【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月28日

亀さん


昨日は1本目「Wアーチ」に行きましたニコニコ

エントリー時間 9:35
ダイブタイム 36分
MAX深度 17m
気温 30度 水温 27度
透明度 25m





2本目は「青の洞窟」に行きましたニコニコ

まずは体験組さんハート







ファンダイビング~

エントリー時間 10:52
ダイブタイム 48分
MAX深度 17m
気温 30度 水温 27度
透明度 30m



午後はう~じ~ものりんこハート

男前2人に坊主一人。。。眠っzzz

3本目は「ビシャスコーラル」に行きましたニコニコ

エントリー時間 14:36
ダイブタイム 40分
MAX深度 28.9m
気温 30度 水温 27度
透明度 15m



可愛いお姉さん2人は体験ラブ





う~じ~しゃん
明日もよろしくお願いしますニコニコピカピカ

ジェシー今度はライセンスの時ね~ピース

マリアでした♪

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:22Comments(0)

2011年09月26日

ロウニンアジ


ジャンボパー

今日は1本目「ミニ通り池」に行って来ましたニコニコ♪赤

エントリー時間 9:31
ダイブタイム 41分
MAX深度 15.2m
気温 30度 水温 29度
透明度 30m





頭ドーーン!って痛そうでした汗





太陽が差すとホント綺麗ですラブ



浮上してみんなでチーズチョキハート




初めての海の中はどうでしたか??♪赤

船の上でのガールズトーク?が楽しかったですニコニコキラキラ 

マリアはディズニーシ―行きたいですラブ


2本目は「中の島ホール」に行きました(^O^)/

エントリー時間 11:40
ダイブタイム 40分
MAX深度 31.4m
気温 30度 水温 28度
透明度 30m







ワタナベさん明日もよろしくお願いしますニコニコ流れ星



伊丹と梅田に行った時飲みに行きますハート

って。。。場所聞いてなかった。。。ガ-ン

また潜りに来てくださいね~ニコニコ


3本目は「ホンドロップ」に行ってきました(^O^)/

エントリー時間 14:19
ダイブタイム 39分
MAX深度 40m
気温 30度 水温 29度
透明度 25m





ロウニンアジがスゴイ好きだというトヨサキさんひよこ

最後にたくさん見れて
お友達とも一緒に見れて良かったですニコニコハート



2.5m位のネムリブカも居てたそうですラブ

今度は透明度のいい冬にでも
ロウニンアジを見に来てくださいニコニコハート

お疲れ様ですおすまし

マリアでした♪

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:32Comments(2)

2011年09月25日

カンカン(^O^)/


お日様もカンカン照りで空もキレイラブハート





リピーターのゲストアベさんがお母さんと妹夫婦さんと来てくださいましたニコニコハート



シュノーケルの妹夫婦さんと





いつ見ても気持ち悪い「ゴマモンガラ」



アニメに出てきそう(゜△゜;)

ワンピースとか!

水槽にゴマモンと2人っきりにされたら多分病むGOOD

ゴマモンのいい所見つけて好きになろっハート


今日FUNは1本目「中の島ホール」に行ってきましたニコニコ

エントリー時間 9:39
ダイブタイム 42分
MAX深度 28m
気温 30度 水温 27度
透明度 30m





アベさんのお母さん元気で明るくて若いラブ

マリアのお母さんもライセンス取ったらいいな~眠っzzz


2カップルさんが中の島で体験ダイビングしましたニコニコハート





ナマコを彼女さんに見せた時のリアクションが自分を見てるみたいでしたニコニコ

水槽にナマコと2人っきりにされたら多分気絶する!

黒ナマコはちょっとなれたけど
ジャノメはぜんっぜんなれん!!好きになれない!!

