介できるようにがんばりますガッツポーズ


それではみなさん、ひきつづきよいゴールデンウィークをお過ごしくださいネピース
アキでしたピカピカ

本今日(4/30)のログです↓↓

1本目:青の洞窟
EN-9:10  EXT-9:49
DIVE TIME 39分
MAX-19.3m

2本目:フナウサギパナタ
EN-11:00 EXT-11:39
DIVE TIME 39分
MAX-27.4m

3本目:クロスホール
EN-13:22 EXT-13:59
DIVE TIME 37分
MAX-24.8m

1・2・3本目ともに
気温:27℃
水温:24℃
透明度:15m  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:58Comments(0)

2012年04月29日

マンタに遭遇\(^o^)/

いなPったら私の写真のせてるし~うわーん
嫌がったのに伊藤さんが撮ったやつ…。。



昨日に引き続き今日もイマイチなお天気曇り

梅雨入りした宮古ですが、今日はたくさんのゲストさんがきてくださって

にぎやかに出航で~す!!







ポイントへ向かっていると


なんとなんと…マンタを発見爆発

船の上からでしたがみんな見れました~

私もはじめて見たー!!!!!!!!!
みんなで大喜びピカピカ

いつか下から見てみたいなぁ~
(これからの季節はきびしいか…)




今日の私はシュノーケル組☆





ちょっと波が高くて大変でしたがいっぱいお魚見れました~クマノミ








こちらは体験組☆

ちょっと船酔いがつらそうでしたが、
楽しそうに潜ってましたおすまし

沖縄のカラフルな魚に感動してましたねw



そしてファン組の方は…

ミニ通り池
白鳥崎
スネークホール&ハナダイの根

の3本に行ってきたみたいです♪









まだまだ私はもぐってないところが
いっぱいあるので早く行ってみたいなぁ~
(その前にV取りできるようにならないとだ…ガ-ン

あ、そういえば…まりあちゃんが3本目のV取りの時釣り人に釣られたらしいですよ(笑)







もっともっといろんな生き物も見たいしなー

頑張ろーガッツポーズ



でわでわ!今日はこの辺で。。
マンタが見れて幸せなゆいでしたハート

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:58Comments(0)

2012年04月28日

GWスタート!!

いよいよGWですね。みなさんはこのブログどこで見てますか?逆に仕事だぁ~って人一緒にがんばりましょ~グー。最近、日ごとに天気が変わる宮古島。女心と宮古の空?いまだどちらもまったくつかめていないイナッチですぐすん

今日は天候はイマイチでしたが、風が東よりで下地に行けました!一本目は魔王の宮殿!!レッツダイブ!!!



行くたびに様々な風景を見せてくれる魔王の宮殿!今日も迫力満点でした。二本目はインディホール!


曇ってても洞窟の中はこの透明度!やっぱすごいな~。今日のお昼とお茶目なスタッフスナップ(いる~?)



ゆいのアップ写真・・・。なんで撮ったんでしょう(自分好き?)
 









昼食も終わり、最後は締めはホンドロップでGT祭り!!!


2チームに分かれたんですが一方では10匹の群れに会い、もう一方では2mの至近距離でクリーニングをじっくり見れてどちらも上がってきて大興奮でした。いや~ホンドロップ凄し!

もっといっぱい書きたいのにダイチ兄やんが「横ではよ終われ!」ってうるさいので今日はこの辺で・・・。

BY イナッチでした。

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:26Comments(0)

2012年04月28日

もう梅雨?

みなさま、こんにちは~。
今日もお店でお勉強中のアキですおすまし

テキストなんかとにらめっこするのはホントひさしぶりで眠っzzz
じつはまだ1回も潜ってません!(笑) まだドキドキ。。。
覚えたこと忘れないうちに、さっきテストを受けましたョチョキ
結果はどうなるんでしょうか。。。ドキドキ。。


スタッフのマリアちゃん情報によると、
宮古島は今日、梅雨入りしたみたいです傘
みんなは雨のなかでも楽しんで来れたみたいですよ♪赤

お店に居っぱなしなので、ステキな写真もなく。。ごめんなさい汗
早く海の中で写真なんかも撮れるようになりたいな。
がんばるぞーピカピカ


テストの結果は。。。

50点中47点びっくり
。。。よかった~うさぎキラキラ 


それではパー
今度は潜った報告、できるようにがんばりますピース  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:15Comments(0)

2012年04月27日

レスキュー講習


こんにちは!

