【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月30日

4月も終わり


こんばんは、皆さんお疲れ様ですビールジョッキ


これからチームOPENGATEで、やきとりを食しに行ってまいりますラブ


ひゃっほーいハートグー







では、本日のダイビング挑戦者はこちらの方々ですベー

体験ダイビングの方々~



ダイビングの後はシュノーケルもシュノーケル音符オレンジ



うちの2トップと!なんか面白いから載せます~笑





お次はFUNダイビングの方々~





お2人とも久しぶりに潜ったようでしたが、とても楽しそうでしたピカピカ


今日は久しぶりのお天気だからか、海がめちゃくちゃキレイでいい写真ばかりです!!!!!!!!!!!!!


ご覧くだせい~~ラブ












美しすぎませんか??

宮古ブルー。。。最高ですねハート




まだまだGWは始まったばかり!

明日からも海盛りだくさんでお届けしますガッツポーズ

くちびるのぞみんでしたくちびる






OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/





  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 19:44Comments(0)

2014年04月29日

おかえり太陽さん☆

こんにちは☆

やっと太陽さんがこんにちはしてくれました~ぐすん

待ってたよ~アップ

今日は体験ダイビングのみなさんをのせて中の島チャネルへベー

それでは写真をどーぞ☆



難しい耳抜きもしかっり練習すれば簡単♪♪



ひし形のアーチベー



本日もみんなのアイドルハマクマノミちゃんハート

午後からはオープンウォーター講習生が学科に奮闘中~キョロキョロ

テストは楽勝の1発合格ですアップ

さすがです♪

この調子で海洋実習も頑張りましょうねニコニコ

明日も天気がいいみたいなので楽しみですハート

それでは今日はこんへんで~

ちゃお~

こまでしたパンダ


OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:08Comments(0)

2014年04月28日

大賑わいの中の島チャネルンルン♪

ちゃお~ニコニコ

今日は北風ぴゅーぴゅーで少しひんやり、、ダウン

でも下地のほうにいけたのでいいか~ベー

中ノ島湾にてFUNダイビングと体験ダイビング♪

FUNダイビングはチャネルとドロップでのんびりダイビングですベー





GWってこともあり大混雑でしたね~(笑)

明日も北風の予報なので下地に行けるといいなぁベー

今日も写真が少なくてすいません、、、ぐすん

あしたこそ、、、!!!!! 

たくさん撮ります!ニコニコ

それでは少し短いですがこのへんで、、、

SHOP移転作業でバタバタです~汗

新しいSHOPも完成まぢかです!



ちゃお~☆



こまでしたパンダ

OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/   


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:22Comments(0)

2014年04月27日

GW♪

こんにちは☆

こまです!!

GW突入でなんだか港も賑やかアップ

それでは写真をどーぞアップ



1本目はWアーチ☆

洞窟の中に1mはあるモヨウフグがどーんといらっしゃいましたベー

いきなりあらわれたのでびっくりしちゃいました(笑)


写真はすいません、、ダウン


午後からは体験とFUNのゲストさまもふえ賑やかな感じで、

白鳥崎とL字&ワープホールアップ



ニシキツバメガイかな~キラキラ 


天気が良かったら最高なんだけどなダウン

今日は写真がすくなくてすいませんうわーん

また明日たくさんUPしたいと思います~ベー

少し短いですが今日はこのへんで~

こまでしたニコニコ


OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:19Comments(0)

2014年04月26日

中ノ島体験♪

ちゃお♡

今日もぱっとしないお天気ですね、、ぐすん

霧みたいな雨が困るぐすん

早く晴れてほしいですね!晴れ


本日は初ダイビングのゲスト様を乗せて中の島へアップ

最初は緊張されてましたが、、、いざ潜ると、、、

後ろにいても楽しさがつたわってきましたベー



水槽越しに見る魚が目の前にキョロキョロ

不思議な感じアップ



体験でも見れる宮古の地形ピカピカ

探検してる気分になりますよねアップ

また来年もお待ちしてますよハート

ぜひまた一緒に潜りましょうベー

それでは今日はこのへんで~ベー

こまでしたあしあとピンク


OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 12:34Comments(0)

2014年04月25日

曇りとか関係ない♡

はろー!