風の谷のナウシカのオオムにしか見えませんガ-ン


そして、2本目は「コーラルビューティー」に
妹さんの旦那さんも体験で一緒に行って来ました(^O^)/

エントリー時間 11:33
ダイブタイム 50分
MAX深度 10m
気温 30度 水温 28度
透明度 30m



シュノーケルの妹さんも一緒にパシャリキラキラ 





妹さん今度また体験ダイビングトライしてみたくださいガッツポーズキラキラ 

アベさんファミリーまた一緒に潜りましょうね~ラブハート

お疲れ様ですキラキラ ありがとうございましたハート

マリアでした♪




  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:23Comments(0)

2011年09月24日

トシ君HAPPY BIRTHDAY(^O^)/


今日は連休ということでありがたいことにゲスト様がいっぱいで

さくちゃんと第三海幸丸の二艘で出港しましたニコニコハート



スタッフもいっぱいニコニコ



せいいち君がさくちゃんを運転していたので
横から見るさくちゃんは何だか新鮮でしたピースピカピカ


1本目は「中の島チャネル」に行きましたアップ☆

エントリー時間 10:00
ダイブタイム 27分
MAX深度 11.8m
気温、水温 28度
透明度 25m







FUNダイビング行ってる間に皆でシュノーケルをしましたハート



本島から遊びにきてくださったファミリーピース♪赤





初めてのシュノーケルは楽しかったかな??

大きくなったらダイビングしようねんニコニコハート



今日飛行機に乗るためダイビングができなかったゲストさん汗

ホント残念ぐすん

シュノーケルでも楽しんでいただいたみたいで良かったですニコニコキラキラ 





二夫婦仲が良くて見ていて羨ましかったですラブハート

いざ!体験マスターが体験へ(^O^)/笑



ホントライセンス取ったらいいのに~GOODキラキラ 



仲良く体験ダイビングハート皆でウキッ聞かザルハート

2本目は「コーラルビューティー」に行きました(^O^)/

エントリー時間 11:36
ダイブタイム 49分
MAX深度 10.4m
気温、水温 28度
透明度 25m



今日24日に24歳になったトシ君くすだま

バブルリングが上手いんで絵はバブルリングにしましたニコニコ









おめでとうございますニコニコキラキラ 

マリアよりおやじじゃけど。。。笑

一つ大人になったトシ君!
今度は夢占いの本忘れないでくださいね眠っzzz


今日はみんなでワイワイ賑やかで楽しかった~ハート

明日も楽しもうハート

マリアでした♪

「おまけ」↓↓



三兄弟みたいw


んじゃ

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:00Comments(2)

2011年09月23日

おかえり~


海も穏やかに戻りつつあるので

さくちゃんもおかえり

キレイな海もおかえり~おすまし♪赤

それにしても
最近涼しくなってきてるがーん

マリア寒いの嫌いですがーん

マリアは頑丈だからまだ大丈夫じゃけどさおりさんは今にも風邪ひきそう(笑)

ファイティンハート


今日は1本目「中の島チャネル」





体験なのにバックロールでエントリーしたカップルさんピース

ナイスですGOOD



彼氏さんはライセンス持っていらっしゃったのでピースピカピカ

彼女さんも耳抜きも順調で
一緒に同じ海を見て楽しめて良かったですハート


2本目は「魔王の宮殿」







安全停止している時体験のゲストさんとシュノーケルをしていた私

ダイチさんにみつからないよう素潜りをして
オクトを貰ってたら

ダイチさん(キョロキョロ。。。?)

マリア(隠れる)

ダイチさん(キョロキョロ。。。?。。。。あッ!!)



見つかっちゃいましたベー




一緒に写そうとしているのに
前に前に出ようとする彼氏さん(笑)

笑ってしまいましたニコニコ

明日は船2艘にスタッフもゲストもいっぱいで賑やかになりそうですラブハート

明日も楽しむぞ‐‐‐‐ハートって

マリアでした♪

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:07Comments(0)

2011年09月22日

じゃんねん(T_T)