皆さんは明日からGWなのでしょうか??

宮古島にも沢山の観光の方が来て頂けるみたいで
今から楽しみです(^o^)/

GWが始まる前に
スタッフの講習をしてきましたキラキラ 

天気もいいし
景色もいいし



買い出しの途中にパイナガマビーチを見に行ったら
大地さんといなPがレスキューの講習を頑張ってましたニコニコ♪赤

ショップでは
こないだ入ったあきちゃんがOWの勉強を頑張っていましたピースハート



ゆいちゃんはお魚のお勉強クマノミ

皆ファイティン!!


そうそう

最近まりあが「ウミウシの本欲しいけどどこにも売ってない」って

しょげていたら

昨日ゆいちゃんが「ウミウシ」の本を買ってきてくれたんですラブラブラブ

ハートHAPPY(^O^)HAPPYハート

ゆいちゃん最高!!!!!

でも

600種類。。。。

クロモドーリス・ミカエルイ

めちゃめちゃかっこいいやん!君!←名前だけw

クロモドーリス・ヒントゥアネンシス

クロモドーリス家やばいです(笑)

意味がないと覚えられん。。。

このなっがい名前に意味はあるのでしょうか??

意味を知っている方はマリアに教えてくださいパー汗

でわでわ
こないだトライアスロンでこはたさんが
まりあらの写真を撮ってくださったので
その写真でお別れしますニコニコキラキラ 



伊藤さんが動くたび落ちそうでした(笑)

マリアでした♪







  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:13Comments(0)

2012年04月25日

ハートのアーチ


こんにちわ

黒髪にしてから

何も似合わなく

違和感を感じているマリアです!

プロレスラーにしか見えません(笑)


昨日は新しくスタッフに入ったあきちゃんも一緒に海に行ってきました(^O^)/





いなPがレスキューの講習を頑張っていましたピース


今日は昨日から来て頂いてるゲストさんとオーシャンランドさんに相乗りで
伊良部島方面にFUNダイビングしに行ってきました(^O^)/

違うショップさんの船に乗ると新鮮で興奮しっぱなしでした!!

1本目は「スネークホール」に





ゲストさんのカメラが凄くてとらしていただきました♪



2本目は「Wアーチ・L字・ワープホール」に



GDが5匹堂々と泳いでいましたキラキラ 

帰り子亀も泳いでいて可愛かったですハート

お昼はオーシャンランドのスタッフさんやゲストさん達とご一緒に
お食事しながら色んなお話が出来て楽しいひと時でしたニコニコ♪赤

3本目は「フナウサギパナタ」に





砂地で遊んだり楽しかったですアップ

2日間でしたけど
色々ありがとうございました(^O^)/

また地形ダイブしましょうね~♪赤

オーシャンランドの皆様も色々お世話になりありがとうございましたびっくり!!びっくり!!


そしてビーチ体験組は来間島に行ってきたみたいです♪







今度はボートダイビングもしましょうね~おすまし

マリアでした♪








  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:57Comments(0)

2012年04月24日

はじめましてー♪

みなさま、はじめましてキラキラ 
新スタッフのアキです!!
本日よりオープンゲートの一員としてお世話になります。


夕べ宮古に到着し、そのまま歓迎会へ突入!ビールジョッキ
まさかあんなに飲むことになるとは。。。宮古島のお酒の洗礼を受けました(笑)ピース

でも、自分で決めたとはいえ、
見知らぬ土地に身一つで行くということでめちゃめちゃ緊張してたんですが、
ほーんとにあったかくて楽しいスタッフのみんなに迎えられて、
幸せ&がんばる気持ちでいっぱいですアップ


...一夜あけて、今日のお客様たちと一緒に海へ繰り出してきましたよー船
今まで海で泳いだことすらなかったんですが、船酔いにも負けず(笑)楽しくシュノーケリングしましたシュノーケル
見たことないくらい青い海やキレイなお魚に感動ラブ
早くもっともっと慣れて、気負いなしに楽しめるようになりたいです。


超初心者のわたしをあたたかく見守ってくださったお客様、
ありがとうございました! またぜひ来てくださいね晴れ


これから楽しみながら毎日がんばりますガッツポーズ
どうぞ、よろしくお願いしますっやしキラキラ   


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:39Comments(3)

2012年04月23日

宮古の海に感動!

