【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月31日

今日はこの冬1番の寒さ・・・13~15度???

ちーのDM講習終了です・・見事昨日スタッフちーはDMに合格しました~~
入院したり、肋骨折ったり色々ありましたが・・・無事DMになる事が出来ました。おめでと~~シーサーオス明日明後日頃から気温は20度に戻る予想・・・以外に冬の天気予報は当たるんです。夏は当てになりませんが・・・

今日はボート体験が入っておりましたが・・・ゲストが体調崩したらしく、キャンセルで・・とほほほ
やはり1年中夏が良いですよね~~  グアムに行きたい。。。OGは一人でパラオなんか???ムキームキームキー寒いですよ~~~宮古sos助けて~~  ってな感じです。。もうすぐ2月に入りますが・・・徐々に寒さは和らぐハズです。暖かくなることを期待して2月を迎えましょう。ファイト~~~  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 09:40Comments(2)

2011年01月29日

アジアカップ・・・応援やね~!

今日内地は雪??宮古もちょっぴり寒いかな・・・昨日暖かったのに・・今日は寒い。1日で気温の変化が凄い・・・これが冬ですね。1年中真夏にならないものか???グアム近くへ移動しないかな??島毎(笑)

今日は短いブログです・・・今から応援の準備しないと・・・

また明日UPしましょ~ね~~  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 21:44Comments(0)

2011年01月29日

外は凄い事になってますけど・・・南風?気温は暖かい!

なんでしょうね~~ 寒そうに見えるのですが・・・南風の影響でしょうか?気温は上がってるんですよね~~半そでOKかも。サッカー日本代表応援しましょ~~・・・後、オープンゲートはこの春から変わる・・・変化・・・しちゃうかも!!!乞うご期待!!ね・・・変化しそうでしょ(笑、笑)凄いでしょ・・・オカルトショップ オープンゲートなんつって???あははお久しぶりです・・・また潜りに来て下さいね~~。綺麗だね・・・モデルも海も!さ~体験行きましょう~~!!断崖絶壁です・・・すぐ後ろ落ちたら終わりです。。でも景色最高ですよ!伊良部島絶景・・・!今度いつ来るのかな??待ってますよ~~おおおっと~~ここは例の民宿ですね!!さ~もうすぐ2月です・・あと2ヶ月の辛抱・・暖かくな~れ!!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 00:52Comments(0)

2011年01月27日

Mこっちゃん。S保さ~ん・・GWいっぱい潜りましょ~ね~

1月・・・もうすぐ終わりですね。寒い3ヶ月間の1ヶ月が過ぎようとしてますが、ゲストのみなさんお元気ですか?既にGWのご予約が入り始めておりますが・・・1つ1つのご予約を受けるたびに夏はもうすぐだ・・・っと感じてます。一緒に潜っている姿が目に焼きつきます。。。早く来ないか?っと待ち遠しい限りです。天気は良いのにね~~  なんか寒そう(笑)楽しそう~~  元気いっぱ~いここ30メートルありますぞよ!ここ最近の宮古島の海をお届けしました~~

おじ~はパラオか~~~??いいな~~  浮気の常習犯(笑)  沼っちは音沙汰ないし・・・宮古島のおじ~は寂しくてたまらんよ~~~。うさぎと一緒よ・・・死んでまうで~~(笑)
内地は寒いんですよね・・・風邪など引かない様にね~~
夏はもうすぐ・・・潜りはオープンゲート宮古島で!!!夜のお供に・・・イトケンの力(ウコンの力)おやすみ~~  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 23:53Comments(2)

2011年01月26日

ファンダイビング~~お疲れ様でした~~!!

今日の宮古島はこんな感じ・・・久しぶりなのにとっても上手でしたよ~~!ありがとうございました!1本目は中ノ島チャネルと言うポイントです・・・エントリー9時35分 ダイブ 40分、水温22度 透明度 30メートル タンク スチール 200気圧  最大水深 22,6メートル で~す!まだ緊張してんのかな??エアー持ちもよろしい~よ~で・・・!何よりです!2本目 ツインケーブ エントリー 10時51分 ダイブ 39分 最大水深 20,2 ほかは一緒で~す!
是非また潜りに・・・是非夏に来ましょう!!楽しみにしてますよ・・・だんな・・だんな~~~ 飲みすぎ注意でっせ~~(笑)
これがオトヒメエビですよ~~こんなアングルOKさ~ね~
一人ずつ・・・行こう!!

