【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月30日

今日もワイワイ♪♪

みなさんこんにちはたまピヨ


今日もOPEN GATEは朝からワイワイ♪赤
たくさんのお客さまで賑わいましたヨガッツポーズ


(本日1本目と2本目のログは
いちばん下に載せてますコレ!)


体験ダイビングのお客さま




FUN組に遭遇キョロキョロ



そのFUN組は10名ほどで出発ですガッツポーズ










2本目のあとは。。。



「青の洞窟」シュノーケルシュノーケルピカピカ





何度見ても癒されますピカピカ



今日は3本目もありましたヨ音符オレンジ
「L字アーチ」へGOOD







なぜかコマネチポーズで締めっ了解



とっても充実してましたピカピカ



さてさて、
そろそろ夏休みのお問合せも来始めていますヨおすまし
ご予約はお早めに~やし


アキでしたバイバイうさぎ


今日(6/30)のログです↓↓

1本目「Wアーチ」
EN-9:58 / EXT-10:41 (43min)
MAX-15.5m
AVE-8.8m
透明度15~20m

2本目「白鳥崎&白鳥ホール」
EN-11:27 / EXT-12:10 (43min)
MAX-26.5m
AVE-11.6m
透明度30m

1本目・2本目ともに
気温:32℃
水温:27℃  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 19:05Comments(0)

2012年06月29日

素敵な二人


 梅雨が明け日差しがマブスィ今日この頃、ついついオープンゲート号のイラストに「マリア!それ取って・・・」と声をかけてしまうイナッチです(老眼かな?ベー)。

では早速一本目はL字アーチ~ワープホール~Wアーチ


ゆいパパとママもどんどんスキル実習をこなしていきます。

二本目はスネークホール
二本目からのご参加の方です。
  

三本目は白鳥崎
ここからまた新たに体験ダイビングチームのご参加

お二人共またセンスがとても良かったです。いつでもライセンス取れそうですよGOOD
今日は一本目より二本目、二本目より三本目とゲストが増えていく珍しいパターンでした。夏もこれから本番だしこういうパターンも増えてくるかなって感じです。

ゆいちゃんのパパママです。講習から船の上でもずっと一緒でとても仲良し!
素敵な関係だなぁ~と独身イナッチはただただうらやましいかぎりでした!!

ゆいちゃんもパパママの前でブイ取りしたりアシストしたりで南の島で頑張ってる姿を見せれてよかったです。

かずさん!きょんちゃん!オープンウォーター合格おめでとう!!



ではではこんな素敵な家庭をただ見つめる~イナッチパンダ~でした。
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:44Comments(0)

2012年06月29日

ファミリーってステキ♪

みなさんコンニチハっ晴れ

今日もセミがせわしく鳴いている真夏な宮古島です赤ハイビスカス


最近、講習に来てくださるお客さまが多いんですが、
昨日も来間でお勉強してきましたョチョキ



秋のような高い空のもと。。。

今回の講習生はナント、



スタッフゆいちゃんのお父さま&お母さまですピカピカ


空港から直行で来間へグー
で、さっそく準備&説明などなど。。。




「ジャイアント・ストライド・エントリー」の説明byいなP。



先ずは体験ダイビングで海に慣れますさかな



母娘で一緒におすましおすまし


ぐるりと周ったら、限定水域の講習に入りますガッツポーズ



マスク脱着見ザル



カンペキっGOOD


今度は海の中で説明を受けて、、、



さっきよりも少し深いところでデモンストレーションを見ますコレ!


↑アタマが三角なひとがいますねw言わザル


器材脱着!




お疲れさまですおすまし
本日分の講習はここで終了~。

最後はみんなでぐるりと遊泳クマノミ



キイロがひと際目立つこのコは「コクハンアラ」。




これで海はひとまず切り上げて、
あとは学科です本ガッツポーズ


予めの自習をきちんとこなしてきてくださっていたため、
スムーズに進みましたGOOD


試験合格おめでとうございまーす!くすだま



今日はボートで海へ船
引続きの実習、がんばりましょうおすまし



それではみなさん、よい一日をピカピカ

アキでしたバイバイうさぎ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 12:36Comments(0)

2012年06月28日

来間島

こんにちは!