今日楽しみにしていた常連さんがこれなくなってしまいましたぐすん残念


また~ニコニコキラキラ 

今日は1本目「ミニ通り池」に2組に分かれて行きました(^O^)/♪赤













少し浮上した所が波があったので
あまり池の上で居れませんでしたぐすん





シュノーケルで満足していた体験のゲストさん

体験ダイビングをしてもっと満足してもらえて私も大満足ですラブハート





伊藤さんと船の上で居酒屋並に盛り上がっていたゲストさんピース

2本目は「サンゴ―ホール」に行って来ましたハート





入り口前で集合写真ニコニコピカピカ



これも中で皆で並んで撮ったんですが
皆の砂ぼこりで皆隠れちゃいましたあかんべー





最後は皆でバブルリングを作って遊びましたニコニコキラキラ 

トシ君がすごくキレイに作ってましたGOOD

昨日今日と2日間ボートだったゲスト様

波でびしょ濡れになったり

スゴイ飛んだり大変でしたがお疲れ様ですハート

ありがとうございましたニコニコハート

またこりずに潜りに来てくださいねハート


昨日怪獣の物音といびきで
寝れなくなったマリアでした♪笑

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:12Comments(0)

2011年09月21日

中の島


こんにちわーーーハートハート

久々にウエットを着たマリアですパンダキラキラ 

今日は
午前中ボートが出せたので中の島に行って来ました(^O^)/♪赤

1本目「中の島チャネル」



途中カメラが接触悪くて色々撮れなかったですうわーん残念



体験のお客さんラブハート



今度は晴れている時の宮古の海に潜りに来てくださいね~ハート

今日相乗りで一緒だったカナロアさんのリョウヘイ君とトシ君聞かザル



素潜り名人w





素潜りして撮ってもらいましたニコニコキラキラ 

2本目は「中の島ドロップ」







二人で仲良くタコスとカレー分け合ってくださいね~ラブ


残念ながら午後は出ませんでしたが
明日は晴れて3ボート行ける事を願ってますGOODハート


ダイチさん御馳走様ですピース


マリアでした♪



  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:19Comments(0)

2011年09月20日

ビーチ体験


こんにちわ

マスク王子トシ丸です!



って、違うか!w

今日は風が強くてボートが出せなかったので
インギャービーチに体験とFUNダイビングしに行ったら

カナロアさんのトシ君とリョウヘイ君も居てましたニコニコキラキラ 



坊主2人がブリーヒィング(笑)



いざ!!シュッパ‐‐‐‐‐ツ(^O^)/







多少流れはありましたが
透明度もめちゃくちゃ悪くなくてお魚さんも元気に泳いでましたニコニコハート





明日はボートが出せれたらいいですけど。。。眠っzzz



インギャーマスター丸山さん(笑)

皆さん今度はボートからダイビングしましょうね~ハート

残りの宮古島旅行楽しんで下さいニコニコピカピカ

マリアでした♪

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:24Comments(0)

2011年09月19日

おじぃおばぁ★ありがとう♪

本日は台風の影響で中止になりましたぁ(+_+)

連休最終日なのに・・・
今日ご予約頂いてた方、ごめんなさぃm(__)m

機会があったらゼヒ遊びに来てくださいねぇキラキラ 

宮古島は風ビュービューです。
倉庫大丈夫かな?? 笑

今日は敬老の日だぃね
さおりんは外国にいると思っているおばぁに電話しーよぉ(*≧m≦*)  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 09:54Comments(0)

2011年09月18日

奈良パワー‐‐‐(^O^)/

こんにちわんハート

昨日今日は台風の影響で午前中までは何とかボート出せましたグー

ちなみに今日は
OPENGATEのさくらちゃんしかボートが出てなかったと思いますびっくり!電球

海貸切( 笑)

16・17日と潜りに来ていただいてた

ヨシカワさん御一行







マリアの地元のお隣さんでしたニコニコキラキラ 

めちゃくちゃおもしろくていい人達ばかりで
奈良も捨てたもんじゃないなGOODって思いましたGOOD

って、何様よし!!笑



大和川で練習して宮古にライセンス取りに潜りに来てくださいね~ニコニコ♪赤


そして、こないだ来てくださってたゆりさんのお姉さんが
お友達と来てくださいましたラブキラキラ 







伊藤パワー‐‐‐(^O^)/w


今日は昨日より荒れていて
1ダイブで港に帰ってきました御香(白)

皆びしょ濡れがーん

海の中は凄く静かで荒れている感じがしませんでしたピース





下に何か居てたんですか??



