【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月31日

宮古島・・・台風最新情報・・!

今日の宮古島は至っておだやかな1日でありました。天気も良く台風の影響はまったく無かったですね・・・でも当ショップは船を陸に上げて台風に備えました。でもゲストさんはボートじゃなくても宮古島の海に潜りたい・・・っと強い気持ちと当ショップの判断とが一致してビーチでたくさんのハマクマノミやコブシメなどを真近で見る事も出来てスタッフも楽しませてもらいました。ありがとうございました!
今度はボートで遊びましょうね~~
お待ちしておりますね!

今日は若干流れもあったので写真が撮れなくてすみませんでした。
明日は今日那覇までは飛んだものの宮古島まで来れなかったOWD講習2名様来島・・・はりきって頑張って講習しちゃいましょ~~

明日お待ち申し上げます・・・ありがとうございました!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 20:09Comments(0)

2010年08月30日

台風接近中・・・でも無風???波もそんなに無いけど・・

恐らく影響が出てくるのは明日以降かな・・・今日も問題なく無事に終了しました!だいちゃん・・・しょうちゃん・・・みどちゃん・・・あやちゃん・・・遅くまでありがとう!楽しい1日でした。海も夜も最高におもしろかったですよ・・また遊びに来て下さいね~!
オリンピック必ず出てね・・・前回より少しだけUPしてメダルを取る様に!期待して待ってますね・・有名な方ですから顔はNGで行きましょう。スタッフは感動でしたね・・・だいちゃん・・・流石、K,Kの同期・・・これからもあやっぺをしっかり管理して連続出場へ・・・今度はライセンスだよ~~~  昨日飲みすぎでしょ???笑
今日は無事帰れたかな??今度来る時はちゃんと指輪してきてね・・・!

明日はど~なることやら???だいちゃん達帰ったから台風来ちゃってますけど・・・だいちゃん戻ってきて~~~
みなさん・・・ロンドン五輪をオープンゲート宮古島は応援します。
頑張って~~~

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 21:04Comments(3)

2010年08月28日

今日はちょっぴり寂しい天気ですが・・・ちーは元気いっぱい

画像はきのうの分もUP~~~  昨日の画像を続けてUPしましたが、いかがでしたか?今日もあいにくのお天気ですが楽しんでおりますか?是非また宮古島へお越しの際にはお声掛け下さいね~~!ここはコーラルビューティー伊良部島ですが・・・スタッフも久しぶりに来ました・・・ちーのブイ取り・・失敗!最悪~~~ あははは!どうですか?コーラルビューティーのサンゴ礁は?綺麗な枝サンゴが良いですね~~。続いて本日の体験ダイビングとシュノーケルをUPしちゃいますね~~
また絶対来て来れるそ~です・・・来年必ずお待ちしておりますからね~~~
ママとおねーと妹の3人で初体験ダイビングでした・・・石垣島ではチャンスが無かった・・っとの事で実現出来てスタッフも嬉しく感じてます。最後に青いおじちゃんは格好良かったでしょ~~笑 元スタッフだいちも応援に掛けつけ助かりました・・・ゲストも凄く喜んでおりました。ありがと~~  11月のハワイも気をつけて行って来てね~~
そしたらまた宮古島へ・・・みなさん・・またお待ちしておりますね~~~  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:02Comments(3)

2010年08月26日

ナルさん一家でダイビング・・シュノーケル三昧!

まりちゃん・・・ちーちゃん・・・いかがでしたか?楽しかったですか?また午後は吉野海岸へ・・・綺麗でしょ~~~!ちーちゃんは今度ライセンス取得で来島してね・・・まりちゃん・・・つけめん食べたかな?笑ママとちーちゃんだね?あれ?まりちゃんは???あれれ・・・だからまりちゃんってば??何処??いたいた・・・楽しかったかな?
今日の珊瑚も元気いっぱい・・・
また今度来る時まで綺麗な美しいサンゴ礁を守り続けますね・・・!仲の良いご家族・・・なるさん一家のご紹介でした~~~!
今日は本当にありがとうございました。またお会い出来ます日をスタッフみんなでお待ち申し上げますね!
楽しい夏休みをお過ごし下さい・・・ありがとうございました!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:00Comments(4)

2010年08月25日

今日の風もまた読めない・・・ど~して~~(笑)

そんなこんなでとりあえず下地島へ・・・午前中は体験づくし・・午後からファンづくし・・っと今日も潜りっぱなしでした!宮古島最高~~~ 体験ダイビング終わって一息・・・シュノーケルだ~~~っと船からドボン。午後からはパラセーリングだって・・・海三昧ですね。素敵なウエディングドレスが着れます様に・・・!午後からのファン・・・ど~でしたか?7本目と8本目・・宮古島の海は最高でしょ!青さん・・ありがとうございました!