梅雨もあけて暑くてしかたない宮古島

車を運転するだけで汗だくになれる今日この頃

いなPの車のエアコンをつけたら
スゴイ勢いでゴミが飛んできて右目負傷したマリアですがーん

いなP車はちょっとバカにしたらすねて何か問題をおこしますがーん

ごめんねハート


昨日は伊藤さん不在の為

去年も来ていただいたゲストさんとサンアイランドさんに相乗りで

3FUNに行ってきました(^O^)/音符オレンジ


去年来た時は台風の影響で来間島ばっかで

もぅ来間島はいいやっって言っていたゲストさん

今回が初のボートダイビング!!

1本目の行先は・・・


来間島の沖にある「コーラルガーデン」!!!


ボートでも来間島(笑)

何か縁があるんですかねニコニコ


そんな縁のあるコーラルガーデンで

マリアも初めて「トウアカクマノミ」さんにお会いしました(^O^)/ハート





図鑑で見るより黒くないし可愛いラブ

黒くなるのはこれからで春位に見れるらしいですおすまし

黒くなってまた会おうねパーハート


2本目は久々の下地島で「ツインケーブ」に行ってきましたニコニコピカピカ






ゲストさん初めての地形GOOD

天気も良かったんで
光の差し込みがすごくキレイでしたニコニコキラキラ 


ラストダイブはラストにふさわしい「魔王の宮殿」に行ってきました♪



ネムリブカのお出迎えには少しビックリしましたねニコニコ

韓国人の彼氏の話はもっとビックリしましたけど。。。笑


次はOPENGATE号で
宮古の地形をもっと見に行きましょうね~ニコニコ♪赤

ありがとうございました!!!


相乗りさせていただいたサンアイランドさん
スタッフの皆様
お世話になりました!ありがとうございました!!


今日はスタッフゆいちゃんのママパパが頑張って講習中ニコニコピカピカ

ゆいちゃんより上手っと噂ww

早くお会いしたい

マリアでした♪






  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:31Comments(0)

2012年06月27日

講習&FUN

こんにちわニコニコ



今日はまりあちゃんと

去年もオープンゲートで潜ってくださったゲストさんで

3FUN!!


コーラルガーデン ツインケーブ 魔王の宮殿













去年は台風の影響で、

ビーチダイビングだったそうなので、

今日は楽しんでしただけましたか??



トウアカクマノミが見れたみたいですクマノミ










まりあちゃん以外のスタッフはビーチで講習!

なかなか難しいです…汗

もっとダイビングの技術磨いて、

体力もつけないとですねガ-ン





★おまけの写真★

















保良漁港そばで撮った写真

ほとんど人がいない場所なので

珊瑚がたっくさんですごくきれいでしたよキラキラ 



それでは、、バイバイ

ゆいでしたニコニコ



  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:53Comments(0)

2012年06月25日

久しぶり♪

みなさまこんにちは晴れ

台風が去ってから晴天続きで
日焼けまっしぐらびっくり
な、アキですうさぎ


今日はわたしもスーパー久しぶりに船に乗れましたっアップ
そして、こちらも超久々のブイとり。。。見ザル
昨日の晩からソワソワしてましたが、なんとかゲットガッツポーズ
フィンに助けられましたーピカピカ


さてさて、
今日はシュノーケリングのお客さま、
昨日めでたくライセンスを取得されたゲストさん&
KAILフィン仲間(勝手に)の常連さまとともに
スタッフ勢揃いで海に行ってきました音符オレンジ♪赤




「白鳥崎」にて今日の一本目ですピカピカ



穴のなかへゴーグー



出口で待ち伏せしてパシャリ流れ星




獲物ゲット!?



透明度も良くてサイコーでしたピカピカ



そして2本目は「クロスホール」へシュノーケル

光のカーテンが揺れますピカピカ





ホールを上に抜ければ。。。


そこには魚たちがたーくさんさかなピカピカ






ファンダイブデビュー、
おめでとうございますくすだま


最後はみんなで集合~アップ




今日は陽射しもバッチリで、キレイな海でした晴れ



これからシーズン本番の宮古島やし
みなさんもぜひいらしてくださいネバイバイ


それではまたっピカピカ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:21Comments(0)

2012年06月24日

明けましておめでとう!えっ何が?

 みなさんこんちわ!沖縄は梅雨が明けました(イェイGOOD!)テンション上がってきたアップイナッチパンダです。

約2ヵ月近い梅雨も明けいよいよ夏が始まるよぉ~。昨日は海神際(ハーリー)船宮古島ロックフェスティバル音符オレンジで島のイベントも山盛りでした。

で本日オープンゲート号はマリアがモデルとなったニューデザインで出発!講習の方とファンの方と体験の方を連れて海に行ってきたよん。(え?マリアがモデルじゃない。あのピンクのブ●?あ~マリアのデザインね。失礼しましたあかんべー。)
一本目はスネークホールとハナダイの根の巻
まずはファンチーム 青がキレイです。

そして体験チーム 魚クマノミさかな


お魚達の子供もたくさん生まれいつもより盛りだくさん!

