【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月30日

夏の終わり?

こんにちわ☆

昔からカリメロやファービーやギズモに似てると言われてる

マリアです(・Σ・)グワ



焼けたからもっと似てきたかも。。。笑



明後日から9月が始まりますねキノコ

もぅ夏が終わっちゃうんですね。。。

宮古に居てたら実感がわかない。。。笑

夏休みって??

お盆休みって??

何今日連休??

宮古島に来てから時間はあっという間で曜日感覚が分からなくなりました(^O^)/笑

「サザエさん」や「めちゃイケ」を見て
もぅ今日土曜日!?って伊藤家ではよく言います(笑)


そして
もぅすぐOPENGATEのレディー?

さおりんとマリアの誕生日ですくすだま

大人の階段登りますGOODピカピカ


その前に決算や棚卸でドタバタしてるOPENGATEですダッシュ


テヤンディ( ̄ー ̄dキラキラ 


皆さんは
学校が始まったり

仕事でやっと夏休みボケが抜け出す頃ですよね

まだまだ残暑で暑いですし

体や台風に気をつけて頑張ってくださいガッツポーズピカピカ


マリアでした♪

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 09:55Comments(0)

2011年08月29日

宮古島台風情報・・・11号接近

おはようございます。。台風情報現地からお知らせします。。まず今現在・・午前8時35分現在市内では風速・・ほとんど無いですね。天候は晴れと曇り・・やや曇り気味。。気温は29度。。・・・・っと言う事で台風の影響は無いと言う事です・・・。
ただ海上は陸地から見た限りややうねりなど入って来てる感じがしますね。。ボートでは出港不可能だと思いますが・・・ビーチ等でのシュノーケルなら行けそうな気がします。。でも一応ビーチでもインストラクターの目で確認して頂いた後での判断で入った方がより安全に遊べるかと思いますね。。
お騒がせな台風11号はあっけなく人の足を止めてしまった厄介な11号さんでしたね。。
でも12号は関西、関東へ向かってますよね。。ど~ぞ皆様気を付けて下さいね。
そんなに大きくは無いと思いますが、念には念を入れて台風対策して下さいね。

昨日よりお休みになってしまって掃除しているイトケンから現地情報でした~~

ありがとうございます。。  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 08:42Comments(0)

2011年08月27日

OWおめでとうございます!!

今日は昨日からのOW講習4名+講習生さんのご家族さんで

1本目は伊良部のWアーチに行って来ましたハート





皆さん講習生にお手本になる泳ぎでしたGOODピカピカ

講習生も順調に出来ていて

2本目は青の洞窟に移動をして最終OW水域で講習グー



船の方に戻って行ったら
頑張ってる講習生と合流できましたニコニコキラキラ 







皆さん合格おめでとうございます(^O^)/

今度は一緒にFUNダイビング行きましょうねニコニコハート



リョウ君は年齢も身長も早く大きくなってね~GOOD


マリアでした♪

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:43Comments(7)

2011年08月26日

ジュニアOW


今日はボート組は
下地の中の島ホールに行ったみたいですねニコニコ



ビーチ組は来間島でOWの限定水域講習をしましたGOODキラキラ 

今回最年少の10歳のりょうとピカピカ









大人に混ざって頑張っていましたニコニコ♪赤





先に学科を合格している2人は
トントントンと実技もクリアしていましたGOODキラキラ 

明日はボートでOW水域ですグー

頑張りながら楽しもうね~ハートハート

今日はお疲れさまです(^^)


マリアでした♪

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:22Comments(0)

2011年08月25日

ラスト☆ダイブ

今日もSHIMOJIへ行ってきましたぁ~

『一の瀬ドロップ』


『インディーホール』
さおりん初めて潜りましたぁ~
とっても素敵で神秘的なポイントでしたハート
ガッツポーズが似合う2人ダネ!

『中の島ホール』

ムーミン♪

3日間ありがとうございましたぁ~
また会えるのを楽しみに・・・ってまた来月来てくれるんでしたねぇ~
楽しみに待ってまぁーす

では、バイバイキーン







  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:26Comments(0)

2011年08月24日

男子会!?

