【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月31日

newスタッフ紹介♡

hello~ふみです:)

本日からnewスタッフがopengateにやってきました~~あかんべーハート

ともみちゃんです!♡



今日からお世話になりますともみです!
ダイビング初心者でまだ右も左もわかりませんが
勉強して、たくさん経験を積んでいきたいと思いますガッツポーズ
スタッフのみなさん、ゲストのみなさんとも仲良く楽しく過ごしていけたらな~と
思ってますハート
これから、よろしくお願いしますラブ


スタッフ ともみちゃんの投稿でした~~~~(^_-)-☆

これから一緒に頑張りましょうねラブガッツポーズ

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 10:29Comments(0)

2016年03月30日

青の洞窟へ☆

hello~ふみです:)

本日は南風の為~伊良部方面へ(^_-)-☆

体験ダイビングのゲスト様はみなさん

青の洞窟希望だったのでよかった~~~!

これも運ですね(#^.^#)ハート

funチームは・・Wアーチ、L字アーチ&ワープホールへ行ってきましたあかんべー



ロウニンアジに出会えました~!(^O^)/

体験チームは・・





ノコギリダイの群れやクマノミに出会えました(^O^)ハート



本日もとっても天気が良くて水中から空を見上げれば・・



キョロキョロハートハートハート

綺麗ですね見ザルハート

そしてお待ちかね青の洞窟へ見ザル

シュノーケルで行ってきました!(^^)!



ライトを照らして・・洞窟の奥まで行って記念撮影~ラブ

とっても水中が綺麗で透き通ってますハート

本番はここから!!

ライトを消して・・
真っ暗な洞窟から入り口を見てみると・・



パァアア~とブルーが広がってます聞かザルハート

とっても綺麗でしたね(^_^)v

宮古ブルー満足していただけたかな・・・??

またぜひ潜りに来てください(^_-)-☆

お疲れさまでした了解バイバイ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:12Comments(0)

2016年03月29日

0329ログデータ

本日はお疲れさまでした!

午前中のダイビング2本のログデータです

①中ノ島チャネル

エントリー 9:14  エキジット 9:50 タイム 36分

max  21.8m  avg  10m 

水温 22.6℃


②中の島ホール

エントリー 10:45  エキジット 11:10 タイム 25分

max  28.6m  avg  13.8m 

水温 22.6℃

以上になります。

ありがとうございましたさんご礁さんご礁さんご礁  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:38Comments(0)

2016年03月29日

宮古ブルー最高☆

hello~ふみです:)

晴れ晴れ晴れ~とっても気持いです!!!

太陽が出てると水面も綺麗なブルーで美しいですハート



funのゲスト様は姉妹さん♡

とっても仲よさげで楽しそうでした!(^O^)
この写真から楽しいのが伝わってきますネラブハート



カメラを向けたらかわいいハートポーズをしてくれました♪♪

中の島チャネル&ホールにいってきましたよ~~~~了解GOOD

宮古の地形に大興奮!!!!喜んでくれてこちらも嬉しいですラブ

そして体験ダイビング&シュノーケルも行きましたチョキ



手を繋いで撮ったり・・ハート



ハマクマノミと3ショットチョキ

体験ダイビングも狭いところを通ったり・・
上から差し込んでくるヒカリをみたりと・・

終わった後、楽しかった~~ぁ!とハート

ありがとうございます(^O^)/☆

空いた時間にはシュノーケルで中の島をぐるっと!!!行ってきましたシュノーケル



浅いところはお魚も至近距離にいましたね(゜゜)ハート



そして中の島はサンゴも綺麗あかんべーハート



最後はみんなで輪っかを作って下からパシャリキョロキョロハート



とってもいい写真が撮れました~~~~(^_-)-☆

自画自賛(笑)(笑)

それではこのへんで!了解

お疲れさまでした見ザルバイバイ
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:50Comments(0)

2016年03月28日

仲良しゲスト様♡

hello~ふみです:)

本日は1組の体験&funダイビングシュノーケル

朝から太陽が顔を出してくれていたので水中の中がとっても綺麗でした!ラブハート



クマノミと一緒にパシャリキョロキョロ☆

家族旅行で宮古に来たというゲスト様方!