カツオですよ・・・解ります?
ちょっと遠いかな・・・すみません!今度はバッチリ撮りますね~

今日は地元の斉藤さんとファンダイビング・・・っと言う事は今からそ~です・・真神です。
行ってきま~す!飲み過ぎない様に!(笑)  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:11Comments(0)

2010年08月24日

北よりの風により青の洞窟・・・断念!でも下地島があるさ~

朝から天気は最高・・・絶好のダイビング日和・・!しかし青の洞窟は断念、下地島へまわり体験ダイビングをしました!でも透明度は良いでしょ~~・・・こんな場所で潜ったらやみつきですね!是非是非また来てくれる事をスタッフ一同お待ち申し上げます!今日は2本潜りましたね・・・いかがでした?青森の海と比べていかがでしたでしょうか?
沖縄は宮古島の海は最高でしょ?良かったらまた来て下さいね~!

お待ちしておりますね~

さ~夏休みももうすぐ終わりこれからがダイビングシーズンに入りますね・・・9月、10月、11月の宮古島のダイビングポイントは全て透明度もぐ~んとUPして魚達も活発に動き出し素晴らしい自然界の水中世界を堪能出来ることと思います。天気は11月まで昼間は夏ですよ・・・皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしておりますね!ありがとうございました。  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:48Comments(0)

2010年08月23日

快晴・・・絶好のダイビング日和・・!

つるさん・・ちゆさん・・・みどちゃん・・お世話になりました~~!昨日もお食事会では色々おもしろいお話が聞けて楽しかったです。今日はシュノーケルではまず行く事がほとんど無いダイビングポイントへお連れし、見てしまいましたね~~GTが群れてましたよ~~!ノコギリダイの群れですね~~・・・ここは群ればかり・・最高ですね~!いいですね~~八重干瀬にも負けないこのさんご礁は必見・・・伊良部島北西方向・・・最高なポイントです!見て下さい。このさんご礁・・・綺麗でしょ~~ 透き通る海に最高な状態でのさんご礁を一緒に見に行きませんか~?お待ちしておりますね!素晴らしいですね!また潜りに来て下さいね~!潜った後はやっぱりビールだね!
職業当てクイズ最高でしたよ~~~!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:39Comments(0)

2010年08月21日

ファン・・・体験・・・シュノーケル3本立て!

今日は画像いっちゃいましょ~~!今日も透明度はばっちりですね・・・!楽しめましたか~?これは体験ですね・・・勿論ライセンス取得に意欲が・・・!彼女さん・・先に取ってしまいましょ・・・(笑)

みどちゃん・・・つーちゃん2年振りの来島だね・・・お待ちしてました!
明日もボートシュノーケルで楽しんでしまいましょ・・・!

連日のダイビングで体が・・・老体にムチ打って頑張ってま~す!
ファイト~~~  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:16Comments(0)

2010年08月20日

久し振りのイトケン登場・・・そしてファンづくし!

[OPENGATEホームページはこちらから!]最近は夏場ではあまり吹かない北よりの風が吹いているので秋頃から盛んになる下地島方面への3ファンダイビング・・・今日はミニグロットにインディーホールに中ノ島ホールとアーチ地形づくし・・・楽しんで頂けたかしら?ってオカマか(笑) Tさんペアー・・・上手なダイビングでしたね・・・また2年後とおっしゃってましたが・・来年お待ちしてますよ~!残り少ない宮古島の旅を満喫して下さいね~!みんなでハイポーズ!最高な天気に恵まれて絶好なダイビング日和でしたね~!あやちゃん・・ママ・・シュノーケル楽しめましたか?今日はダイビングにお付き合い頂いてありがとうございました・・。酔う事もなく最高でしたね!今日も透明度も良く最高でした・・・明日も満員御礼。みなさんに満足して頂ける様にスタッフ頑張っちゃいます!
宜しくお願い致します。  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:28Comments(0)