こんにちわ♪

ファンダイビング組のゆいですニコニコ


今日はまりあちゃんといなPが水中清掃のため、、

イトケンと大地さんと、昨日からのゲストさん2人と潜りに行ってきました☆


今日は風もなくちょうどいいお天気晴れ

一本目は魔王の宮殿へ









いきなりせまいところに入っていくので…

私、最初のところでタンクがひっかかり置いてきぼりうわーん

レギュレーターまでとれてちょっとあせりました(笑)




中へ入っていくと、穴から青い光が!

幻想的な世界ですキラキラ 

奥にはネムリブカさんもいらっしゃいました





お二人とも仲良しで、

同じ趣味があるっていいなぁ~と…うらやましいですうさぎ






少し休憩をして二本目はアントニオガウディーへ









ここも穴がたくさんなので、

きれいな青い景色が見れました♪♪





宮古へ来てまだ10日程ですが…

宮古を選んでよかったww

ガウディが人気のポイントなのがわかりましたパー


船に戻る前にコバンザメとカメがくっついて泳いでたんですが…

私泳ぐの遅くて写真撮れなかった。。すみません汗


ラストはインディホール

今日のお昼御飯がキーマカレーで、

潜ってる間カレー臭が気になったのは私だけ…かな?(笑)







穴から光の筋が…





こんなにくっきり見れたの初めてで

ゲストさんと一緒に夢中でシャッターおしてましたw













下から見上げると、天にのぼっていくみたい。。


さらに奥へ進むと

広い空間になっていて





さらに光にむかって進むと…





いいお天気~アップアップ





みんなで記念撮影☆

ちょっと水滴が…ごめんなさいタラ~





写真、うまくとれましたか?





私もがんばって撮りました!

なかなかいい感じじゃないですか??





もともと写真撮るのは好きですが

水中写真、ハマりそうですベー

一眼レフ欲しくなっちゃうなぁ~








穴の外を見つめながら寄り添う二匹ハート




いたずらする大地さんw

大地さんにこっち来てって言われると…

マスクに水を入れられるんじゃないかって…

毎回冷や冷やしてます汗



今日は三本とも初めて潜るところで、

それぞれ全部違って感動しました!!!

ゲストさんも大満足だったみたいです♪♪

また、ぜひ11月と言わず夏にも遊びにきてくださいっ☆



中性がへたくそなのですり傷が増えてきて

いろんなところが筋肉痛になってきました


今日なんか、ゲストさんのフィンを脱がすのに

タンクにガンガン頭ぶつけてまだ少し痛いし…



これから少しずついろんな経験をして、

夏が終わるころにはどんな自分になってるか楽しみです♪


そしてついに今日は新しい女性スタッフが到着します!

どんな人かな?

楽しみですピカピカ


でわでわ~ゆいでしたっくちびる








  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:47Comments(0)

2012年04月23日

海中清掃

みなさんお花見は済みましたか?沖縄暮らしになってお花見してないイナッチですパンダ。今日のオープンゲートは、ファンダイビングチームとダイビング協会主催の海中清掃チームに分かれての一日です。自分とマリア姉さんが海中清掃に行って来てましたので、先にブログを書いてます。

一本目はホワイトロード近辺


ちょっとわかりにくかもしれませんが珊瑚に釣り糸が絡まってます。これを珊瑚が壊れないようにゆっくり糸をほどいていく地道な作業です。


マリア姉さんカメラを向けても気づかないのかいつになく真剣な様子・・・ニコニコ

一本潜って袋一杯の釣り糸が取れました。初めて参加したけど結構、あるんですね釣り糸・・・ガ-ン
二本目は中の島に移動しました。お花見はしてないけど海の中では綺麗なハナビラが舞ってましたサクラ(これぞ宮古流お花見)。


二本潜ってこれだけのゴミが回収されました。初めて参加したので多いか少ないかはわからなかったけど、毎日お客様を案内している海が汚れていたらやっぱり嫌ですよね。自分も海に携わる仕事をしている以上、珊瑚を守ったりゴミを拾ったりそういった活動にこれからも参加したいと思う今日この頃でした。

ではではファンダイビングチームが戻ってくるみたいなのでお迎えに行ってきますピース

BY イナッチでした。

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:33Comments(0)

2012年04月22日

V取り成功(^_-)-☆

こんにちは☆

今日もカメラをもって一緒に潜ってきましたニコニコゆいです!