みんな楽しくダイビングされていましたニコニコ



若干密集しましたね・・(笑)



光の差し込みがホントに綺麗で、今日のダイビングはとっても運が良かったと思います(^^)/ハート






今年からみなさん社会人になって、

全員で旅行に来ることが難しくなるとのこと・・全員でくるラストの旅行!??だったので

宮古に来て頂いて綺麗な海を見て頂けてよかったハートハート

宮古でいい思い出を作ってください♪♪



お疲れさまでした(@^^)/~~~☆
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 12:01Comments(0)

2016年03月27日

祝い♡

hello~ふみです!:)


本日1本目は・・アントニオガウディ~(@^^)/~~~

にこちゃんマークがお出迎えしてくれましたハート



昨日よりは寒くない!!!!けどゲスト様はみなさん寒がってましたね曇り

昨日久々に星が出ていて綺麗だったので晴れだと思ったのに・・

あんまり晴れてくれなかったですぐすん

そしてそして!!!!!常連さんのMさん♪Kさん♪が本日で最終日!

一緒に来ていたHさん♪は一足お先に帰っちゃいましたねぐすん



泡盛を持って行った先は・・サンゴホールさんご礁

記念に置いてきましたよ~~~

なんといっても本日の目玉!???は

バースデー祝い(#^.^#)ハート



まきさんのお誕生日でした~~~~(^O^)/くすだま

おめでとうございますラブ☆

1年が楽しい年になりますよーーに言わザルハート

・・体験ダイビングも行ってきました!

みんな少し船酔いしていましたが・・大丈夫かな・・




水中の中はまるで別世界!ピカピカ

クマノミにも会えました♪♪



講習生も頑張っていましたよ~アップアップ

寒い中お疲れさまでしたぐすん☆

その頃、シュノーケル組は・・吉野海岸へ



この写真・・
まるで水槽の中にいる魚のようじゃないですか!?

吉野海岸はシュノーケルのおススメポイントです♪

遠浅でサンゴ礁が広がってるので、ビーチからエントリーした瞬間に魚がわんさかラブ

すっごい楽しめますよ~

それではこの辺でお疲れさまでした(^^)/☆
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:45Comments(0)

2016年03月26日

中の島day

hello~ふみです:)

本日は中ノ島でのダイビングですラブチョキ

最初は曇り空でしたが・・どんどん晴れて行き2本目funが行く頃には太陽が顔を出してくれました(^_-)-☆




今日のfunダイビングは1組のカップルさんだけだったのでのんびり~と行けました(^O^)ハート

手を繋いでたり・・ラブラブでしたねラブ

体験ダイビングも行ってきましたーー!



恒例のひし形アーチで大の字~~~(*^。^*)

余裕の表情でしたぁあああキョロキョロハート



シュノーケルも浅い所に行ってきたので魚がたくさんーー!

サンゴ礁も綺麗でしたねやしハート

おススメポイントです言わザルハート



船の上ではopengateとロゴとパシャリベー

寒かったですが楽しく行けました~

そんな感じで本日は終了です了解バイバイ

お疲れさまでした(^^)/  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:02Comments(0)

2016年03月25日

18℃~~寒い~~

hello~ふみです:)

本日最高気温18℃・・・ガクブルです(笑)

18℃でも寒いと感じてしまう体はもう宮古麻痺状態ですガイコツ

1本目は・・ミニ通り池へ

ベテランダイバーばかりでカメラ持参組だったのでショップカメラではあまり撮らず・・・

うねりがありましたが余裕そうでしたね(^^)/☆

体験ダイビングも行ってきました~2体験の兄弟!やる気満々ですね~ラブ

宮古の海を満喫できたと思います(#^.^#)ハート





クマノミにも会えましたねキョロキョロハート

2本目は・・女王の間へ





ホシゾラワラエビさんキラキラ 

綺麗ですね!そしてUP~!!!!