そしてお隣にいた「カナロア」チームとハリセンボン君と一緒に記念写真!!

二本目は青の洞窟でし!
講習実技は無事終了!さぁ~帰って学科のみ!!昨日のロックフェスで燃え尽きた?もう少しガンバですガッツポーズ!!!


で今はショップでユイとアキて~ちゃ~のもとでビシビシ学科勉強中!!

そういえば22日L字アーチ行った時、いつものGTがいたんですが何故かすんごく接近してきました。
せっかくなんで写真載せますね。


ちょっとゲストの方もひきぎみです。それくらいチョー接近モード。

これは真っ直ぐ自分に向かってきました。手が届く距離でパシャ!!目が怖いっす。


こんな迫力を目の前で見たい方!ぜひぜひ潜りにきてください!!(残念ながらこのポイントはライセンス持ってないと行けないので、持ってない方はぜひこの夏に取得しよ~コレ!待ってるよぉ)

ではでは

夏本番の宮古島からイナッチでした(イェイソフトクリーム)。
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:39Comments(0)

2012年06月24日

夏だねぇ~~~

あついよ~~汗




こんにちわ、ゆいです☆

今日は朝から何回あついと言ったことか…ベー


いやいや、あつさに負けてちゃダメですね

あきちゃんも書いていたように、

昨日はパイナガマビーチでハーリーがありました船





応援していたら、やりたくなっちゃいましたww





来年は出場した~いキラキラ キラキラ 

一番前に乗って、最後旗とりた~いラブ


布干し堂船主組合は残念ながら決勝にはいけませんでした。。

みんな今日は筋肉痛みたいですよー!!

暑い中お疲れ様でしたガッツポーズ




昨日は午前中ハーリーで、午後はロックフェスもやっていて

イベント盛りだくさんハート

夏がやってきたって感じがしますよねぇやし



ハーリーが終わった後は、船に塩とお酒をまいて

みんなで安全祈願してきました。


そしてお祭りの後はみんなでお掃除!



今朝、布干しからパイナガマまで

ゴミ拾い&草刈りをして港をきれいにしてきましたピカピカ


途中、カメラを持ってる人にインタビューされちゃいましたw

もしかしたら私、宮古テレビに映る!?キョロキョロ


けっこうゴミ、いっぱいでしたタラ~

たばこの吸い殻から空き缶、タイヤや鉄くずなどいろんなものが落ちてました。。


せっかくこんなに透明度がよくてきれいな海があるのだから、

ずっと守っていきたいですよね赤ハイビスカス



それでは、、船が戻ってくるようなので

お迎えに行ってきます☆





船に豚ちゃんマークがつきました~~~~


  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 12:20Comments(0)

2012年06月24日

今日も真夏日!

みなさま、おはようございまーす晴れ
昨日に引き続き、
朝からカンカン照りの宮古島です黄ハイビスカス


今日のボートは、体験・ファン・講習と
さまざまなお客さまを乗せて
海へ繰り出して行きましたョ船


さて、海の様子はそちらに任せるとして、
ここでは昨日の海神祭の模様をupしたいと思いますぜんざい



海神祭(ハーリー)は、一年間の無事故・安全・大漁を
海神さまにお祈りする伝統行事エイサー



朝からパイナガマビーチで爬龍船競争(船のレースです)が行われましたびっくり

OPEN GATEからも男衆が参加ですガッツポーズ

優勝すれば、賞品にお酒がモリモリビールジョッキビールジョッキビールジョッキ



あんまり練習できずの参加だったみたいですが。。。



途中、太鼓のパフォーマンスもあって、
沖縄感満載びっくりエイサー太鼓




で、
気になるトーナメント戦の結果は。。。


一回戦は惜しくも2位!