今日は4名のゲストさんと、3ボートでFUNを楽しんできましたよ♪



一本目は中ノ島チャネルへ

今日は曇り空でちょっと寒かったですね曇り





せまいところを潜っていきましたが、

みなさんお上手で

やっと中性がとれるようになってきた私は

ついていくのがいっぱいいっぱいでしたw





続いて2本目は女王の間

ここで私、ついに初のV取りに成功しましたよーピカピカピカピカ

ワーイ!ワーイ!!!

浅めでしたがとりあえず一回できてよかった~アップ

自分のフィンがほしいなぁ~。。



2本潜ったあとは波の低いところへ移動してお昼ご飯☆

今日はマリアちゃん特製ハート3色そぼろ丼

おいしかったです♪ごちそうさまGOOD



いなPそぼろ丼食べたがっていたのに、、

船底のお掃除で具合が悪くなって食べれず…残念汗


私は休憩中に素潜り練習!

8.6mのところにウエイト落とされてそれを拾いにいきましたが、結局届かず…

先輩にいってもらっちゃいましたうわーん


そんなことをしながら3本目はホワイトシティへ

ここは砂地でサンゴのまわりに小さい魚がいっぱい!










カメラ持参のゲストさん、

いろいろ撮ってましたね!

いい写真撮れましたか??





砂地で遊んだりして楽しかったですねハート


カップルできてくれたゲストさん

明日も宮古のきれいな地形&魚見に行きましょうねニコニコ

お待ちしてます!!



ゆいでした☆






  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:29Comments(0)

2012年04月22日

帰ったど~~~~~^^

  久々登場、だいちですたまピヨたまピヨ

約2週間ぶりにオープンゲートにかえってきました了解


  なんと・・・・イントラになってキラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

  長く険しい道だったけど、伊藤さんはじめ、よきスタッフのお力添えのおかげですニコニコ 



イントラの風格、でてるでしょあかんべー



同じ苦楽を共にした同期のイントラです^^ ↓




めっちゃ緊張したけど終わってみると、たのしかったIEでした^^



これからはイントラとしてびしびし、まりあや、いなPを育てて(いじめて)いきますので、
常連のみなさん、なぐさめてあげてくださいねピース

ゆいにはやさしくし~~~よおっとあかんべーあかんべー
たぶん、まりあといなPにいじめられるから^^


ご迷惑をかけたぶんがんがん潜っていくんで、みんな、はやく潜りにきてね~~~ん☆

ぼくのお祝い準備して・・・ベー((笑))^^



一回りおおきくなった!?!?・・・・・だいちでしたひよこひよこひよこひよこ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:12Comments(0)

2012年04月21日

カメラマン★ゆい

こんにちわニコニコ

イントラになった大地さんが戻ってきて
ますますにぎやかで楽しいオープンゲートですシュノーケル


午前中は4名のゲストさんが遊びにきてくれました♪

なんと4人ともたまたま同じお宿ということで仲良く潜ってきましたよ~!!


みなさん元気いっぱいで

すぐに海に飛び込んで行きました☆





今日はわたくし…

ゆいが初めてのカメラマン!

中性をとりながらはむずかしかったです。。







ローラ似のゲストさん、かわいかったぁハート



これは大地さん撮影おすまし




体験ダイビングをした後にシュノーケルで青の洞窟へ

ちょっと潮がひきぎみでしたが、よろこんでもらえたようでよかった♪










今日の夜はダイビングの話でもりあがってくださいねキラキラ キラキラ 
ありがとうございました!