お日様キラキラの中・・・キラキラ 
1ダイブ★ホンドロップ
ネムリブカやロウニンアジと泳いできましたぁ~


2ダイブ★女王の間
いってきまぁ~すメンズ☆3名様


3ダイブ★ツインケーブ











































最後はみんなで・・・
今日のOPENGATEは男子だらけでしたぁぁ

バイバイキーン悪魔



  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:01Comments(1)

2011年08月23日

温泉のような海


今日は奈良の天川村から
マリアの親戚ファミリーがダイビングしに来てくれましたニコニコ♪赤



会うの1年振りくらいで
お兄ちゃんがめちゃでかくなっててビックリした(笑)









皆順調に潜れて良かったニコニコ♪赤

スゴイ雨だったのが残念ぐすん

誰が雨男だ~!!!!笑



染谷さんですか~??笑



染谷さんはやっぱり素潜り上手いですGOODキラキラ 

帰るころ晴れてた。。。。

皆に晴れている時の海を見せたかった。。。うわーん

明日気を付けて帰ってくださいね~おすましキラキラ 

おばぁちゃんによろしく~(^O^)/ハート


マリアでした♪

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:55Comments(4)

2011年08月22日

久々の八重干瀬

今日は天候も良く
久々に八重干瀬行ってきましたさんご礁キラキラ 







八重干瀬行くまでに通る池間大橋の下がキレイですよねニコニコやし


さくらちゃんが点検の為

ゆっくりな船旅で着くまで
皆さん気持ちよくおやすみされてましたおすまし眠る

着いてシュノーケルしたんですが
透明度があまり良くなかったためちょっとだけにして

伊良部の「ビシャスコーラル」に移動しシュノーケルと体験をしましたGOOD♪赤





透明度が全然違う!!!

私だけかもしれませんが
久々に見た八重干瀬のユビエダサンゴが前よりすごく折れていた気がします汗

台風の影響かなダウン??






二人共ずっと後ろ着いてきてて可愛かったラブハート



ずっと「ダイビングしたい!」って言ってたお姉ちゃんハート

今度は一緒にダイビングしようねニコニコ♪赤



お兄ちゃんは10歳になったら一緒に潜ろうねニコニコキラキラ 



また皆さんで宮古島来てくださいね~ラブハート


マリアでした♪

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:43Comments(0)

2011年08月21日

下地にレッツゴー!


こんにちわ!

宮古の山田優です!


今日お客さんに似ていると言われゆってみました(笑)

しばかないでね?w



今日は1本目「ミニ通り池」に行ってきましたニコニコ







太陽が出ていたんで
キレイな光のカーテンが見れたみたいですラブキラキラ 





初めてのダイビングはどうでしたか??

シュノーケルとは違う海の世界ですよねおすまし♪赤


2本目は「中の島ホール」に行ってきましたアップアップ





穴を降りて行き

ムーミンでチーズ↓↓



この場所をひそかにOPENGATEスタッフは「ムーミン」と呼んでます(笑)

ムーミンってゆうか恐竜??

そんな形に見えませんか??


3本目は「スネークホール」に行ってきましたハブキラキラ 



ハナダイの根さんご礁さかな





洞窟の中は伊勢海老祭りでした(^O^)/


トミー
最終日に下地行けて良かったですニコニコ

12月??笑
お待ちしてますね~GOOD☆

今日は関西人が多かったな~ニコニコハート

関西からも宮古島に直行便作ってほしいです了解

9月期間限定??で出るみたいですけど

9月15日から那覇~宮古にSKYマークが飛ぶようになったんで
もっと宮古に来る人が増えるんだろうな~ニコニコキラキラ 楽しみ~


マリアでした♪


  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:39Comments(0)

2011年08月20日

今日は伊良部方面へ・・・

今日は、FUNあーんど体験ダイビングゥ~


ハートに見えるかな・・・?ハート


みんなで ハイ・チーズクマノミ


やっほぉぉ~バイバイ

今度は、ぜひライセンスを取って一緒に潜りましょうねぇキラキラ 待ってまぁ~す


2日間ありがとうございましたぁ~
また遊びに来てくださいねぇピース


次は、ニューウエットかな? 笑
また宜しくお願いします音符オレンジ


明日もヨロシクお願いしまぁ~す
ゆっくり休んでくださいねぇ眠る

では、今日はこの辺で(≧З≦)

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:27Comments(0)

2011年08月20日

ラブレター

こないだOPENGATEに一枚のハガキが届きました(^O^)/



8日から5日間潜られていた

小柳さんご夫妻からでしたラブハート

ありがとうございますハート

モンツキカエルウオ探しに行きましょうねGOOD

地形ももっともっと行きましょうね(^3-)/ハート

お仕事頑張ってくださいグーキラキラ 


お手紙やコメントを頂くとスゴイ嬉しいですよねラブハート

ってことで
OPENGATEではたくさんのラブレター募集してますGOODびっくり!!



とかゆ~て~。。。笑



明日から
親戚家族が宮古にくるじょ~晴れ


でわでわ
マリアでした♪

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:33Comments(0)

2011年08月19日

イルカさん

今日は天気も良く

風も波も問題なかったので

昨日に続き下地に行ってきました(^O-)/


1本目は「中の島ホール」





私はシュノーケル組だったので
ホールには行けなかったんですが

太陽が出ていたんで
キレイな光がさしてたと思いますうさぎキラキラ 


2本目は「ツインケーブ」






シュノーケルでも素潜りすれば
キレイな地形があって楽しかったですニコニコ♪赤



反対側↓





綺麗でしたラブさんご礁

リーピーターのフノさんシュノーケル楽しんでいただけましたか??