2010年08月18日

ハナダイパラダイス

こんばんゎ、スタッフあやです。今日もいいお天気になりました☆お天気がいいと海も一層キレイ!今日はたっくさんのハナダイに囲まれて、まるでお花畑にいるみたいでした☆Mさんママと伊藤さん。息子さんとあや。ねっ、まさにお花畑でしょ?本当にたくさんのお魚に囲まれて、天国にいるみたいでした☆ここはスネークホール。海の中から続く洞窟の一番奥に空気のたまっているエアドームがあるポイントです。海の色が本当に青くて、ちょっと水がひんやりしてて、神秘的な場所です。おっとこれはウミヘビですね!宮古にはウミヘビが多いです。見てる分にはめったに襲ってきたりしないので、ゆっくり観察することができますね!ここはWアーチとゆうポイント。息子さんとあやなんですが、ちょっといい感じじゃありませんか?(笑)ここのアーチ、見える人にはハート型に見えるとゆうことなんですが、みなさんはどうですか?あたしにはハートにしか見えません(笑)真剣な眼差しのお母さんとひかりちゃん。何が見えたんでしょうね?なんか絵になってる伊藤さん。やっぱり景色がいいと誰でも絵になるもんですね!・・・・・すみません、言い過ぎました・・・・・(笑)「俺を撮れ!」と言わんばかりでカメラの前に。もちろん、パシャリ。ブログにだって使っちゃいますよ~(^_-)-☆FUNダイビング、Nさん。今日は楽しかったですねー!!!ここキレイでしょ?素敵なポイントのひとつです☆Nさん、今日はどうもありがとうございました☆あたしたちスタッフもすごくすごく楽しかったです♪Mさん親子さま、明日もよろしくお願いいたしますね~!!!最後はひかりちゃんのどアップで(笑)      明日も楽しみましょうね!!!オープンゲートスタッフあやでした☆  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 22:46Comments(3)

2010年08月17日

目の前に広がる果てしない美ら海

こんばんゎ、あやです。今日は今までの本当にキレイな宮古の海の写真とスタッフ紹介をまとめてみたいと思います。よろしくお願いいたします(ぺこり)あたしがここに初めて来てから、いつもこの海に圧倒されっぱなしです。本当に飽きることのないこの海は、一度ご覧いただいたら、一生の宝物になると、自信を持って言うことができます!そのぐらいこの海はすばらしい!!!キレイ事じゃなく、心からそう思います。だから一人でも多くの方に宮古の海を知ってもらいたいのです。そして、ご自分の目で実際に体感していただいて、本当に来てよかったと思っていただけたら、それがあたしたちのやりがいにもつながります。みなさまの笑顔が本当にあたしたちの活力になります。今までご参加いただいたみなさま、今後参加してくださる予定のみなさま、ホームページをご覧の全てのみなさま、本当にありがとうございます。今後もオープンゲートスタッフ一同、力を合わせてがんばっていきます!!!        スタッフちーの勇姿です。ちーは本当に頑張り屋さんで、いつも一生懸命。裏方の仕事もきっちりこなす。10コ以上年上とは思えない、思わずかわいく思っちゃううちの一番の成長株です(笑)           われらが船長、伊藤さん。何でもらくらくこなしてしまう、うちの大黒柱。あたしたちは本当に頼りにしっぱなし。一番宮古の海を愛しているのは伊藤さんでしょうね!         右側はひかりちゃん。あたしとひかりちゃんは同い年!でもすごくしっかりしていて、芯のしっかりした、かっこいい女の子です。いつも何よりもお客さまのことを考えています。最近では水中ガイドも担当する成長っぷり。これからもどんどん前に上に進んでいきますよー(^_-)-☆               そんなこんなでただいま、4人で力を合わせて毎日がんばっています!ショップもあたしたちも急成長中!!!でもでも、お客さま一人一人を大切に、そしてみなさまに喜んでもらえるよう、また来たいと思っていただけるよう、そして一度来てみたいと思っていただけるよう、あたしたちスタッフ一丸となってがんばります!みなさま今後ともよろしくお願いいたします☆  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 20:25Comments(3)