午後は美女二人組が来てくれましたよ~ニコニコ


ちょっとウエットスーツで手間取ってしまいましたが…

仲良く海の中へ☆





ふたりともダイビングの経験ありで、

上手に潜ってました!





いろんな魚が見れて楽しかったですねー♪♪


2本目はふたたび青の洞窟へ


真っ暗な中を潜っていって

振り向いた時の景色はやっぱり何度みても感動しますね!!


また宮古の海に遊びに来てくださ~いバイバイ




…私も早くV取り成功させないとなぁ~ベー


でわでわ。大地さんに急かされるのでこの辺で…(笑)

ゆいでした♪  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 19:38Comments(0)

2012年04月21日

4月21日のログです

  1本目   フナウサギパナタ

ENT  10:31   EXT   11:11    DIVE TIME  40分

MAX  12.2m    気温26度  水温24度     透明度  20m    


  2本目    青の洞窟

ENT  12:06   EXT   12:46     DIVE TIME  39分

MAX  20.7m    気温26度  水温24度     透明度  20m



   


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:52Comments(0)

2012年04月21日

はや二か月経ちました。

曇り空の宮古島で久しぶりのお留守番になりましたいなっちですパンダ。ダイチ兄やんが帰ってきて、明後日には新しいスタッフが加わり、いよいよGW目前ですが、オープンゲートの今年の体制が整います。

自分がこの店に来て、はや二か月が経ちました。最初はわからないことばかりでしたが、ダイチ兄やんに教えてもらい、マリア姉さんに年寄り扱いされがーん(笑)、お客様には大丈夫ですか~的な眼差しを浴び、常連のお客様にはお酒をたくさん飲まして頂き、本当にたくさんの人に支えられてあっという間の二か月間でした。

もちろん早く一人前になって皆さんにお返ししなくてはという気持ちはあるんですが、なんせそう若くはないので全体的に成長力が遅いような気がします。まだまだ半人前どころか1/4人前くらいですのでその辺はこれからも温かい眼差しで見ていてくださいガ-ン

もう少しで宮古島に来て6年ですがまだまだ海の中は知らない事ばかり、いつ潜っても新鮮さを感じます。これから日差しも日毎に強くなり、洞窟に差し込む光や魚たちの様子も変わっていくのがとても楽しみです。そんな宮古島の海をぜひ見に来てください。


ではではもっともっといい写真撮れるように頑張るガッツポーズいなっちでした。
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 11:32Comments(0)

2012年04月18日

海の学校


去年の4月に出会った君(ショップの軽の車)

ペーパードライバーだった私に優しくしてくれた君

ちょっとの傷くらい平気だったのに

錆びてもたくましかったのに

来て1週間のゆいちゃんに廃車にされちゃいましたハート

ありがとう!!!

この機会にホントに自転車で通勤しようか悩んでるマリアです(^O^)/


今日は天気はよろしくなかったんですが

伊良部の方に元気にダイビングしに行ってきましたラブキラキラ 

1本目は「Wアーチ」に~





お友達同士

ご家族

夫婦やカップル

一緒に潜れるってホント憧れますラブハート


2本目は「沈船」に~



ODが皆に悪さするんで
スタッフも悪さを防御&仕返しに必死でした(笑)

3本目は「白鳥幼稚園」に~




ハナビラウツボさん



タコさん



ノコギリダイさん

ノコギリダイを撮っていたら
動く物体が。。。

よく見たらタイマイさーーーーーんハート



めっちゃゆっくり泳いでくれたので触れるくらいの距離で一緒に泳いでくれました(^o^)/♪赤

可愛い!!ハート

お魚さんの学校みたいに
色んなお魚が居ていて見ているだけでワクワクしましたラブハート

FUNのゲストさんもたくさんの海水魚を見ていただけて私も嬉しかったですハート



お疲れ様でしたニコニコキラキラ 

また一緒に潜りましょうね~ハート

マリアでした♪

↓4月17日のログです^^

1本目「中の島チャネル」

エントリー時間 9:30

エキジット時間 10:05

MAX深度 15.1m

水温 24度

気温 27度

透明度 30m

2本目「ツインケーブ」

エントリー時間 11:10

エキジット時間 11:51

MAX深度 21.8m

水温・気温・透明度は1本目と一緒です♪




  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:52Comments(2)

2012年04月16日

地形おもしろい\(^o^)/

こんにちわニコニコ

昨日に引き続き……ゆいです!