今日は寒く感じなかったのは気のせい???ちーも言ってました・・って??パンチ!ムキームキーちーは僕の上着ジャケット忘れて・・・僕半そで・・・なのになのに・・・ちーはちーは・・・なんとなんと ドライですよ・・あったまきた~~~~~~~~~~~~~ 今からしばきます!あははは   今日はこの辺で~~~~  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 19:38Comments(2)

2011年01月24日

冬に戻ってしまった・・・とほほほ!野球春の大会~~

昨日までは暖かい日々を送っておりましたが・・・今日から肌寒く感じてしまう陽気です。内地もかなり寒いみたいですね・・・まだ暖房器具も必要なく部屋では半そで半ズボン・・・っええ??僕だけ??(笑)昨日は春の大会が始まりました・・・野球メンバーです。右の方はもう既に酔っ払い???この映像好きです・・・誰??とても綺麗な画像です・・・素晴らしい・・・自分で言うな~~~あはは!久しぶりのタッチ&ゴーで~す!

あ~早く夏にならないかな~~~???待ち遠しい。
水温は現在22度・・・ちょっぴり寒く・・感じます。外気温17度・・・水温が高いため海水は暖かく感じますが、上がってからが寒く感じてしまいます。ががが・・・海の中は透明度完璧でおもしろいですよ~~
是非もぐりましょう~~!!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 10:03Comments(2)

2011年01月21日

今日は午後から波が・・・残念!!ゆり&ゆか、ありがと~

無事着いたかな??明日からまたお仕事だね・・・頑張ってね~~!あれれ~~ちゃんと潜ってる???笑ホールの帰りやね・・・ちーが素潜りしてこないから・・・遠~~~
ソルティーは余裕だね・・・前方2名はなんか緊張??あはは  目が怖い~~~ ハワイアン航空ではずっとこんな顔やね(^_-)-☆あはは   うける~~おやすみ~~~誰や~~~???いいね~~これ・・・誰や・・あそこにおるの???俺か~~笑
またみんなで潜ろうね~~~

お待ちしておりますね!!!ありがと~~~  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 23:05Comments(4)

2011年01月20日

頑張って潜ってま~す・・・気温22度 水温22度 一緒~~

気温と水温が一緒だとどっちが寒く感じると思いますか???答えは完全海水の勝利です(笑)冷たく感じました・・・外気温が寒いと温泉の様に海水は暖かく感じます・・・どっちが良いと思いますか???答えはやっぱり外気温が暖かい方が全然心地よいですね・・・!そんな感じで潜りました・・・UPしますね~~ソルティーもう大阪着いたかな??また来てね~  パイナガマの夜のお話も是非お聞きしたいもんですね・・・あはは!!いい感じに撮れてますね~~ ちーー58点(笑)ど~だ~~~うりゃ~~~  って感じですな・・・こんな感じのポイントが宮古は多いんですよ~~~。最高でしょ!!ソルティーのコマネチコマネチコマネチだ~~~~~~~~。。
雪山でも是非コマネチを!!あはは
今日はこの辺で・・・また明日今日の分もUPしますね~~お楽しみに!!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:39Comments(4)

2011年01月20日

ご無沙汰です・・・とりあえず画像UP~~

これ昨日で~す・・・ひかりも成長しました!こんな(^_-)-☆しかできないんですかね~~(笑)3人コマネチ???あははっは

またゆっくり明日にでもUPしますね~~~  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 00:33Comments(3)

2011年01月17日

今日の宮古島・・・!朝9時40分情報

おはようございます。昨日までは大荒れの天気でしたが、今朝から風も無くなりティダ(太陽)が出て来ました・・・良かった。明日から夏場にOWD講習したソルティー始めゆりっぺ達が宮古島へ来島!今日のこの天気なら気温はグングン上昇し明日は20度・・・明後日は22度との予想。暖かい状態で潜る事が出来そうです。気温は暖かいのですが・・・ティダが出てくれるか???ま、この時期ですから贅沢は言わず暖かければOKかな!!楽しみにしております~~~!
宮古島では冬をイメージする事があまり無いのです・・だから多少寒くても1年を通して寒いのはほんの少しの間と思いながらあっと言う間に春が訪れます。そ~です・・・2月と言えば春休み企画を打ち出す時期ですから・・・寒さを感じてる暇は無し。。。春企画、夏企画、キャンペーンなど考えてる間に気温はグングン上昇する事にすら気付かず・・(笑)そんな訳ないか~~~~???あははは
そ~思っていないと寒さ苦手スタッフ達はきついんです。内地なんて極寒だそ~で・・・みなさん風邪など引かない様に気をつけて下さいね~~!大好きなショットで~す。潜ってみたいと思いませんか???綺麗でしょ~~・・・今日はこの辺で!!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 10:00Comments(0)

2011年01月15日

ここの所、海は荒れてま~す。ががが明後日から大丈夫!