2010年08月16日

ベタ凪

こんにちは、あやです。今日は早くからUPしちゃいますよ~(^_-)-☆       風がなく、波も全くない海の状態をベタ凪(べたなぎ)と言います。今日はまさにベタ凪!!!あまりの波のなさと透明度のよさに、思わずスタッフ一同鳥肌が立っちゃったくらいです。ほんっとに今日の海はキレイだった!!!!!海を覗き込んでお客さま。「この下透けて見えるんですが、ここ浅いですよね?1mくらいですか?」いやいや・・・・・水深15mはありますよ~!それくらい、ここ最近見たこともない世界が広がっていました。思わず「ここどこ?日本??」と思ってしまうくらい。本当に今日はこの上なくキレイでした☆      昨日ブイ取りデビューしたちーは今日もブイ取り。船を海に停泊させるのにブイを使うのですが、宮古ではブイは水中にあります。それを船の先端から飛び込んで、シュノーケルで素潜りして、水中のブイにロープを通し、それを船に固定して船を停泊させます。その大切なブイ取りを任されたちーは緊張の面持ち。でも1発で決めてくるちーはさすが!です(^_^)♪どうですか?このロープワーク!これ水中ですよ?真剣な眼差しのちーです☆ちーがんばってますよ~!!!        では今日のお客さま、まずはFUNダイビングのUさん。2年ぶりとは思えないくらいのセッティングのスムーズさ!記憶力いいんでしょうね~羨ましい・・・・・。2本目なんてひかりちゃんと50分以上潜ってましたよ~。今日はとにかく透明度がよく、最高過ぎる海のコンディションだったためか、ひかりちゃんも「何かわかんないけど、今日は特別すごく楽しかった!!!」そうですよ~       カクレクマノミ、ニモちゃんです☆ニモは相変わらず人気が高いですねー あたしもニモの場所しっかり把握して、お客さまをきちんと連れて行けるようにがんばりますね!       体験ダイビングのAさん、Kさん。「宮古ってほんとにキレイですね!」そう言っていただけて、あたしたちもすごくすごくうれしいです!また来て下さいね!!!      シュノーケルにご参加してくださったYさん、Sさん。今日もあやが担当させていただきました☆初めてのシュノーケル、「何コレ!?水族館!!?」とお二人。昨日も同じことを言われ、初心を思い出しました。シュノーケルはおまかせあれ!(笑)いやいや・・・・・日々上を目指して、ダイビングもシュノーケルもひかり・ちー・あやは努力努力で急?成長中ですよー!そんな私たちをまとめてくれてるオーナーの伊藤さん。これからも4人で力を合わせてがんばっていきますので、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)      おっとこれはオニヒトデですね(汗)サンゴを食べてしまう、天敵です。このオニヒトデを駆除するためにあたしたちは美ら海協力金とゆうボランティアに参加しています。もちろんお客さまのご協力は任意ですが、キレイな海をいつまでも守っていけるよう、どうぞ、みなさまもご協力のほどよろしくお願いいたします。いつまでもキレイな海、果てしなく続く青い空、そしてそしてお客さまみなさまの笑顔!いつまでも追いかけ続けたいと思っております。     長々とすみませんでした。スタッフあやでした。  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 19:24Comments(0)

2010年08月16日

天然の水族館

おはようございます、あやです。最近、その日のうちにブログUPできなくてすみません・・・・・。今日も晴天になりそうな朝です。天気がいいと海もキレイ!みなさん、日焼けには十分ご注意くださいね!       では昨日の分UPしちゃいます☆昨日は体験ダイビング6名さま。Sさん、Hさんご夫妻、Iさん、Nさん、Iさん。体験はビジャスコーラルに行きました☆シュノーケル後、「シュノーケルでも十分なんですけど」と十分満足してくださったみなさま。でもダイビング後には、「めっちゃすごい!めっちゃキレイ!!!」とみなさま感動してくれて、あたしたちもすごくすごく嬉しかったです☆「天然の水族館!」お客さまのその言葉、いただき!と思ってしまいました(笑)ここにこれば、水族館なんて必要ないかもしれません。それくらいお魚いっぱいだし、何よりガラス越しではなく、目の前にいるのです!そりゃ水族館には負けないですよ~。宮古の海はあたしたちの自慢の海です。自信を持ってみなさまに満足していただけると心から思っているからこそ、みなさまをお連れできるのです!ぜひ一度目の前で体感してみてくださいね!!!青の洞窟の入り口の写真です。水中の青さはみなさま、ご自分の目で確かめてみてくださいね(^_-)-☆      さぁ、今日もはりきってがんばります!!!みなさまの笑顔があたしたちの活力です!今日もキレイな海でありますように。  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 07:05Comments(0)