今日も曇り空な宮古島ぐすん

昨日より雨はましでよかったアップ

先日無事CカードをGETされたTさんがFUNダイビングしにきてくれましたアップ

宿でいろいろお話が盛り上がったみたいで同じ宿の人数名と一緒にベー

嬉しいですねアップ

では写真をどーぞアップ





FUNチームです☆

Tさん気持ち良さそうですねベー





念願の洞窟はどうでしたか?ベー





こちらは体験チーム☆

お兄さんは楽しすぎて追加ダイブアップ



これはもうライセンスGETしちゃいましょうアップ

こんなに楽しんでもらえてうれしいですハート



また遊びにきてくださいねアップ

それでは今日はこのへんで~あしあとピンク

ちゃお~ハート

こまでしたベー


OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:33Comments(0)

2014年04月23日

体験ダイビング♪

Hi☆

本日は午後から体験ダイビングに行ってきましたアップ

場所は中ノ島チャネル♪

ひそかに好きなポイントですベー


お天気は曇りでしたが、、海の中はびゅーてぃふぉーラブ

それでは写真をどーぞアップ





最初は苦戦していた耳抜きもばっちり♪


みんなのアイドルクマノミちゃんハート


今回は弾丸旅行だったみたいですが、またゆっくり遊びにきてくださいねハート




終わってからはスノーケルでも楽しみましたアップ



久しぶりに輪っかの写真とりましたハート

のぞみんもゆりぴーも撮れるようになってねベー


曇り空でしたが、楽しんでもらえてよかったですアップ

今日はぜひジーマミー豆腐の揚げ出し食べてみて下さいねハート


それでは今日はこのへんで~、、、

ちゃおハート

こまでしたあしあとピンク


OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/


  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:06Comments(0)

2014年04月22日

新しい世界♪

はろー☆ こまです♪

今日はすごくいいお天気やったのに、、今雨がすごい降ってます,,,ぐすん


帰るの大変なやつぐすん

でも降ったのが夕方でよかったアップ

本日は伊良部島へgo~ピカピカ

それでは写真をどーぞ!


ディープウォーターエントリー! だんだん様になってきましたねアップ


中性浮力もばっちりですOK


途中でFUNチームと合流アップ

全員でぱしゃりキョロキョロ





綺麗な一列にアップ

よーく見ると、、、



こっそりノコギリダイが混じってますアップ





ハナダイの根ハート
こまいの好きなポイントですハート

久しぶりに潜ったけどやっぱ美しい~!!!




そして~無事合格アップ
学科もお見事でしたニコニコ

おめでとうございますピカピカ

午後からのFUNではBIGなカメちゃんに遭遇~!


びっくりした~びっくり!



女子3人でのんびりダイビングでしたアップ


それでは今日はこんへんで~

今日でがっつり日焼けしたこまいでした☆

ちゃお!


OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/


  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:23Comments(0)

2014年04月21日

くもさん雨さん

こんにちは!!ゆりぴーですひよこ


今日はお天気があまりよろしくなく、少し寒かったですが関係ないパンチ!
水中世界にレッツゴーハート


今日のゲスト様は2FUN&OWDですキョロキョロ

まずはFUN!!
久しぶりのダイビングみたいですがたくさんの本数をこなしているK様キラキラ 
宮古の海は楽しんで頂けましたでしょうか!?♪赤

またぜひ一緒に潜りましょうねチョキお待ちしておりますニコニコ

そしてOWDのK様宇宙人




ちゃんとリラックスしてますね♪赤




いざ一人でも泳ぐのうまいじゃないですか~アップパチパチ





後ろ姿も様になってますねピース




明日も潜りますよぉ!!あと学科もね本
頑張りましょうベー

明日の天気はいいのかな~??晴れてくれますようにハート
明日もレッツFUNDIVINGシュノーケルキラキラ 


では~晴れ

OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:56Comments(0)