そのまま敗者復活戦に残れたんですが、
その試合でも2位。。。惜しかった!見ザル

でも、みんな地元の高校生相手にがんばりましたくすだま


来年はぜひ、ダイビングショップの女のこを集めて、
女子の部で優勝したいとおもいますガッツポーズ



それでは、癒される写真を載せて
おいとましますおすまし

Have a good dayピカピカ




アキでしたバイバイうさぎ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 10:21Comments(0)

2012年06月22日

ニモ~

みなさまおはようございまーす赤ハイビスカス

今日は久しぶりに晴れ晴れ
ダイビング組は、スーパー久しぶりに
船で海へ繰り出してゆきました船


昨日も超悪天候で、
来間で潜ってニモを見て。。。のパターンクマノミ汗
はるばる台湾から来てくださったお客さんもいらしたんですが、
もっときれいな宮古を見せてあげたかったなー見ザル

台湾にもステキなダイビングスポットがあるみたいですよやし
物価も安いし、人は日本人に似ていて観光客にもやさしいし。。。
といろいろ話を聞いていたら、台湾に行ってみたくなりました飛行機
今度来てくれるときは絶対晴れますようにっ日の出


さてさて、来間に行ったら必ずカクレクマノミをお見せしてるんですが、
このニモちゃん、性転換をする魚だって知ってますか??

ひとつのイソギンチャクに住むファミリー(実は家族じゃないみたいですが)、
小さいときはみんなオス。
そのなかでいちばんおおきなコがメスになって、
次に大きなオスとくっついて卵を産むのですたまピヨ

で、そのメスが亡くなるか居なくなるかしたら、
そのパートナーのオスがメスになって。。。
というサイクルになっているんですョコレ!



わたしを攻撃してきた
たくましいこのコは多分おんなのこですねハート



今日はどんな魚たちが見られるんでしょうかさかなピカピカ


ブログネタに困ったときの
おさかな雑学でした言わザル


それでは、今日もよい一日をやし

アキでしたバイバイうさぎ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 10:46Comments(0)

2012年06月21日

ビーチダイビング


こんにちわ^^

宮古島らしくない天気の雨雨

そろそろ晴れよ~よっベーハート

でも晴れたら晴れたで日焼けが嫌なマリアですチョキ

台風の影響とOW講習が続いてたため
ビーチでのダイビングが日課になっている今日この頃

ハナハナさんのゲストさん大集合で来間島にOW講習&FUNダイビングに行ってきました(^O^)/♪赤



台湾からプチハネムーで来てくださったゲストさんニコニコくすだま



英会話が出来るあきちゃんが通訳などしてくれたおかげで
まりあも色々なお話が出来ましたハート

「ベリーキュートGOODハート

って言っていただいて知ってる限りの
「ベリーハッピー(^O^)/ハート」と答えさせていただきましたハート

ありがとうございますハート

ほんと素敵なご夫婦で
自然と「い~な~ハート」って言ってましたww

今度来られた時はもっと色々な所に潜りに行きましょうねニコニコ


ずっと来間島で講習&FUNだった小島さん



次は来間島以外の場所に潜りに行きましょうね~ニコニコ



最近の来間島は
「コブシメ」の赤ちゃんがよく見られますラブ



必死にじっとしたり泳いでる姿がめちゃくちゃ可愛いですラブハート


そろそろボートに乗りたいマリアでした♪  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:28Comments(3)

2012年06月21日

雨!雨!!雨!!!

こんにちは~

ショップでひとりお留守番中のゆいですパー



台風はそれていってるみたいですが、

昨日からずっと風が強くて…

今日は大雨です雨


そとはかなり暗くてたまに雷もなってますびっくり!




そんななかでもみんなは潜りにいってますよ!







今日から講習のゲストさんや、

台湾からきてくださったゲストさん、

昨日無事にオープンウォーター合格し、FUNをしにきてくれたゲストさんなど

宮古のいいところをお見せできないのが残念ですが汗

ビーチでもお魚たくさん見れるので

楽しんできてくださいねクマノミ




でわでわ…バイバイ

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 12:13Comments(0)

2012年06月20日

風が強くて…

こんにちわ^^

今日も台風の影響で波がバシャバシャ汗


それでもなんとか来間で一本潜ってきましたびっくり!!






講習組も上手に中性とれてましたねキラキラ 



でもやっぱり視界が悪くて…





せっかくみんなでピラミッドしたのに

こんな感じ…がーん


全然写りませんでしたダウンダウン







はやく船おろして潜りにいきたいなぁ~シュノーケル




★今日のベストショット★

「まりあ、ぶたの散歩中」








それではまた~パー

ゆいでしたハート  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:25Comments(0)

2012年06月19日

台風一過で。。。

みなさまこんにちはびっくり
ただいま大雨ですっ聞かザル


台風は過ぎ去ったみたいなんですが。。。雨汗
今日は全国的に雨が激しいみたいなので、要注意ですねコレ!