2010年08月15日

うちの王道コース

今日も行ってきました、うちの王道コース☆いやいや、ほんっとにキレイなんですよね~このコース!今日も満員御礼でした☆青の洞窟です。今日もとってもキレイでした☆青とゆうか、紺色ですね、これはまさに。みなさんもほんっとに感動してくれて、あたしたちも心の底から嬉しかったです!自分たちがすごいわけじゃないのに、ちょっと誇らしげな気持ちになってしまいました。ねっ、青の洞窟は青いんです!!!青の洞窟のリュウキュウハタンポの群れ。ひかりちゃん撮影。よく撮れてますよねー!これ撮るの難しいんです、暗いから。洞窟に入るとリュウキュウハタンポたちがいつもあたしたちを迎えてくれます♪これも青の洞窟必見ですね!キビナゴの群れです。この群れもそこらじゅうにいて、大きな魚に追いかけられて水面を飛んで逃げる様は一見の価値があります!水中でもキラキラ輝いててとってもキレイ!!みなさんも喜んでくれます♪      Tさんご家族。体験ダイビングにご参加してくださいました☆お昼ごはんはおいしかったですか??宮古での滞在、楽しんでくださいねっ♪     Mさんご夫妻、Fさんご夫妻、Aさんのグループ。こちらも体験ダイビングにご参加してくださりました☆体験ダイビングでの写真、全員分なくてすみません↓↓でも青の洞窟での写真はばっちりです☆ほんっとにおもしろい方々で、あたしたちもすごくたのしかったです!!!ぜひまた来て下さいね~!Aさん、今度のあたしは今日のあたしとは違いますよ~(笑)       今日は雨も降っていないのに、雲に虹がかかっていました☆しかも2本!!!すごくキレイでしたね☆うちの船長、伊藤さんも「こんなの初めて見た」とのこと。なんかいいこと起こるかな!?青の洞窟内から。なんてキレイは空と雲!!!今日は本当に絶好の海日和でした☆      はぁい、シュノーケルに行きますよ~Iさん、Tさん☆あたしについてきてくださーい♪池間大橋の下を通過!海も橋も空も雲もすべてが最高の条件でしたね!今日はありがとうございました☆あたしたちもすごくすごく楽しかったです(^_-)-☆     明日もスタッフ一同がんばります!!!!!おやすみなさい~  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 01:33Comments(0)

2010年08月14日

昨日も今日も絶好の海日和☆

こんばんわ、あやです。昨日はブログUPできなくて大変申し訳ありません・・・。今日まとめてUPしちゃいますね!昨日も今日も風も波もほとんどなく、天気も晴天!絶好の海日和でした☆こんな日はもう海に入るしかないですね!!!そんなわけで今日もあたしたちは海に(^_^)昨日も今日も満員御礼!みなさま、ありがとうございました☆☆☆      まずは8月13日の分から~。Sさんご家族!みなさんで体験ダイビングにご参加してくださいました。みなさんありがとうございました!それにしてもS家のみなさんで旅行に出かけるなんて、なんて仲のよい一家なんでしょう。叔父さんに甥、姪など、親戚中で来てくださり、一緒の思い出を共有できるなんて最高ですね!楽しい思い出となってくださりましたでしょうか?行ってきました、青の洞窟!昨日も今日も午前は満潮で、青の部分が多くて、本当に本当にキレイでした!!!昨日もやっちゃいましたよーコレ。ちー撮影です☆みなさんもお越しになってくださった際は是非やりましょう!ほんとキレイに写るんですよね~     Mちゃんとお父さんのFUNダイブ!Mちゃんはライセンス取った後の初めてのFUNダイビング。がんばって取ったライセンスを持ってのFUNダイブは喜びもひとしおでしょう!自分で自由に海の中を泳ぎまわれるFUNダイブ、最高ですよね☆ぜひぜひみなさんもダイバーの仲間入りをしてみてください。あたしたちはいつでもお待ちしておりますよ~(^_-)-☆Wアーチ!宮古は地形ポイントが多いので、ここも宮古の代表的なポイントの一つです。Wアーチ、なんでこんな地形になったんでしょうね??幻想的ですよね~本当に。      イセエビもいましたよ~ 数日前はなんとマンボウがいたんですよ~このポイント。とってもおもしろいところですね!     Yさん、Iさんの体験ダイビング。昨日も今日も太陽の光で、浅いところがキラキラ光のカーテンが見ることができて、もうキレイとしか言いようのない光景をみることができます。海もおもしろいしキレイですが、太陽の力もとっても大切です。毎日晴天が続きますようにあたしたち祈ってますね!  Yさんご家族、Kさん。シュノーケルにご参加いただきました。あたし最近シュノーケルをマスターしてきました♪いいコースも見つけたし、みなさんに喜んでもらえるよう、日々がんばっております!ダイビングはちょっと怖い・・・・でも海の中を見てみたい・・・・・そんな方、ぜひシュノーケルしてみませんか?シュノーケルでも十分十分楽しめる、そんな時間をご提供できるよう、しっかりサポート&ナビゲートいたしますよ~。最近、シュノーケル担当のあやからでした(^_-)-☆   今日、8月14日の分は後でUPしますね!!!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 21:45Comments(0)

