【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月30日

夏日和の宮古島^^

  お久しぶりです汗  だいちです

最近の宮古島はとにかく暑い!!!  ひなたにいてると30度ぐらいはあるんじゃないかとおもうぐらいほんとあついタラ~

宮古大好きダイバーは早くあつまれ~~~。   透明度もよし!マンタもよし!で最高ですよキラキラ 

  今日は体験ダイビングにいってきました。









 みんな上手!!! でも若干2人ほど・・・・  水深1mと5cmが・・・(笑)

次こそはMAX12mまでいきましょうね^^   

  みんなはじめはそんなもんですよニコニコ


昼からはゴルフみたいで、がんばってくださいねGOOD

つぎはゴルフもご一緒しましょうねチョキ

最近ゴルフにはまってるだいちでしたひよこひよこ


あと、マリアの潜水士の結果も気になるよ~~~~   大丈夫かいな見ザル  落ちるなよバイバイ

 宮古からエール、おくっとくからキラキラ ラブ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:27Comments(0)

2012年01月26日

マリア・・・・本日潜水士試験!!!

今頃頑張っていることでしょう。。みなさん・・・祈ってあげて下さい。
落ちたら笑いましょうね~~(笑)

内地に戻り勉強を怠っていた様です。。昨日の電話ではヤバイの一言でした!!

祈りましょう。。頑張れ~~  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 09:13Comments(1)

2012年01月25日

祝!合格!!!

   関東からのゲストTさん、OW、無事合格、おめでとうございます^^

この寒い中、限定水域と、オープン水域、ご苦労さまです。 


でも一番きつそうだったのが、やっぱり学科でしたね汗
頭をかかえてますあかんべー ↓



 でもそのかいあって、学科もすんなり合格!!  すばらしいキラキラ 

先生がよかったんでしょうね^^


今日からダイバーなので、宮古にきたらまた遊びにきてくださいねOK


まってまーーーすパー
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:41Comments(0)

2012年01月25日

宮古島も本格的な冬が・・・でも講習・・さむ~~~。がんば

寒くてもダイバーを1人でも増やすために頑張っております。。。昨日、今日とオープンウォーターの講習をしているオープンゲートでした!!だいちが入ってますけどね・・(笑)・・・~~?昨日のブログアクセスが400件弱???前にも一回凄いアクセスが集中した事があったんですが・・テレビでオープンゲート???ってダイビングショップ以外で放送されたみたいなんですよね・・・その時も500件とかのアクセスでしたから・・・?昨日か本日テレビでオープンゲートって?見た方いらっしゃいますか?教えてくださいね~~・・・。。
さておき・・・本日の宮古島は気温13度~~15度前後・・・手足指先が寒い・・・って・・まわりからはサンダル&半ズボンだからだよ・・っと言われますが・・その通りですね。。本土からしてみれば贅沢な話ですね(笑)
あと2ヶ月かな~~・・?暖かくなるまで・・・ファイティン。。マリアは何してんのかな~~?早く帰って来いよ~~。。昨日帰られた山さん達の写真で~す。。アラマンダのトイレは寝床ではあ~~りませんからね~~(笑)またおいしいお酒を飲みましょう。。

3月15日まで宮古島ダイビング  ダイビングショップオープンゲート宮古島が送る冬のキャンペ~ン実施中。。。是非お問い合わせを・・・0980-72-6164.。。3月15日以降は新艇導入キャンペ~ンを実施予定・・・GW前まで行う予定です。。乞うご期待・・・・!!!!!!!みなさん・・・風邪など引かない様に気を付けて下さいね~~。  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:12Comments(0)

2012年01月23日

写真を一気にアップ!!!

  今日は山口さんが復活したので、4人での写真をいっぱいアップしますね^^







ほんと仲のいい4人組やな~~ベー

その証拠にサンゴホールでみんなでワッカに挑戦!!