ヘルプでトシ君とリョウヘイ君も一緒でしたニコニコキラキラ 







砂地でのあの宇宙に居てるような無重力な感じが楽しいですよねニコニコハート

丸山さん
また潜って遊びましょうねアップキラキラ 


明日からは天気が回復してくれたらいいんですが

明日は明日で何とかなる!ですw


連休で帰宅される方は気を付けて帰ってくださいねびっくり!!びっくり!!

でわでわ、マリアでした♪





  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:27Comments(2)

2011年09月17日

リピーターさんが続々と。。。

10日頃からOPENGATEリピーターさんが続々と宮古島に潜りに来てくださいました(^O^)/ハート





染谷さん300本記念ニコニコピカピカ

おめでとうございますアップアップキラキラ 







鈴木さんと石本さんは初めてお会いしたんですが面白い方ですごく楽しかったです花笠キラキラ 



染谷さんとダイチさんはすっかり仲良しにニコニコハート

11日からはそぅちゃんが来島(^O^)/♪赤



お兄ちゃんみたいな優しいそぅちゃんおすまし花

色々ありがとうございましたニコニコキラキラ 



山崎さんもお友達と潜りに来てくださいましたニコニコキラキラ 





仲地さん次はライセンス取って一緒にFUN行きましょうね~GOODキラキラ 


14日からは
OPENGATEでOWを取られたゆりさんとゆかさんが潜りに来てくださいましたニコニコハート







ウキッ聞かザルのポーズが可愛いハート

次は冬お待ちしていますね~ラブハート

沢山のリピーターさんがまた来ていただくとホント嬉しいですよねうわーんハート

「また来ます」とゆう言葉がジ~ンときますハートハート

また楽しみにお待ちしていますニコニコハート


でわでわ
マリアでした聞かザル

Ps.まとめ更新ですいませんぐすん  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:29Comments(0)

2011年09月16日

知り合いの初☆体験ダイビング

ブログおサボりすいませんガ-ン

私事なんですが7日24歳の誕生日に
私の親と友達のみやが宮古島に11日まで遊びにきてました(^O^)/ハート

9日私の親とみやもボートに乗って初☆体験ダイビングしましたピースピカピカ



しのぶちゃんハート(本名は恵子なんですけどw)







耳抜きも順調!バタバタ平泳ぎもせず
しのぶとたけべ~は思うがままに釣られてましたニコニコ



(武部捕獲)笑

3人に「海で呼吸できる喜び」を味わってもらえて良かったですラブハート

このCMに出てきそうなかっこいいフレーズ
最近ダイチさんが体験のブリーフィングで使っててかっこよすぎて笑ってしまったGOOD

そして、
みやと7日の同じ時間に同じ「551の豚まん」を持ってきた

ダイチさんの友達のケンジ君ニコニコ





8・9日と講習をし見事OW合格しました(^O^)/ハート



しのぶに逆ナンされていたケンジ君GOOD

おめでとうございますニコニコキラキラ 

そして、そして、

9日の午後体験7名で来られたイケメン君達



その中の一人が私の高校の後輩で
担任も一緒でびっくりましました(゜△゜!!!





華麗なジャンプもみしてくれましたニコニコ

皆すごい元気で
ビックリするくらいクラゲが近寄ってきてました(笑)



もぅだんじりの季節だよね~

あの元気印でめーいっぱい楽しんでね~ニコニコキラキラ 


みや~ハート

次はライセンス取って一緒に潜ろ~ね~ハートハート



しのぶとみやが帰って少し寂しいマリアでしたぐすん

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:16Comments(0)

2011年09月16日

台風15号 宮古島現地から最新情報!