昨日はショップで終日学科でした本
これが結構たいへんなんです汗

でも、教えてあげていると自分の復習にもなるので
一緒にお勉強させてもらっている感じですね若葉マーク



昨日到着された講習生さんは、着いて早々一気にテストまでびっくり
お疲れさまですおすまし


そしてそして、おとといからの講習生さんとともに、
見事 合格されましたーくすだま
おめでとうございますピカピカ


今日はビーチで講習中ですやし
ひきつづきがんばりましょうねっガッツポーズ


それではみなさま、雨・風に気を付けて
ステキな一日を~クマノミ


アキでしたバイバイうさぎ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 11:20Comments(2)

2012年06月18日

来間な日々。

みなさま、おはようございます音符オレンジ
新しい器材も絶好調のアキですチョキ


昨日はこれから台風が来るとは思えないほどのカンカン照りびっくり!!
今もまだ晴れてはいますが。。。これからどうなるんでしょう??


最近オープンウォーター講習のお客様が目白押しのオープンゲートおすまし
おとといの講習生さんも無事にライセンスを手にして帰られ、
昨日も来間のビーチへ講習に行って来ましたダッシュ




まりあ先生説明中鉛筆



先ずお手本を見てもらいますパー



エアがなくなってしまった時の供給方法コレ!
バディ役やらせてもらいましたチョキ

途中、タンクを閉められてエアが吸えなくなるという
ハプニングがありつつも(そんなイタズラをスタッフにしてくるのは
ただひとり聞かザル )、

その後も講習は順調に進み。。。




最後は海のなかを散歩ですクマノミ




クマノミにも会って、



無事に海での実習終了っピカピカ



続いての学科も頑張りましょうネガッツポーズびっくり!!




みなさん今日もよい一日をっバイバイうさぎ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 09:30Comments(0)

2012年06月15日

台風接近中!

こんにちわ、ゆいですニコニコ

今日は台風の影響か、風が強い強いぶーん



今日のオープンゲートはファンに講習に

体験にシュノーケルにと大盛況ピカピカ



あきちゃんと大地さんが

来間で3名のゲストさんとオープンの講習シュノーケル



まりあちゃんといなぴーと伊藤さんがボート組!





体験のゲストさん3名と





FUN2名さかな

今日のFUNはL字アーチ&ワープホールと

フナウサギパナタへ行ってきたそうです♪黒






L字には今日もロウニンアジ★





そしてなんと今日の2本目は…

染谷さんの400本目!!!!





おめでとうございま~すニコニコ





去年の9月が300本だったそうなので、

約9ヶ月で100本びっくり!

早いですねガッツポーズ




そして私は初めてひとりで吉野へ

シュノーケルに行ってきました!!

かわいい母娘のゲストさんハート





最初はちょっと怖がってましたが、

楽しめましたねチョキ

クマノミやルリスズメダイ、

こんなおっきなフエフキダイ(通称タマン)まで見れました!





きれいな貝やサンゴ探したり





貝を使ってブレスレット作らせてもらったり赤ハイビスカス









遊び疲れて帰りの車では熟睡でしたねw

天気はイマイチですが、

この後も宮古を堪能していってくださいおすまし




それでわ…

今日はもう台風に備えて船をあげたので

明日はビーチで講習頑張りましょうグー  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:41Comments(2)