見事成功キラキラ キラキラ キラキラ 

みんな中性もばっちりGOOD

次こそは通り池にみんなでいきましょうね^^


次の写真はじゃれあう2人、仲地さんと山崎さんです。 その横で撮影に夢中の山口さん



水中でバックドロップしてるニコニコ

ほんと若い!!!!   精神年齢があかんべーあかんべー(笑)



二日間本当にありがとうございましたおすまし

3月に来てくれるの楽しみにしてるだいちでした^^
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:43Comments(1)

2012年01月22日

常連さん御一行、無事到着^^

  今日は朝からあいにくの雨模様ぐすん
でもいつでもテンション高めのだいちです^^ でも最近のみすぎで胃がやられてる汗

そんなことはさておき、 今日は山崎さん御一行と地元のなおみキャンベルがダイビングにきてくれました!



山口さんは体調不良!?で2本目はおやすみでした。 きっと昨日飲みすぎたんでしょう^^

 うちの伊藤さんは完全防備でダイビング見ザル



海の中じゃだれかわかりませんパーでも体型で・・・(笑)


明日は晴れる事を祈ってまたダイブ三昧だ~~!

山崎さん、今回こそは通り池にいきましょうね^^  寒いですよ~~~びっくり!

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:03Comments(0)

2012年01月22日

午後から2ボート・・・山さん、仲さん、ぐっさん、なおちゃん!

山さん達と今年初ダイブ・・・海況が芳しくないのでポイントは限られてしまいましたが・・・綺麗な写真も撮れました・・・。いつもありがとうございます!!!いざ・・出発!!さ~てここは何処の穴かな~~~???解る人??マリア・・ここのポイント名を答えなさい。。(笑)そして穴を進んで行くと・・・みんなのお部屋・・・光が差し込み綺麗でしょ~~・・これが宮古島の透明度です・・・そして左を見れば・・そ~これぞ・・女王様が君臨するお部屋・・女王の間です!お邪魔しま~~~す・・・っと山さん・・綺麗ですよね~~!!でわでわ・・ぼちぼち帰りましょう。。。ちなみにここは35メートルです。。仲さん・・・器材の元をばっちりとっちゃいましょ(笑)こんな宮古島のアーチ的な入り口が皆様をお待ちしております。。いざ・・・海の世界へ・・オープン・・ザ・・・ダイビングドアー   
オープンゲート宮古島は冬でも営業しております。。。皆様キャンペ~ン中です。。お待ちしておりますね!!イトケンでした!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:57Comments(0)

2012年01月20日

快適ショップに!!!

  おはよーございますおすましだいちですベー

 今日の宮古はピーカンの天気でかなり暑いです汗
かるく20℃はこえてるでしょう^^  こんな日はダイビングしてマンタや宮古の地形に癒されたいですラブ


タイトルにもあったように、オープンゲートの器材置き場がリニューアルしましたキラキラ 



この前の倉庫よりかなり頑丈に!!  台風なんてなんのそのガッツポーズ
さすが、業者に作ってもらうとぜんぜんちがいますタラ~
この前作った人は一体誰やったんでしょうか・・・(笑) あかんべー

シャワー室も完備で、ダイビングのあとに塩水も落せ、この季節にはありがたい温水なので気持ち良くアフターも楽しめます^^



関西のSさん、Wさん、Nさん、Hさん、シャワー室がふたつあるんで、是非!、僕と一緒に入りましょうねハート


最近そっちの系統に目覚めただいちでした^^

冗談ですよあかんべーあかんべー  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 10:12Comments(0)

2012年01月17日

ギャル2人と染谷さん

  冬でも坊主のだいちです。

今日は地元の女の子二人と染谷さんの3人でダイビングにいってきました^^

染谷さんは、おーはしゃぎでしたベー





3人で仲良くパチリキラキラ キラキラ 

女の子2人も楽しそうにパチリピカピカ



今日は天気もよく最高なダイビング日和でした。

明日、染谷さんがかえっちゃうので、夜はおとーり三昧だーーラブラブ


明日は確実、二日酔いのだいちでしたあかんべー  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:41Comments(0)

2012年01月15日

マンタ、大接近!!!