2010年08月14日

8月13日ファンダイビングログUP~。

遅くなりましてすみません・・・1本目Wアーチ 9時08分エントリー MAX17.0メートル ダイブ38分。AVG13,1メートル 水温29℃ 青の洞窟伊良部島 11時22分エントリー MAX18メートル AVG 9.1メートル ダイブ45分 水温30℃  3本目 ビジャスコーラル伊良部島 13時54分エントリー MAX18.9メートル AVG10,1メートル ダイブ 39分 水温30℃ となります。美咲ちゃん・・本当におめでと~~!パパとバディーを組んで日本中の海をまずは潜りまくってくださいね~!また宮古島でお会い出来ます事をスタッフ一同楽しみにお待ちしておりますね・・・。今度はママも連れて来てあげてね~~!

8月12日 ファンダイビング ログ・・・ 1本目 ビジャスコーラル伊良部島 9時16分エントリー
 MAX16.7メートル ダイブ40分 AVG 8.5メートル 水温30℃  
2本目  青の洞窟伊良部島 10時52分 MAX 19.2メートル ダイブ45分 AVG 10.3メートル 水温30℃ 以上の様になります。ありがとうございます!また是非潜りに来て下さいね~~
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:42Comments(0)

2010年08月12日

ダイバー誕生!今日のみなさま、ありがとうございました☆

こんばんわ、あやです。大変遅くなって申し訳ありません。さっそく今日の分UPしますね!今日はこの宮古でまた新たに一人、ダイバーが誕生しました☆Mちゃん、本当によくがんばったね!これはマスククリアー中かな?これはエア切れの練習ですね。オープンウォーター講習では様々な状況を想定して、どんな事態が起きても冷静に対処できるよう練習します。大変だと思いますが、とっても大切なことなので、しっかり一緒に練習しましょうね!Mちゃん、本当におめでとう!!!あの合格したときの本当に心からうれしそうな顔、絶対忘れられないです。一緒に学科を勉強したことも、すごく楽しかったし、あたしも勉強になりました☆勉強も海の中の講習も、Mちゃんががんばったからこその合格の喜びだったと思います。これからは同じダイバーとして、海の中をもっともっと知って、見て、感じて、ダイビング楽しんじゃいましょうね!お父さんも今日はありがとうございました。娘さんのがんばりを見て、あたしたち以上にお父さんも嬉しかったことと思います。またひとつ、娘さんの今後の成長の楽しみができましたね!これからも一緒に潜って、感動を共有してくださいね(^_-)-☆明日はMちゃん、初のFUNダイビング。お父さんと一緒に明日も楽しんじゃってくださいね!     今日の午後のシュノーケルチームMさんご家族。今日はビジャスコーラル・青の洞窟とゆううちの王道コースに行きました。この2つは本当にすばらしいです!一面のサンゴ礁、たっくさんのお魚の群れ、そして洞窟とゆう地形コース。あたしも何度となく行ってますが、何度行っても飽きることのない、すばらしいものがあります!まだ行ったことのない方、ぜひぜひ一度ご参加くださいませ。あたしたちスタッフ一同、ますます一丸となって、もっともっとがんばります!!! うちのNEWスタッフ、ちーもがんばっておりますので、年上とは思えないかわいらしさと彼女の天然キャラにぜひぜひ癒されてくださいね!・・・・・・ってあたしに言われたくないですよね(笑)   明日からのゲストのみなさま、楽しみにお待ちしておりますねー!!!!!  夜分遅くなり申し訳ありませんでした。オープンゲートスタッフあやでした☆  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 22:18Comments(0)

2010年08月12日

ファンダイビング・・・ログUP

本日はお疲れ様でした~
1本目・・・青の洞窟伊良部島 エントリー 9時16分・・・MAX 16,7メートル ダイブ時間 38分 AVG 8,5  水温30度   2本目・・・ビジャスコーラル伊良部島 10時35分エントリー MAX 19,2メートル ダイブ時間 44分 AVG 10,3 水温30度 となります・・・やすえさん・・お疲れ様でした~!是非また遊びに来て下さいね~!