皆様・・おはようございます。。本日は宮古島~伊良部島間が多少高波でしたが・・・無事出港。。他船も難儀していた様子・・・下地島や伊良部島も大荒れ・・・唯一、伊良部島は渡口の前あたりが良好でした!明日も明後日も連休でゲストは楽しみにしておられると思うので安全第一を考えながら明日も出港予定!!一応朝一海況調査後に判断する予定です。。風は北西でしょうか?やや強く、波は沿岸で3~4メートルと言ったとこでしょう。天候は晴れたり、曇ったり、そして一時雷雨??全部ってな感じですね。。明日も恐らく今日と同じ感じでしょうね。。。海は荒れないで~~~~(都合良すぎか??)癒し系~ 

今日の海も水温は29度・・・暖かい。。透明度も悪くない・・・25~30はあったでしょう。
明日も高波を越えて穏やかなポイントでダイブを楽しみましょう~~・・・。

しかし週末にやってくる台風はなんか嫌がらせだね。。
もう・・・ばか~~~~~~    出来る限り素晴らしい海を安全第一で送りますね。明日も宜しくお願いします。イトケン  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:29Comments(0)

2011年09月11日

今日は午前で強制終了(笑)・・・サンゴホール

そめさん・・・すーさん・・・いしもっちゃん・・・お疲れ様です。体力のある皆様に脱帽です。凄いパワーでビックリしました!最近は下地島に行ってます。魔王の宮殿、アントニオガウディー、サンゴホール、中ノ島ホール、ホンドロップなどなど・・・ゆっくりた~っぷり潜ってます。ダイコン気にしながらなんですけどね(笑)飲みすぎは要注意ですね(反省)
明日も3ボートダイビング祭り・・・そして本日からそーちゃんが福岡から凱旋来島・・・ど~なることやら・・怖いです。あっでもそーちゃんはあまりお酒強くなかったハズ・・・ほっともっとしてます(笑)中ノ島ホールです。この角度が最高に好きです。。さ~明日も潜りまくります。今日は早く寝ましょう(笑)  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:17Comments(0)

2011年09月07日

Maria Birthday Diving 


5日さおりさん

7日マリアと続いてお祝いしていただきありがとうございましたm(_ _)m







ダイチさんが頑張って作ってくれましたニコニコキラキラ 

そして
まりあの誕生日にネマ社長と恭子さんがOW合格しました~(^O^)/ハート





めでたや(^O^)/めでたや~!!!!!

おめでとうございます!!

そして誕生日に合格とゆう嬉しい出来事をありがとうございますラブハート


こんな日にせいいちさんとお友達も一緒にダイビングしにきてくれました~ニコニコキラキラ 









HAPPY HAPPY HAPPY  (^O^)/

また遊びにきてくださいね~ハート


少し大人になったマリアでした♪

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:03Comments(0)

2011年09月06日

お久しぶりです。イトケンです・・・今日はスタッフ誕生日!!

昨日がさおり・・・明日がまりあの誕生日なんです。。だからと言って何も無いのですが・・・(笑)一応、ブリーズの稲岡さんや・・ネマ社長、、恭ちゃん、だいち奥さん・・・など・・・ああっ!!もう一人・・とし蔵が居ました。。(笑)軽くみんなで誕生日会を行いました。。ケーキが3個も??今日の夕食はケーキになりそう(笑)そんな中地元ゆうちゃん達とファンダイブへ・・・体験もお友達が行いまして耳抜きも完璧・・・そして海猿こはたっちと・・・今日もダイビング三昧!!ちょっぴり海は荒れてますが、、問題なく綺麗な宮古は下地島の海を満喫・・・その画像がこちら・・・とくとご覧あれ・・・。。これは体験かな?最初だけでしたでしょ???今度はライセンスだね!!こんな感じで今日も無事終了したのであった・・・。。
明日も地元人が何人か乗ってダイビングへ・・・体験もあり・・ファンも、、講習も???やったぜい・・・明日も綺麗な海を潜りまくって素敵な笑顔をゲストからいただいちゃいましょ・・・!あすもよろちくび!!!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:17Comments(0)