レギンス焼けドンマイです(笑)

今度は足首までのを履いてシュノーケルしましょうねニコニコハート

今日でラストダイブだったコロヤスさん



マリアと身長差約50㎝びっくり!

ご希望だった下地に行けて良かったですおすましキラキラ 

次は透明度のいい冬に下地潜りに行きましょうねアップ晴れ



そして。。。。

今日初めてイルカを見ました!!!


シュノーケルをしていて
船に上がろうとした時でした

ダイチさんとイトウさんに「女王のV見て来て」って言われて

なんでかな?
って思いながらもシュノーケルでゆわれる方向に向かって行ってて

結構深いしVないけど。。。

って伝えようと顔を上げた時

何か白い物体が浮いていて何だこれ!?ってビックリしてたら
船に居てたダイチさんイトウさんコロヤスさんが

満面の笑顔で「それ何か見て!!!」

って、その為に私はまんまと使われました。。。(-_-;)

ゴミにも見えるけど。。。

ん!?

イルカの死骸っぽいがーん!!!


「もっと近くで見て!」

って言葉をフル無視してダッシュで船に戻りました!!!

だって怖かったんですもん(>_<;)!!!


港に戻る時
船からちゃんと見たら

やっぱりイルカの死骸でした汗

サメにやられたみたいですねぐすん

上から見ても怖かった。。。タラ~

初めてのイルカさん
こんなかたちでお会いしたくなかったですうわーん


一瞬海が怖くなったマリアでしたガ-ン

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:13Comments(0)

2011年08月18日

today’s OPENGATE

下地島へ・・・船ぶーん

『魔王&ガウディー』





下地に来れたぜぇ~ぃ!イエ---ィGOODGOOD

バンザ---イ音符オレンジ


ってな感じで、写真を撮ったいたさぉりん・・・

穴の出口で、何気なく後ろを振り返ったら・・・


ひやぁぁぁ~汗
イトケンがこんなに近くにいて、ビックリびっくり!
新種の生き物かと思ったゎぁ・・・ゆうれい

そんなことがありましたが、楽しくダイビングしてきましたハート

あら???



はしゃぎすぎた? 笑

大丈夫チョキみんな元気だぁガッツポーズ

明日もヨロシクお願いしまぁ~す(≧▽≦)
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:50Comments(0)

2011年08月17日

OW合格おめでとうございます(^O-)/


OW海洋実習2日目!

今日はボートでOW水域で実技の最終テストでした!







1本目で全員トントンと合格ラブキラキラ 

2本目、3本目は
中性をとる練習をしながら楽しくダイビングしましたニコニコキラキラ 





昨日お二人さんより1日早く学科を合格したタカノさんGOODピカピカ

中性もバッチリです!!

タカノさんは宮古住みなんで
毎日潜りにきていただいても大丈夫ですよGOOD

また一緒に潜りましょうねアップアップ



無事皆さん海洋実習合格ハートハート

おめでとうございます(^O^)/ハート



写りたがりのマリアとダイチさん(笑)

木戸崎さんは後は学科だけですねグーキラキラ 

お二人ならチャチャチャで合格なはず!!笑

睡魔に負けないように頑張ってくださいGOODピカピカファイティン!


マリアでした♪

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:38Comments(0)

2011年08月16日

ボート組は体験ダイブへレッツドン・・・古いってば・・(笑)

今日は透明度もバッチリ・・・穏やかな伊良部島へ・・・初めてのダイビングでしたね・・・最初だけ戸惑っていた様子ですが・・すぐに慣れて最高に良かったですよ・・・。また宮古島に潜りに来て下さいね。。今日もさくら5号は点検のため・・地元まささんの船でレッツラドン・・・だから・・?笑
さくら5号は無事整備と点検が終わり明日から全快で~~す。。明日はほとんど講習生・・・頑張ってライセンス取得しちゃおう~~。。毎年宮古へ・・・宮古リピーターさんです。。是非宮古島に来た時はオープンゲートへ・・・。お上手お上手・・・慣れて来た頃の写真です・・・最初の写真はやめときましょね・・・笑・・・また是非潜りに来て下さいね~~。
お二人とも体験は楽勝ですね・・・耳抜きも問題無し・・・。。今度はライセンスですね・・・頑張ろう。。そして青の洞窟でのひと時・・・みんなシュノーケル1時間以上も・・凄い元気元気・・途中メロンを食べに船に上がってまたシュノーケルへと・・・今日は早めに寝そうですね。。宮古島の夜も是非満喫して下さいね・・。素潜りも楽勝だね・・・。。明日も穏やかな1日になりそ~です。。ライセンス組は気合い入れて頑張っちゃいましょ・・。テストの合格お祈りします。。でわ、今日はこの辺で・・イトケンでした~~。  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:34Comments(0)