   またまた、オニイトマキエイことマンタがでました!

しかも、今日は6枚ぐらいの群れで現れてくれました^^

いっきに写真をアップキラキラ キラキラ キラキラ 







すごいでしょ^^  しかもこれはシュノーケルでの撮影チョキ
かなりの大接近でしたキョロキョロ

マンタもすごかったけどもう1つすごいひとが・・・・





   染谷さんですニコニコ シースクーターを買ったみたいで、それを使ってのファンダイブに参加してました。

ついでに僕も使わしてもらいましたあかんべー



かなりたのしーですよ^^  使いたい人は染谷さんまで・・(笑)ベー

二人でひっぱったりいろいろ遊んで、ほとんどガイドしてないですあかんべー  ウソですよベー

明日もみっちり3ボート!!  またマンタにあえるかな~~

最近マンタに運がいいだいちでした^^

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:11Comments(0)

2012年01月12日

ログとブログアップ!!

  まず始めに1月11日のログです。

1本目  中の島チャネル   

エントリー  9:28  エキジット  10:07    DIVE TIME  39分

MAX  21.3m    気温20℃  水温22℃  透明度 30m


2本目  サンゴホール

エントリー 11:03  エキジット  11:35    DIVE TIME   32分

MAX  32.7m    気温、水温、透明度 ともに1本目と一緒


次に  1月12日のログです。

1本目  ミニ通り池

エントリー  10:50  エキジット  11:30   DIVE TIME 40分

MAX  19.5m    気温 20℃  水温 23℃  透明度 35m


2本目  女王の間

エントリー  12:33  エキジット  13:09   DIVE TIME  36分

MAX  36.2m    気温、水温、透明度ともに1本目と一緒


以上、二日間のログです。



今日のゲストさんUP



 

奥さんは元気になられてよかったです^^

一人で写ってるのが、宮古に潜りたくてしかたなかったゲストさん。 1泊2日の弾丸旅行ですベー

三人でパチリキラキラ 



 

違うグループなのに仲良し3人組みたい^^


地形もキレイに撮れたんでアップしまーすチョキ








今日のゲストさん、ありがとうございましたピカピカ     いつも元気なだいちでしたGOOD

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:39Comments(0)

2012年01月11日

風が強い中、相乗りダイビング

  今日は北海道からのゲストさんと相乗りでファンダイビングにいってきました。

風が強かったんですが、下地の方は比較的穏やかでスムーズにダイブできました。

一本目は中の島チャネル、二本目はサンゴホールにいってきました





二枚目の写真はサンゴホールなんですけど、ここんとこ、僕がすきなポイントで、
かなりきれいでしょキラキラ 

出口なんですけど、幻想的で何かが舞い降りてきそうな感じピース


  でも、このサンゴホールには、ぬしがいてネムリブカが君臨してます。



なんか、日に日に大きくなってきてるガ-ン

そろそろ追い出さないと(笑)^^  冗談です^^

そっと写真だけとって、そのままねかしてあげましたニコニコ



今日のゲストさんは明日も引き続きでファンダイブ^^

明日はマンタにあうぞーーー!!!

気合充分のだいちでしたチョキチョキ


今日相乗りさせていただいたカラカラさん、ありがとうございました。

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:03Comments(0)

2012年01月08日

二日連続でブログアップ!!

  昨日はちょっと忙しくブログのアップが出来なくてごめんなさーいうわーん

 二日まとめてアップします。


昨日はなんといってもキングサイズのマンタに遭遇!!

写真じゃちょっとわかりずらいかも・・・・




でも、ほんとでかかったです。 みつけたちーちゃんが、くじらとみまちがえるほどの至近距離で遭遇!