顔がはっきりわかるくらい至近距離で撮りました!!!OK



少し寒かったですが・・みなさん楽しめたみたいでよかったぁあ~あかんべーハート

ここでも体験~~~





どこに行ってもハマクマノミには会えますね~♪

似たような感じですがまた違った宮古の地形を楽しみました(^^)/

こんな感じで本日は終了です♪

お疲れさまでしたベー電球

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 12:50Comments(0)

2016年03月24日

クリスタルパークへ

hello~ふみです:)

昨日の天気はどこへやら・・・

北風がぴゅ~ぴゅ~と4mの波との予報(;一_一)

伊良部大橋をこえるまではジェットコースター状態!汗

楽しい人は楽しそうでした(笑)(笑)

そんな本日は・・クリスタルパークで体験ダイビングonly~ハート

上は荒れてましたが、水中に入ればそんな事も忘れますね♪♪



カップルさんハート



キンメモドキの群れがいたり・・



スカシテンジクダイの群れがいて

砂地にあるサンゴ礁の周りをぶわぁあああ~と泳いでました!!!!ラブピカピカ

とぉーても綺麗でしたラブさんご礁

宮古の海は地形がメインなので砂地ポイントは貴重ですねハート



最後は忍者写真でお別れです!バイバイ(笑)

お疲れさまでした~~~~了解バイバイ

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 11:41Comments(0)

2016年03月23日

青の洞窟&サオリン♡

Hi  わかなだよ赤ハイビスカス

本日もピーカン夏日の宮古島です♪

お天気最高なだけでこんなにも気持ちがいいんですねベー

そして洗濯物を干し忘れていることにも今気がつきましたがーん

ま・・・しょうがないよね、臭かったらもー1回洗います(笑)

そんな今日は午後から体験ダイビングへGO---船ぶーん

夏日のようなお天気のおかげかゲスト様みんなテンション高めです(@^^)/

向かった先はーーーーー

青の洞窟♪



綺麗なブルーベー





2組とも楽しそう~♪



船首からのスマイルもいただきました(^_-)-☆

そーしーてー

ブログではすでに登場していますが・・・

newスタッフのサオリンです☆



短期ですがよろしくお願いします!(^^)!

さーてと・・・洗濯物見てこようかなハブ

ではでは最後まで読んでいただき  おおきにバイバイハート
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:30Comments(0)

2016年03月22日

お久しぶりシリーズ☆

ちゃお☆

お久しぶりですニコニコ

こまですハート

ちゃんと生きてましたよ☆(笑)

お天気の日も増えてきて夏に近づいてきてる宮古島です♡


今日はスノーケルに体験ダイビングにFUNダイビング☆それから講習も入ってたので賑やかでしたラブ

こちらはチームスノーケルハート



円になり損ねてる感が楽しさを伝えてきますねアップ(笑)



こちらのお二人は海の中でも終始ラブラブでしたハート

手を繋いでダイビングって素敵ですハート



羨ましい限りですベー

FUNダイビングでは3年ぶりのダイビングだったみたいですがブランク感じませんでしたキョロキョロ

のんびりと中の島チャネルを探検アップ


オビテンスモドキの幼魚アップ

こまいが一番好きなこですハート



お久しぶりの登場のオラウータンクラブハート

最後はホバリング奮闘中の講習せいですベー


難しいスキルも頑張ってクリアしていってましたベー

明日も晴れますように♡

それでは今日はこのへんでパンダ


こまでした♡
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:12Comments(0)

2016年03月21日

今日もわいわい♪

こんにちは♪さおりですおすまし

今日は朝からファンダイブチームと体験ダイブチームで中の島ホールへ行ってきましたおすまし


ファンチームは鮮やかなブルーの光が降り注ぎとっても綺麗だったみたいですニコニコ

皆さ~ん!?何の形にみえますか?



体験チームはサンゴ礁の周りでクマノミやミツボシクロスズメダイを観察しながら、初めてのダイビングに夢中で楽しんでくれたみたいですラブキラキラ 


午後からはファンダイバーさんと午前中の体験ダイブで海の世界にとりつかれたようで。。。。ライセンス取得に向かいましたクマノミ

どんなポイントが待っているんでしょうかおすましはてな  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:05Comments(0)

2016年03月20日

ハレ

赤ハイビスカスこんにちはおすましさおりでーすニコニコ

晴れ~~ハート朝から太陽が出ていて気持いですピカピカ

今日は下地島方面でのダイビング

午前はFUNダイバーさんいっぱいアップアップ

目指すポイントはピカピカミニ通り池ピカピカ

光に向かって泳いでいると~一旦浮上しますふたば

ポッカリ空いた穴から空が見えて素敵でしたね晴れ



午後はFUNダイバーと体験ダイバーさんキラキラ 

中の島チャネルで根の周りにチョウチョウオ系がいて華やかでしたねクマノミ

また、アーチを潜ってもホント綺麗ですハートハート



本日も宮古の地形に惚れ惚れして頂いたのではないでしょうか!?