2011年09月05日

Happy Birthday Saori


最近は台風の影響で
下地に船が集まっていますニコニコ

昨日も1本目「中の島チャネル」に行きました♪



カメラを忘れた氏家さんニコニコ



太陽は出ていたんですが
透明度はあまりよくなかったですぐすん

2本目は「女王の間」と「ツインケーブ」に行きましたラブ





地形は何回行っても楽しいですよねハート


たから貝が見つけたくて
ずっと探しているんですけど

なかなかみつからないですぐすん


氏家さんまた探しましょうね~♪



そして。。。


今日はOPENGATEのシェフ

黒くて細い人←(さおりさんには内緒ですよ^O^)

saoriしゃんの誕生日ラブハート



おめでとーーーーーーーーハートハートハート


朝から氏家さんがさおりんに





さおりさんより喜んでいた大地さん(ー_-;)

1箱もらうとききません。。。。

さおりさん氏家さんドンマイ(^O^)/笑


28歳のさおりさんは
今よりも健康でありますようにハート


  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:31Comments(0)

2011年09月02日

シュノーケル&DM講習


こんにちわ(^O^)/

台風12号のお蔭様で
宮古島の海も荒れております( ̄_ ̄;

空もうすーい雲が全体に出ていて
黄砂かな?って思うような何かスッキリしないお天気ですダウン


今日はえらい真っ赤なラッシュを着たダイチさんのガイドで
ゲストさん4名様は青の洞窟でシュノーケルをしましたニコニコキラキラ 








その間マリアとサオリさんはDMの講習をしてもらいましたd( ̄^ ̄)

私のすることすることにわらけるみたいで
伊藤さんは終始マスクを押さえエアーをボコボコ出していましたがーん

マスク脱着と器材脱着とフィンピポット(パワー&オーラル)と
バディブリしながら移動とホバリングをして船に戻ったら。。。。

エントリーした時より荒れていて
下地のコーラルビューティーに移動して

ゲストさんは真っ赤さんとシュノーケルGOODピカピカ








私達はサオリさんの器材交換しましたニコニコピカピカ

ゲストだから手伝うなと言われても

モジモジ。。。

手伝いたくなる。。。

せめて笑かさないようにと
マスク交換の時は逆さじゃないか慎重に確認をして着けました!!!笑

見事サオリさん合格(^O^)/ハート

おめでとうございますラブハート


ダイチさんもキレイなお姉さんばかりでおめでとうございます( ̄_ ̄)笑


今日はすごい色々と勉強になりました!

反省する点もいっぱいです!

やっぱり何回も海で練習して体で覚えないとだめですねd( ̄^ ̄)


キムタクが夢に出てきてウヒョって思っている場合じゃないですね!!


でも続きがきになる。。。笑


パボなマリアでした♪






  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:08Comments(2)

2011年09月01日

講習&体験&FUNダイビング


9月に入っちゃったよ~ベー汗

ホントはや~いがーん


昨日ははるさんとお友達さんと氏家さんがダイビングしに来てくださいましたニコニコハート





さくらに女性がいっぱいで
ダイチさんの笑顔もいっぱい( ̄_ ̄)笑





初めての一人旅初めての宮古島初めてのダイビング

楽しい思い出になりましたかニコニコ

また宮古に遊びに来てくださいねハート






皆さん耳抜きが順調で
ハナダイの根に行けましたチョキピカピカ



また一緒に潜りましょうね~ハート


そして午後は限定水域で
ネマ社長ときょうこさんのOW講習をしましたニコニコハート



色々笑わせてくれるネマ社長GOOD

でもお二人共優秀で
スピーディーに講習が終わりました(^O^)/かまぼこパワー

今日はOW水域で









中性もバッチリハート

次はマリアの誕生日の日なので
かまぼこプレゼントしてくれる事楽しみにしてますピース


そして今日青の洞窟で体験ダイビングをされた姉さん2人ラブ





今度は荒れていない時一緒にシュノーケルしましょうねハート


マリアでした♪

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:15Comments(2)