ぼくも久々に興奮して、スレートをおとしてしまいました汗


昨日マンタにあえたラッキーメンバーの紹介です^^





最後にみんなでワッカ!!





今日は昨日にひきつづき、ちーちゃんと体験の2人組と、仲良し夫婦がきてくれました!

夫婦で仲良くダイビング



ほんと、仲がよかったです。(奥さんが天然なところもグーチョキ

つぎに体験の二人組!!



余裕のモンチッチやな^^

次はちーちゃんと、てんぷらが似合うみきちゃんあかんべー





の写真じゃなくて、みんなで通り池と、うみうちわでパチリやったベー


ちーちゃんいつもありがとねん^^

そして、昨日今日のゲストさん
ありがとうございましたキラキラ キラキラ   


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:53Comments(3)

2012年01月08日

女子スタッフが居ないと・・・も~う大地かさまし~~~(笑)

昨日、今日と大地と二人でファンから体験までご案内させてもらいました・・イトケンです!典型的な男・・正に昭和初期の男なんですよ・・・大地は!!!まず物を元に戻さない・・・すべてやりっぱなし・・・(女性もか~~~???)(笑)・・・おしりは平気で出す・・・大便は朝から3回・・・も~~~う・・早く・・・2人しかいないんだから~~~みたいな感じで2日間終えましてちょっぴりホットしているイトケンでした!明日は1日倉庫工事でお休みして明後日からファンダイブで~す。。冬場の宮古島の透明度・・昨日、今日の連続ホット画像特とご覧あ~~れ!!昨日はこんな感じでスタート・・。これは・・ちーちゃんっぽいな。。。今日も天然大爆発!!マリアが探し切れないハートです。。いとも簡単に(笑)楽しかったですか~~?いっちゃん・・・また遊びに来てね~!そしてマンタが登場・・・目の前を横切りました。また・・狭い穴で~~。。でも楽しそう!又絶対来るんだぞ~~・・。二日間ありがとうございました~。器材は宿の玄関に入れておいたからね~~。昨日の画像でした・・!本日の画像です・・・これまた狭い所で・・大また開き(笑)でも様になってる~~。今日の午前中の体験ゲストさんでした・・・。また暖かくなる頃にもう1度来て下さいね~~。お待ちしております!ばりばり関西弁のご夫婦さん・・4日前に予約して急遽宮古島へ・・・ど~でしたか~~?是非また来て下さいね~。とっても仲の良いご夫婦でした・・。羨ましいですね~~。この下にあるうみうちわ・・・大きいですね~~。僕より大きいなんて??(笑)今日はこの辺で・・・。。大地と奮闘中のイトケンでした~~。今日は宮古島気温が23度~24度まで上がり今でも半そでです・・・。暑い暑い・・・エアコンだ~~。。でぶ~~~~~~笑  でわ・・また。。。!!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:30Comments(0)

2012年01月06日

飯炊きババァじゃ(*^^)v

短い間でしたがお世話になり、本当にありがとぅございましたm(__)m

去年の3月、初めて宮古に行きダイビングもしたことなく、全てが初めてで不安な私を
温かく、優しく、色々な方が支えてくれましたキラキラ 

伊藤さんを始め、OPENGATEのSTAFF
OPENGATEの来て頂いたゲストの方
宮古で出会った全ての方々に

本当に支えられ、助けられ、本当に嬉しかったぁ~
感謝してます。

ありがとうございましたぁぁ(^^)

時には辛い事もあったけど、思い返せばヨイ思い出でいっぱぃ♪

宮古島での出会い、思い出を大切にしていきます。

また宮古島へ行ったときはヨロシクお願いしまぁぅす。

本当にありがとぉぉぉぉ-----ぅ(*^^*)

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 23:18Comments(0)

2012年01月06日

今日は相乗りでダイビング

2012年度、初ダイブしただいちです^^

久々にもぐったのもあり、相乗りとゆうこともあって、一本目は少し緊張してました汗

やっぱり初心忘れるべからずですねっベー程よい緊張のほうが絶好調でしたチョキ


ゲストさんも緊張気味にハイチーズキラキラ 




でも2本目からは余裕で、写真をパチリパチリいっぱいとってましたねニコニコ







↑ガウディーでパチリ!!