来週火曜日頃から暖かくなる予想です・・・今日は波浪警報出てるし・・・大変です。フェリーも運航中止ですから・・・ひどい状況です。今日明日はちょっと荒れ模様・・・早く夏が来ないかと?願ってしまいます!1週間のうち半分荒れて半分暖かい状態が続いてます!宮古島で6年目を迎えますがこの時期になるとグアムやタイ、フィリピンなど暖かい場所に行きたくなるイトケンでした!あははは

ひかりとちなは来週19日に一旦故郷へ里帰りします。ひかりは半年間、ちなは1ヶ月ちょっとでしたがゲストの皆様ありがとうございました!また戻って来ますね~~~

ちーはDM講習があるので居残りです(笑)

内地はとても寒い?っとの事ですが・・・僕も来週内地へ出張予定しております!突然行きますので・・・覚悟あれ~~~  あはは
では今日はこの辺で  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 19:15Comments(0)

2011年01月10日

成人の日・・・おめでと~ございます。

成人式を無事終えた晴れて成人になられた皆様おめでとうございます。大人の仲間入りですね・・・大いにこれからの人生楽しんで下さいね~~!
さ~今日の宮古島ですが・・・曇りのち雨・・・うねりを伴う4~5メートルの高波!わお~~
これじゃ~ダイビングもちょっぴり無理かな~~!残念・・・今週は前半悪いみたいですが・・ゆりちゃん達が来る週末は回復する見込み・・・暖かくなって楽しんでダイビングしちゃいましょ~~ね~~~!!
楽しみにお待ちしておりますね!

さ~イトケンも少し時間も作れる様になりましたので・・・内地へ出張に行きたいですね。
日程調整して足を運びます!昨年お世話になったダイビングショップの皆様・・・またゲスト様!東京~静岡~名古屋~大阪~愛媛~福岡~!!っとの~んびり普通電車や寝台などあれば使って行こうと思っております。突然行きますので皆様宜しくお願いしますね~~。優しくしてね~~!!笑

では・・・明日も元気に行きましょう。  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:41Comments(0)

2011年01月09日

今日は波・・うねり・・凄かった~~!まだ酔ってます??笑

え~どっちの酔いなんでしょ~~~???そ~です・・ピンポ~ン・・お酒です!笑キョロキョロそんな中。。今日もダイビングへ~~~ダイビングお疲れ様でした~~今日は宮古島を出発して伊良部島~~下地島~~そして宮古島へ!!1週しちゃいましたね・・・お疲れ様でした!また懲りずに潜りに来て下さいね~~。帰りはちょっと寒いから中へ・・・なんか飛行機??笑

今日も無事終わり・・・また明日頑張りましょ~~~

ゆりっぺ達(オープンゲート講習生)が来週来島・・・楽しみにお待ちしておりますよ~~~
空港迎えに行くから教えてね~~~

では今日はこの辺でお休みしましょ~~~   もう23時30分過ぎ・・・ひかりはまだ1人で飲んでます。アル中???
あははは・・・おやすみ~~~それから3月1日~~~キャンペ~ン見てね!!ホームトップにあり・・・!
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 23:50Comments(0)

2011年01月08日

無事ファン終了・・・午後から天気最高!気温上昇

朝はちょっと寒かったけど・・・次第にグングン気温が上昇して今は暖かく最高な天気ですよ・・・やはり太陽さえ出れば宮古島は暖かいんです。現在気温24度まで上がってます。内地の6月位??さ~今日はどんな画像が撮れてるかな・・・早速見てみよう・・・!おっと~~いきなりエビ蔵??殴られてないかな???(笑)2本目だから余裕だね・・グッドショット~~~!!みんな様になってる~~。いいよ~~~ダイバーみたい(おいっ・・・ダイバーだし)笑


こんな感じで今日は午前中で終了・・・また是非忘れないうちに潜りに来て下さいね~~
お待ちしております!!
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:19Comments(0)