2012年06月14日

台風~~・・おいよ~  かっさまし~夏の台風。

いやいや・・・お久しぶりでやんす・・。イトケンです・・・最近は海以外の仕事が後を絶たないイトケンです。。みなさん・・・元気してました~~?最近はダイエットしているせいで食欲不振・・・あはは・・うそつけ~~ぃヒミツ10日間でウエスト14センチ細くします・・・メタボな方必見・・・?何度もダイエットに挑戦し断念・・・痩せたいけど食べたい・・・飲んだ後食べたくなる方に最高なプレゼンツ・・・みたいな宣伝に耳が片寄り取り寄せました。。6日間過ぎた今・・ウエスト2センチ??いやいや後4日で10センチくらい行けるのか?っと不安になっているイトケンでした!努力なくしてなんでも成功はなし・・・なんですかね~?痩せる事くらい許して欲しいものですね!先日撮ったマリア友の写真です・・・今度来る時までに痩せておくで~~。。ホラ吹きにはぴったりでんな~~(笑)さ~てホラ吹きは誰でしょう???みなさん・・解ってくれてますよね~~?笑  そして台風4号接近中の宮古島・・・本日からOW講習2名・・・明日以降もOW講習生が何名か来ます・・・ど~しよ~って感じですが・・・講習なので船を出さなくても出来ますからね~。まったく波のない場所を選んで講習しちゃいましょか?講習生の皆様・・・頑張って宮古島まで来て下さいね~~。ボートは恐らく明後日までかな(ギリギリ)土曜日には船を上げる予定ですが・・・講習はOKですよ。頑張りましょう・・・飛行機は日曜日と月曜日が不安ですが・・・JTAやANAは以外に来ますからね~~頑張れ機長!!ってな訳で台風の動向見ながらのスケジュールになりますが・・ど~してもあかんかったら温泉で限定水域やりますか~?笑  これからもオープンゲート宮古島を皆様宜しくお願いしますね!わ~い・・・取得したぞ~っと講習生のみなさん、最後はこんなポーズで写真撮りましょうね~。ほな・・バイナラバイナラ・・・ギャグは稲岡推薦でした~~・・・。  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:50Comments(0)

2012年06月14日

きたきた♪

みなさまこんにちはおすまし
今日はなんとか雨も降らずにいてくれている宮古島です赤ハイビスカス



さて、先日ちょこっとUPしたマイ器材が
今朝ショップに届きました~くすだま



散々迷った末のピンクのフィン&マスクハート
女のコっぽくないわたしには似合わないかな?
でも水中ではほぼ白なので。。。笑


KAILのブーツはメーカーさんでも欠品中で、
どうやら注文だと2か月待ちみたいなので、
迷っている方はお早めに!!
(わたしはゲットできませんでした~見ザル)


思っていたとおり、伊藤さんに
「100年早い」
と言われたパーフェクトな器材たち。。。シュノーケルピカピカ

宝の持ち腐れにならないように、スキルアップがんばりまーすガッツポーズ


どうやら台風がジワジワ近づいてきている模様。。。沖縄本島
これからこちらに来られる方は、十分に気を付けていらしてくださいネびっくり



アキでしたバイバイうさぎ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:22Comments(1)

2012年06月13日

宮古島は今日も雨だった・・・。

 久しく太陽を見てない。以前ならみるみる肌が白くなっていったのに、今は何層も焼いている為全然白くならないイナッチです。

今日は午前中体験ダイビングに行ってきました。雨こそは降っていなかったんですが、ちょっと波が高めでした。

ポイントはホワイトシティー。


初めての体験ダイビングというゲストでしたが、すんなり入られました。砂地がまっ白でとてもきれいなポイントです。




根にはたくさんのお魚が群れてました。お日様~早く戻って来て~。

砂地でジャ~ンプ!!これ結構気持ちいいです。

宮古島の海はまだまだ見る所あるので、ぜひぜひまた遊びにきてくださいね。

例年通りなら今の前線が抜ければ梅雨明け・・・もうちょっとの辛抱で宮古島の夏。

♪は~やくコイコイ夏陽射し~♪

BY イナッチでした。
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 12:56Comments(0)

2012年06月12日

海の中の時~船の上の時~


ボンジュ~ルグー

梅雨明けたと思ったら雨が続きますよね~

いくら晴れ女とはいえ

これはどうにもできません。

役に立たない晴れ女のマリアです雨

久々にBLOG書く気がします(笑)

昨日はいなPに子犬のような目で
「いなP書いて?ハート」って頼んで書いてもらいましたチョキ

さっさっさっさっさ

今日は美女祭りでスタッフも大興奮!!!!

いなPは雨に濡れながら白い歯をキランっと見せて笑ってはりましたww


1本目は「フナウサギパナタ」に~キラキラ 








皆でジャーーーーンプ(^O^)/

岩まで競争だ~いアップ



WINNER王冠マタンハート




海の中の時と船の時のギャップが

551のCMの「ある時ラブない時がーん」みたいなGOOD


2本目はザイ~ルちゃんをだたんが口説いて

皆で「青の洞窟」に行ってきましたニコニコ







クエストに落書きして写真を撮ってたんですが
内容とかがめちゃくちゃ可愛かったですラブハート

今度はキャサリンちゃんもライセンスとって
もっと色々な宮古島のポイント潜りに行きましょうね~(o^ω^o)ハート

お疲れ様です!ありがとうございましたニコニコ

明日は晴れますよ~にヒミツ


最近ウハウハのマリアでしたハート

アンニョ~
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:25Comments(2)