いつみても素晴らしい地形やな~~


明日は旅友達も一緒にダイビング^^

そして、ぽろり姫のちーちゃん二人組。

4人でファンダイブまつりだぁぁベーベー


今日相乗りでお世話になったオーシャンランドのみなさん、オーナーのいつじさん、ほんとにありがとうございましたピカピカ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:10Comments(0)

2012年01月05日

ただいま~&お見送り

新年いっぱつめのブログ更新するだいちです。
明けましておめでとうございます日の出

やっとこさ内地からかえってきたと思えば、今日、さおりとまりあが内地に帰っていきましたぐすん

ちゃぎや~、さびしーよータラ~

さおりはオープンゲート卒業、まりあは長期休暇でいってしまいました。

明日から伊藤さんと二人でオープンゲートを守っていきまーす。


二週間ぐらいお休みをいただいたんで明日からばりばり潜ってがんばりま~~す。


さおり、お疲れさまでしたキラキラ ナイスな飯炊きばばぁやったであかんべー

また宮古にあそびにおいでなっ


そんでまりあはあそびすぎて風邪をひかないように^^
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 11:58Comments(0)

2012年01月04日

明けましておめでとうございます(^O^)/


2012年
明けましておめでとうございます(^O^)/ハート



大晦日に元旦

元気よくダイビングに行って参りましたピース







やすこさん
元旦に250本記念でしたハートおめでとうございます!





2012年を間違えて2011年に。。。笑

新年早々抜けていますガ-ン



ダイマスになって力持ちになりましたw







あべっち、やすこさん、あいさん
ダイビング&新年会色々ありがとうございましたラブピカピカ

飲み会ではご迷惑をかけましたうわーん

今度はビッシッとしますびっくり!!

一歩一歩しっかり帰っていきますGOODびっくり!!

今度は暖かい夏一緒に潜りましょうね~ニコニコ♪赤



すっとこどっこいのチビまりあですけど
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

今年も皆さんの笑顔が沢山見れることを楽しみにしていますラブピカピカ

マリア




↑↑さおりさん謝ってるみたいw


ついに明日から
マリアとサオリさんは内地に帰りますびっくり!!

久々の関西!

風邪ひかないように気を付けますグー

大地さんが今日戻ってきて

マリアは
3月に戻って来るのでその時はまた宜しくお願いしますハート

さおりさんとは
次いつ会えるんだろうぐすん

さみしーーーーよーーーーー汗

また宮古で一緒に潜りましょうねうわーんハート



では

宮古を離れるのが少し寂しい

マリアでした♪笑


今日は伊藤さんを飲ますぞーーーーー!笑
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:46Comments(1)

2012年01月04日

新年あけましておめでとうございます。。

オープンゲート宮古島の伊藤です。新年あけましておめでとうございます。良い年をお迎えする事が出来ましたでしょうか?皆様にとって今年2012年は素晴らしい年であります様にお祈り申し上げます。オープンゲート宮古島は本年でお陰様で4年目を迎える事が出来まして、これもひとえにゲスト様1人1人の温かい心遣いに深く感謝している次第です。誠にありがとうございます!!オープンゲート宮古島は2012年元旦早々より阿部っち達と3ダイブ・・・新年早々感謝です。。昨年は色々な事がありました。やし沖縄今年もこの様な素晴らしい画像をいっぱい撮って皆様にお届けしたいと思います。。どうぞ本年も宜しくお願い致します。  伊藤  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:49Comments(0)