美咲ちゃん・・・OWD認定おめでと~~~!ばっちりでしたね。本当にお上手でした・・・表彰者です。
明日も宜しくお願いしますね!3本目・・・バナタ伊良部島・・・エントリー 13時40分
MAX 32,3メートル ダイブ 42分 AVG 14,6 水温 30度 となります。

画像に付きましては・・・本日は、スタッフあやが後ほどUPしますので宜しくお願いします!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:48Comments(0)

2010年08月11日

快晴・・・最高な天気に恵まれ・・3ファン、体験・・・

小林さん・・・3ボートファンダイビングお疲れ様でした~~・・・。わたさん御家族(長男君)っとファンダイビングに体験ダイビング・・・りゅう君上手だったね~ お疲れ様でした~~~!また来年韓国のお話聞かせて下さいね~!本日のポイント・・・1本目 スネークホール 9時21分エントリー MAX21.0  ダイブ 40分 AVG 10.6 水温30度  2本目・・・青の洞窟伊良部島 エントリー 11時08分 MAX 28.3 ダイブ 45分 AVG 12.8 水温30度  3本目 エントリー 13時59分 MAX 25.9  白鳥崎 ダイブ 46分 AVG 14.9 水温30度・・・こんな感じでした~~。今日は目の前でカメも見れたし良かったですね~~~。タイミングバッチリ!ベテランダイバー こばちゃん・・・また潜りに来てね~~!体験ダイビングとそば屋さんのお味はいかがでしたか???また是非遊びに来て下さいね~!お待ちしておりますね!いやいや大きいですね・・・。綺麗に見えるんですがね~・・・猛毒の持ち主!危険危険!体験チームで・・ハイポーズ!こんな感じで今日は午後もファンに出かけ無事帰港!明日も連日のご盛況頂きゲスト様に感謝です。必ず綺麗な海を堪能して頂くサポートをさせて頂きますのでご安心を!明日も宜しくお願いしま~す!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:40Comments(0)

2010年08月10日

台風が去って

こんばんゎーあやです☆昨日は台風でものすごい雨と風でした・・・・・今日の午前も大雨と雷でどうなることかと・・・・・午後も厳しいかなと思いましたが、本当に急遽、「行ける」との伊藤さんの判断で。今日のゲストのみなさま、ドタバタしてしまってすみません↓↓    まずはFUNダイビングのNさんとYさんから。FUNダイビングいかがでしたか~??自分で優雅に水中を泳ぐ感覚、最高ですよね~☆    次は体験ダイビングのOさんご夫妻。体験ダイビングはベテランとゆうことで、お二方ともほんとにお上手でしたね~!!クマノミの前でパシャリ。Oさんご夫妻もクマノミさんもキレイに写ってますね~☆    最後はシュノーケルチーム。Hさん、Aさん、Iさん、Sさん、女の子4人チーム☆みんなで宮古の海を満喫できるなんて羨ましい!みなさん、また来て下さいねっ☆     今日はダイビングにもシュノーケルにも最適なポイントに行くことができました!サンゴもキレイ、お魚もいっぱいいる、地形もあり、のいいとこどりのコースです☆ハマクマノミさん。いつもあたしたちを出迎えてくれます♪いつ見てもかわいいですね。   久々にみんなでやってみました(^_-)-☆これいっつもすごくキレイに撮れるんですよね~ みなさまご協力ありがとうございました!!!   明日からのみなさま、台風も去って、ひと段落。また素敵な宮古の海をみなさまにご満喫してくださいますよう、あたしたちスタッフ一同心よりお待ちしておりますね!明日からも潜ったり、シュノーケルししたり、一緒に宮古を楽しんじゃいましょう♪   スタッフあやでした(^_^)  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 20:44Comments(1)