また明日が楽しみですね赤ハイビスカス  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:49Comments(0)

2016年03月19日

イラブ

はじめまして~~おすまし

昨日からオープンゲート宮古島で勉強させてもらいにきました、さおりで~すニコニコキラキラ 


早速本日皆様と一緒に潜ってきました~クマノミゲストの方もいっぱいでワイワイとボートで出港で~~す

少し雨が降っちゃったんですが、全然寒くな~いおすましさすがの宮古島キラキラ 南国です!

今日は伊良部島方面のダイビング~

1本目のスネークホールで皆様で写真をパチリアップ



午後はアーチずくし上ちらっと覗くとなにやらハートの形にみえっちゃたり!?

ダイナミックな地形の数々にビックリしながらハートハート

またもどこに行けるかたのしみですね~~  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:34Comments(0)

2016年03月18日

定員いっぱい~~

hello~ふみです:)

本日は青洞シュノーケル16名様の団体がきてくれましたーーーー!!!!ベー

学生最後の旅行ということではしゃぎまくりでしたねハート

聞くとゲストハウスも貸し切りだとか・・・すごいびっくり!ピカピカ



女性チームで最初はパチリニコニコ

晴れてよかったですね~そして南風のおかげて伊良部方面にいけてラッキーダッシュ

1本目は座礁船へ





ここは浅くて魚もたくさんいるのでシュノーケルにはもってこいの場所!ラブ

しかも船まで見れるしアップアップ

funチームはここでは・・フナウサギパナタというポイント!


ぐびぐびぐび・・・ハート

面白い事をして遊んでました♪赤


そして砂地恒例のサーフィン!!!

おぉぉ!サーフィン初めて10年(笑)ぐらいの上手い乗り方をしてました(#^.^#)(笑)



クロスジリュウグウミウシを見つけましたキョロキョロ

ウミウシかわいいですね(^_-)-☆

2本目はおまちかね青の洞窟~



男子チームをパシャリ!!




全員集合すると人数すごいですね・・(笑)

楽しそうな様子だったのでこっちも嬉しくなりましたハート

funチームも行きましたよ~~

じゃん!


いい写真ーーーーー!!
綺麗に写ってますねキョロキョロハート



そしてowも合格!!!!おめでとうございます♪♪

明日からはaowですね!張り切って行きましょう~~~


本日はこんな感じで終了です

お疲れさまでした~~~
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:35Comments(0)

2016年03月17日

25℃予想ですが・・

hello~ふみです:)

本日は1本目魔王の宮殿へラブ




いついっても綺麗ですね~ハート

マントをかぶってる魔王のような岩の形があるからそこからポイント名がついたそう・・!!!

1本目から宮古3大ポイントの一つに行けて贅沢でしたねベーハート


体験ダイビングもいってきましたよ!!!

カップルゲストさんお二人共耳抜き上手にできていてすんなり潜ることができました(#^.^#)



ちょっとさむかったのでシュノーケルはお預けに・・ぐすん

また次回来た時やりましょう~~~ね♪♪

そしてfun2本目は・・白鳥幼稚園へ

昨日に引き続き・・ハナビラクマノミ率が高い!!!!!

ここはセンジュイソギンチャクに住むはハナビラクマノミさんハート



ライトなしで見ると裏が青色でしたが・・光を当てると、紫に!キョロキョロハート

色の吸収力の関係ですねクマノミ

とっても綺麗でかわいらしかったですGOOD



キリンミノカサゴも隠れてました~

あんまり見られないそうなので貴重ラブキラキラ 

白鳥幼稚園ではのんびりと楽しみました(^_-)-☆

今日からow講習の方もいたので勢ぞろいでしたね♪

午後はテストもあるので頑張りましょう!♪花

それでは

お疲れさまでした了解  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:27Comments(0)

2016年03月16日

気持い

hello~ふみです:)

晴れーーーー(^o^)/

昨日の夜、星がなかったので曇りかな~と思ってましたが・・

晴れてよかったぁぁぁ~~~~ラブハート

本日は体験ダイビングまつりでした~~~~

しかも・・体験ダイビング2本もしてくれたゲストさんもいて宮古ブルーを楽しめたかな・・?ラブピカピカ



ハナビラクマノミとクマノミを見ることができました!!!