今日の宮古は曇り空曇り

少し肌寒かったですが今日も元気に海へ行ってきました♪♪


一本目:アントニオガウディ
二本目:サンゴホール
三本目:女王の間


私も、まりあちゃんといなPにリードしてもらいながら、
ガウディと女王の間を潜ってきました★









ライトで照らしながら岩の間をもぐって進みます。。

外の光が見えた時がすっごくキレイキラキラ キラキラ 





海の中ってほんとにたくさんの生き物がいておもしろいですね!!

うみうしかわいい♪

小さいサメも見れましたよ~!





まりあちゃんと染谷さんとハート





お昼ご飯おにぎりの前には講習で水中でのBCD脱着やおもり脱着、マスク脱着をやりました。

マスク脱着…
一度目はマスクはずした瞬間思いっきり鼻に海水がはいってしまい失敗ガ-ン

みんなに見守られ、二回目はなんとか成功パー

できてよかった。。まりあちゃんありがとう★


まだまだ中性がへたっぴなので

岩の間をもぐっていくの難しいけど、

これから宮古のいろんなポイントに行くのが楽しみですピカピカ


来週にはもう1人女性スタッフが増えるので、
負けないよう頑張りたいと思います!

とりあえず…V取りできるようにならないとね!



でわでわ。ゆいでした♪









  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:25Comments(0)

2012年04月15日

選手のみなさん、お疲れ様でした!

こんにちわニコニコ

今日はお店でお留守番のゆいです♪♪

本日4月15日は宮古島トライアスロンの日!!
朝早くからスタートして、泳いで漕いで走って。。

本当に大変なレースですよね汗
今日はいいお天気でしたが、気温28℃は選手にとってはきつかったんじゃないでしょうか…

応援で外にいるだけで日差しきつかったです晴れ





私はみんなのお昼ご飯のカレーを作り、、
みんなをお見送りしてから学科の勉強をしながら店の前で応援★ワイドー!!




暑い中、選手のみなさん本当にお疲れ様でした!

今日はゆっくり休んでくださいね赤ハイビスカス



ダイビング組はというと…今日は1本目は白鳥崎、2本目はオーバーハングへ行ってきたそうですキラキラ キラキラ 






ゲストさんの持ってきたスクーターであそんでいるところ♪





いいなぁ~!
動画も見ましたが、すっごく楽しそうハート

私も早くライセンス取りたい!

実技やりつつ学科も頑張りま~す!!


明日は私ももぐれるかな♪
でわでわ。
ちょっとずつ黒くなってきているゆいでしたチョキ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:54Comments(0)

2012年04月14日

ハンター怖い・・・。

みなさんこんにちわ!いなっちです。いよいよ宮古島は明日がトライアスロン大会ということで街中には応援の横断幕やノボリが立ち始め、練習する選手の姿も多く、町がトライアスロン一色に盛り上がってます。オープンゲートは常連のお客様と一緒に海に出かけました。

一本目はミニ通り池。昨日のブログからでもお察しの通りゲストは大のイタズラ好き!今日は誰をカモにしようかと狙っている視線が明らかに自分の方に向いている・・・。ヤ、ヤバイ・・・・がーん。ゴルゴ13ばりに背後に立たれないように必死。この瞬間マリアは何かされていたようです。


ここ数日夏日となり、肩と背中が一気に焼け痛くてしょうがなかったんですが、今日は少し日差しが和らぎ風も北よりの涼しめで一安心でした。まさかの同業のスタッフからメチャメチャ焼けましたね。黒!って言われ、ちょっとショック!そこまで黒いびっくり!

お昼はゲストリクエストのマリア特製マーボ丼食べ、二本目はツインケーブへ!

 
どうですか?「さぁ~何をしてやろうか」と言わんばかりのハンターの目つき・・・。「何で逃げるんだ」って言うけど・・・やっぱ逃げるでしょ~。気分はカクレたいクマノミクマノミ

ユイちゃんも一生懸命練習中!がんばれ~!同期ができて嬉しいけど、あっさり抜かれたら・・・どないしょ。お酒の飲む量はあっさり負けてしまいました。

BYオープンゲートでいっちゃん酒が弱いいなっちでした。
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:54Comments(2)

2012年04月13日

フナウサギパナタのポイントやばす!!