2011年08月16日

OW海洋実習1日目


今日は来間島で
3名様がOW限定水域の海洋実習をしました(^O^)/♪赤





天気もスゴク良くて上から見ていても透明度最高ラブハート

初めは海と口呼吸になれるため
軽くシュノーケルをしましたピース



最初は浮いていることも膝立ちすることも難しかった皆さん

徐々に慣れていき
トントンとクリアしていきましたニコニコキラキラ 





優秀優秀GOODハート

明日はボートでOW水域で海洋実習ですグー

今日の調子で頑張りましょうねおすまし♪赤


明日もよろしくお願いします(^O^)/ハート


マリアでした♪

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:50Comments(0)

2011年08月15日

海がキラキラ

今日は太陽も出ていて透明度もよくて
海の中がキラキラしていました(^O^)/







フナウサギバナタで体験&FUNをして

青の洞窟で皆さんとシュノーケルニコニコピカピカ





天気が良かったから光がよくさしていて
青色がキレイでしたハート





最後に石崎さんとパシャリキラキラ 



腰痛の治し方などわざわざ教えていただいて
ありがとうございましたおすまし♪赤試してみます★

皆さん午後からも
楽しい時間をお過ごしくださいピースハート

タカノさんは明日からOW海洋実習頑張りましょうねアップキラキラ 


マリアでした♪  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:45Comments(0)

2011年08月15日

さくらよ~~~ 明日からOK。。今日はチャーター船で!!

体験祭りで、今日はリピーターさん含め伊良部島と青の洞窟へ行って来ました。。今日は万石丸を思い出す感じでした~。。そしてダイビングへ・・・彼女は初めてなのに余裕でしたね~~・・・屈伸なんかしていた様な・・(笑)出ました・・・オープンゲート秘伝・・UFOダイビング・・。ど~だ~~~(笑)何故??UFOなのかは秘密・・ひみちゅでしゅ(チャギか~)太陽と土星???イメージですが・・・
太陽の光とゲストは眩し過ぎますね~~・・・1人だけ・・・なんか怖い・・・笑。。良い感じ・・・毎年ありがとうございます。。そろそろライセンスなどいかが??またお待ちしてますね~~。青の洞窟はいつ来ても綺麗。色々なゲストさんへお見せしたいポイントですね~~。本日は皆様お疲れ様でした~~。
また明日もよろちくび~~~  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:59Comments(0)

2011年08月14日

新しいもの好き伊藤たん

こんにちわん♥

世間はお盆休みですねGOOD

毎年おじぃちゃんのお墓参りをしに
おばぁちゃんの家に行ってたのですが

今年は行けないんでおじぃちゃんの写真でも見て思い出しますラブ

昨日は午前・午後と「青の洞窟」体験にシュノーケルシュノーケル







風・波の影響なく
お客様のご希望通り「青の洞窟」にご案内できて良かったですラブハート


そして、今日ショップにCDRを取りに来てくださった
昨日体験をされたイチハラさんピースピカピカ



オススメした蕎麦屋さんが閉まっていて
違う所を紹介したのですが

そこは開いていたのかな~(><;)?

お盆ですもんねダウンダウン

気を付けて帰ってくださいね~ハート


そして。。。


ショップ情報!!


ショップにお客様が色々な検索などを出来るようにと。。。



ipadを設置いたしました(^O^)/


パソコン3台あるのに。。。笑


絶対伊藤さんと大地さん使いこなされへんやん!笑


これからどう活用していくかは
取り入れた伊藤さんに任せま~すGOODキラキラ 

こうご期待(笑)


マリアでした♪



  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:10Comments(0)

2011年08月13日

ご無沙汰で~す・・・イトけんブログっです。。

今年も夏真っ盛りの中スタッフは奮闘しております。素晴らしい宮シーサーオス古島の海を案内してます。ブログもスタッフにまかせっきりになり駄目ですね~~・・・頑張ってブログして行きますのでこれからもオープンゲート宮古島を宜しくお願い致します。。今日は青の洞窟にAM,PM共に体験&シュノーケルでした。。とても穏やかな伊良部島、楽しく遊んで頂けた感じです。さくらちゃんのご機嫌がうる惜しくなく、日々検査検査で毎日不安な状況が続きますが、頑張って点検して安全な船の運行を楽しんでもらいますのでご安心を!!
明日からもゲストさんがいっぱ~い来島します。。素晴らしい夏休みの思い出のお手伝いをさせて頂きますね・・・。ヨロピコOK  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 23:23Comments(0)