写真だとわかりずらいですね・・ぐすん



ノコギリダイの群れを見ました!キョロキョロ

よく見ると・・アカヒメジがいます~さかな





カップルさんだったのでカメラを向けると・・ハートハートハート

良い記念になりましたね(^_-)-☆

体験中ずっとウミヘビが後ろからついてきてちょっと怖かった私です・・(笑)

funチームは・・

1本目はWアーチに体験ダイビングのお友達と一緒に行きました!!!

お友達は耳抜き中~~(笑)



OKサインで余裕の表情でした!(゜゜)

2本目はフナウサギパナタへ



瓶を見つけて記念撮影(笑)

なんか海賊みたいですね(笑)

砂地だったのでこんな遊びもしましたー!!



水中サーフィンやし

上手に乗れてました~やし

帰りは・・船が綺麗になったおかげでスピードが速くて風が寒かったですねがーん

こんな感じで本日は終了です!お疲れさまでした了解バイバイ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:56Comments(0)

2016年03月15日

本日も北風ぴゅ~ぴゅ~~

hello~ふみです:)

本日は下地島へ行ってきました(^O^)/

1本目は中の島チャネルへ

ダイビング初心者だというゲスト様は

伊豆でしか潜ったことがないそうで、

透明度が良くても5mしかないと・・汗

宮古は初めて潜るということで感動してました!!!!!!



宮古島は5mどころじゃないですよ!あかんべー電球

これからは伊豆では潜れないですね(笑)

・・そして、体験ダイビングも行ってきました(^^)/

ダイビング初めてだというゲスト様は上手に潜れていました!ラブ



クマノミとも記念撮影できて良かったですね♪♪



ヒトデも見つけましたキョロキョロハート



シュノーケルにも行ってきましたよ~~~~

水中の方が温かくて上がりたくなかったですね・・・・がーん注意

2本目は女王の間に行きました(^_-)-☆

曇り空でしたがヒカリが綺麗に差し込んでいてとっても綺麗!!!!

見惚れすぎて写真撮るの忘れました・・・うわーん

ごめんなさい・・

それでは、このへんで~~お疲れさまでした(●^o^●)
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 12:49Comments(0)

2016年03月14日

生物~~~

hello~フミです:)

昨日の天気はどこへやら・・19℃と寒いですガ-ン

夜は雷が鳴っていて大雨でした・・

本日は乗り合いで行ってきました(^O^)/

運がとってもいい事に!こんな近くでカメに会えました~~ラブ



寝ているようで近づいてもピクリともしませんでした(゜゜)ハート

そして・・



ニセアカホシカクレエビ☆

腰上部の大きな斑紋の色 が桃色なのが特徴ですピース

似たようなエビがいるので間違えやすいです汗汗

他にも・・

オオモンカエルアンコウ



に、ハタンポにハート



綺麗ですねラブハート

今日は生物ブログになっちゃいました!(笑)

3本目は寒かったみたいですが・・体を冷やさないようにしてください!!!!


お疲れさまでした(@^^)/~~~
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:52Comments(0)

2016年03月13日

晴れてるだけで幸せです☆

Hi わかなだよ赤ハイビスカス

本日午前は☀と会えて昨日よりも暖かーーーー!(^^)!

南風だったので行ってきました伊良部方面へーーーー♪



1本目は”オーバーハング”

お久しぶりにブタ鼻ちゃん♪



体験チームももちろん♪



こっちは寝そべったジュゴンかな~??

どっちに見えるかはアナタ次第コレ!

2本目は”スネークホール&ハナダイの根”



浮上ポイントはとっても綺麗なブルーの世界キラキラ 



ウミウシちゃんも!! 名前は・・・・誰かご存知ですか??(笑)

そして今日はマンタも目撃が多かった!!!!!!

funチームも帰りにいたみたいですが写真にはおさめられず・・・ぐすん

明日も会えるかな・・・??期待しましょう♪♪

ではでは最後まで読んでいただき  おおきにバイバイハート
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:19Comments(0)