こんにちは♪

ゆいちゃんが入って
先輩風を吹かしているマリアです(笑)

今は色々覚えることも
分からないことも沢山あると思います!


私もまだまだ勉強しないといけないことだらけですベー


厳しくしてしまうこともあるだろうけど頑張っていこうね~ラブハート

大地さんが不在の為
マリアが1番厳しいはず。。。

ごめんねうわーん←結構先輩って辛いもんですね(笑)


大地さん早く帰ってきて~うわーん


そんなゆいちゃんも一緒に

今日は1本目「Zアーチ」に行ってきました(^O^)/

天気も良くてきもちーーーーーーーハート





OW合格おめでとうございますニコニコキラキラ 

今日は楽しみにいてた美味しいビールが飲めますねラブキラキラ 乾杯!



イタズラばかりの染谷さんもイタズラをされていましたニコニコアップ

しめしめ
って顔が可愛かったですラブ

2本目は「フナウサギパナタ」に移動したんですが

何故か染谷さんに2回落とされ
そのまま皆でシュノーケルをしました♪赤



皆が続々ボートに上がって行ってる時

他のVを探していたら

亀さんが優雅に泳いでるや~んラブって思ったら

何?

何なんあのでかいん?

!?;

2m位あるサメ!!!!!!!!

見たことないサメで怖くて静かに逃げましたww

ジョーズ気分です!笑

上がって皆に説明しても

まさかの信じてもらえない。。。。

涙で海が少し深くなったはずパー

たまたまゆいちゃんも見ていたから信じてもらえましたベー

帰って調べたら「トラフザメ」でしたGOODキラキラ 

ファンが行ってる間にも大きいネムリブカがお散歩していたみたいですニコニコ





ハリセンボンも可愛かったですラブハート

お昼休憩をして

3本目は「青の洞窟」に行ってきましたニコニコキラキラ 





せいいちさんも今日はゲストさんと
一緒にFANダイビングできて良かったですピース

最近はホント暖かいから気分が上がりますGOODキラキラ 

トライアスロンの方も頑張ってくださいね~旗

でわでわ
マリアでした♪

なおみちゃん12日のログです↓↓

1本目「L字・ワープホール・Wアーチ」

エントリー時間 11:44

エキジット時間 12:23

MAX深度 34.4m

アベレージ 14m

水温 23度

気温 27度

透明度 35m

2本目「スネークホール」

エントリー時間 13:34

エキジット時間 14:12

MAX深度 21m

アベレージ 13.1m

水温・気温・透明度1本目と同じです(^O^)/

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:51Comments(1)

2012年04月12日

よろしくお願いします(*^^)v

こんにちわ!


昨日の夕方、宮古島に上陸しました
opengate新スタッフのゆいです(●^o^●)


東京から来ました♪25歳w

お酒、好きです(笑)

体を動かすことが好きです。
食べることも寝ることも好きです。


これから夏の間、お世話になりまーす★


ダイビングショップで働かせてもらうことになりましたが、、
まだライセンスも持ってなくて、ほとんど潜った経験がありません(>_<)
が…

先輩スタッフのまりあちゃんといなPのもとで
早く仕事もダイビングも覚えられるように頑張りますっガッツポーズ



ということで、今日はお客様を迎えに行って、さっそく海へGO!!

やっぱり沖縄の海はきれいですね~キラキラ 



フィンをつけて、ボンベをしょって…背中から海へダイブ!

ゆっくり呼吸しなきゃとわかっていたけどテンパってしまいました(笑)


数分後にやっと海の中へ^_^;

空気を調節しながらフワフワ漂ってきましたw

…魚見る余裕はほとんどなし(泣)



しかもその後に船酔いでダウン~タラ~

みんなが2本目潜っている間船でつぶれておりました。。




そんなへたれなゆいですが!
一生懸命頑張ってやっていくのでこれからよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿ハート




  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:50Comments(0)