2011年01月07日

スカイマークが宮古島就航決定!!今日は冬に戻った・・

みなさ~ん・・・今年9月からだと思いますが、航空会社のスカイマークエアーラインが宮古島へ就航するらしいです。決定したそ~ですよ・・・これから宮古島はもっともっと来れやすくなりますね~~。恐らく手頃な値段設定でしょ~から、ラッキーですね!地元ダイビングショップも喜んでおります。楽しみに待ってましょ~~!話変わりますがトイレの神様最高ですね、感動しますね、あの歌は!オリコン1位だそ~で・・・早速ダウンロードしちゃいました(笑)無理して笑顔???寒いんかな??う~ん寒いんでしょ~。でも潜ってま~す!内地は凄く寒いらしいですね・・・?みなさん大丈夫でしょうか?この冬1番の寒さだとか?宮古島も多少寒いのですが・・・半そでです(笑)アーチ潜って透明度40越え・・・水温23,5度・・・暖かいんですよ・・海中の方が暖かく温泉ですよ・・・!ここのところアクセス数がかなり増えております、皆様ホームへの訪問ありがとうございます。感謝申し上げます!!!ブログUPする者として凄く嬉しい事です。今後とも宜しくお願いします!今日も海上は荒れていて・・・
前向きに前向きに・・・頑張ろう~~~!!
オープンゲート宮古島は年中無休です。ど~ぞお問い合わせを・・・・!!!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 08:23Comments(0)

2011年01月05日

昨日はふかさん・・50本記念。今日は体験ダイブへ・・暑い

今日は見事に晴れて最高な天気です。海は最高でした~~パチパチ・・・おめでと~~~!早い50本記念ですね~~!でかいぞ・・・デラックスが2人??笑まこっちゃん・・・最高~~!ひかりの(^_-)-☆が小さく見える??どういう事??笑  昨日も絶好なテンションでしたね~~夜も!!あははは!!なんでしょ~ね~?アドバンス所持者・・・今日は海も気温も最高でしたね~~!!2人でイェ~ィここだよ~潜ったのは!こんな感じで今日も無事終わり・・今からいわさんとふかさんの見送りだ~~~空港へ・・!!

びっくりさせちゃおうっと!!!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:39Comments(2)

2011年01月03日

地元知り合いの親戚と一緒にファンダイビングへ・・3本だ!

完璧フル装備のふかさんといわさん・・・お疲れ様でした~~!!ひかりのガイドにお付き合いありがとうございました!またまた山田さん・・・なんかボートコートをひかりにプレゼントしてくれたみたいで・・・ありがとうございました!是非是非夏にはお待ちしておりますね・・・!格好良い~~さまになってますね!!陸上の写真はぶれてませんな~~(笑)ちな修行修行・・・!これはもしかして耳が・・・おっきくなっちゃた~~~??ってやつ???今日はありがとうございました。また明日も宜しくお願いします!明日は大物行きましょうね~~!夜も明日は宜しくお願いします!(笑)

2011年始まったばかりですが・・・宮古島の夏はもうすぐそこです!
楽しみに夏を待ちましょう!  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:05Comments(3)

2011年01月02日

ちょっぴり寒い宮古島(気温16度、水温23,5度)

どう言う事でしょうね~~海の中の方があったかい・・・気持ちいい~~って感じです。・・・がしかし海から出たらちょっぴり寒さを感じてしまうこの季節は本当嫌いです。これが今の宮古島を象徴する写真です。昼間はあったかいんですよ・・・天気さえ良ければ・・・!!みんな寝てます!でもボートは出港しますよ~~~
透明度上昇中・・・40あるかな!!みんな元気いっぱ~~~い!

明日も3ボート・・・明後日も3ボート・・・っと続きますが、明日から少し気温が上がるみたいなので少しホッとしております。
これで天気が良ければ最高なんですけどね。。

期待してボート出港しちゃいましょ~~~  沼っちいつ来るの??服部さんは恐らく浮気中でしょ~~ パラオ???いいな~~  また宮古島にも戻って来て下さいね~~!!みわこ島へ(笑)   


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:11Comments(1)

2011年01月01日

新年あけましておめでとうございます。謹賀新年

いよいよ2011年もスタートしました。本年も宜しくお願い致します。新年早々・・・訂正とお詫びがあります。ホームトップにダイビングキャンペーンを実施致しましたが、すみません体験ダイビングまで割引対象になっておりました。大変失礼致しました・・・あくまでもファンダイビング専用のキャンペーンでありましたので改めてお詫びをさせて頂きます。こちらの不手際で大変失礼致しました。本日は若干寒い中ダイビングへ・・・体験ダイビングお疲れ様でした~~~!!!北海道からはるばると・・・伊良部島の観光も出来て良かったですね・・・また暖かい時期に是非お待ち申し上げます!ダイビングも終わり伊良部島観光中で~す!山さんもありがとうございました!今度は是非暖かい時期に・・・それにしても全員上下の色が違う・・・しかもかぶらない(笑)見事に大・・・中・・・小(笑笑笑)山さん・・お心使い誠に感謝します。ありがとうございました!!!こんな新年の幕開けですが・・オープンゲートは大丈夫なんでしょうか??笑

何卒本年もスタッフ一同頑張りますので宜しくお願い申し上げます!賀正  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:40Comments(1)