2014年04月20日

わいどー

はろーこまです!ベー

今日はトライアスロンのボランティアにイトコマ出動ですアップ

まだ日が昇る前に出港~


朝焼けがすごいキレイでしたラブ





すごい迫力でしたキョロキョロ

わいど~ベー



選手がいなくなるとこの静けさ、、キョロキョロ

この後のバイクもランも気になるところですが、、、、

FUNと講習生をのせて再び海へベー

午後からでしたが3本行ってきましたアップ


Wアーチのハートにin♡





L字アーチお決まりのロウニンアジアップ

3本目はフナウサギパナタで地形ではなくサンゴやお魚ウォッチングアップ
カメもイソマグロもいてゲストも興奮アップ

写真があまりなくてすいませんダウン

そしてそしてアップ


おめでとうございますラブ

学科もなんなくクリアですキラキラ 

これからたくさん海での思い出を増やしてってくださいねアップ

宮古島にもぜひまた遊びにきてください♪ その時はまた一緒に潜りましょうベー


そんなこんなで朝の4時くらいから動いてるこまいさんの活動限界が近づいてきてるので今日はこのへんで~(笑)

ちゃお☆
こまでしたパンダ

OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:52Comments(0)

2014年04月19日

お勉強

こんにちは!!ゆりぴーですおすまし


今日も暑いですねん晴れ

宮古に来て早くも日焼けはもちろんですが、皮がめくれてかゆいですがーん

きったない背中です(笑)

そひて昨日2本目からブイ取り、今日は2本とも成功しましたうわーんやったぁ!!でも、まだまだ課題はいっぱいだし深さが増したら...うん、これから日々成長頑張りますグー

今日のゲスト様は、OWD&体験の2組です♪









緊張もなく水中世界を楽しんでいましたよぉピカピカ



ハナミノカサゴさん!かわいいくせにに毒有危険びっくり!




マスク越しでもわかるこの笑顔ベー

名古屋から来てくださいました!また遊びに来てくださいねピース
お待ちしておりますハート

そしてOWD講習初日行きますよぉ!!

まずは体験と同じ様に水中に慣れる為支えてもらってピカピカ











船上で器材のセッティングとばらし方をティーチング中にぱしゃり!真剣です鉛筆
マスククリア♪



しっかりその他すべてクリアし、見て!下さいっ達成感にみちたポーズOK


明日は筆記もありますよぉ!!お待ちしておりますね~キラキラ 

OWDげっとだぜ!!ではんあかんべー

OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:00Comments(0)

2014年04月18日

夏さきどり♪

こんにちは!! ゆりぴーです♪


4月なのに暑いですね-!!晴れ

私の地元は1日雨みたいで気温も17℃雨


夏生まれの私、宮古に来てしまってから気候が快適すぎてきっと今地元に戻ったら速攻で風邪を引くでしょう(笑)



今日のゲスト様は体験&FUNですキラキラ 


ダイビング自体が初めてのY様!!





最初は緊張してたみたいだけど、水中の世界にいざ行くと感動の驚きの様子でしたラブ

クマノミちゃんやイソギンチャンに思わず手が♪











なんとトライアスロンに出るみたいで!!頑張って下さい♪また潜りに来てくださいねーピカピカ

そして午後からはおなじみのF様&お友達!!
今日はL字とワープポイントでした♪



相変わらずの仲良しコンビベー





クマノミちゃんラブハート



カニちゃん発見!!


2人でハート作ってくれましたぁ♪

このコンビ、ダイビングはまっておりますキラキラ 

また来てくれるみたいなのでお待ちしておりますねーハート

ではニコニコ


OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:41Comments(0)

2014年04月17日

ハイサイ!



おこんにちはおにぎり!のぞみんですおにぎり





いかがお過ごしですか~?晴れ


チームOPEN GATEは海終わって、ご飯をモリモリ食べてきて今みんな眠たくなっていまーす。眠っzzz脱力ぶーん








本日は体験ダイビングの2名様チョキ







ゲスト様怖かったようで、パパ(BOSS)の手をずっと握ってのダイビングだったそーですsosパー



・・・1番危ないのはBOSSだったりして!あかんべー






みんなのアイドルハートクマノミさんクマノミ


これはハマクマさんですかね~クマノミ










最後にお2人でっチョキチョキ



かわいく撮れてる写真なら掲載OKとのことでOK


どれもかわいくて厳選しましたよハート










また宮古のキレイな海で一緒にダイビングしましょ~音符オレンジお待ちしております~了解





OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/


  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:45Comments(0)

2014年04月16日

お日様ありがとう☆

おざす!晴れ

今日も快晴ラブ 

夏がいよいよやってきたんじゃないんですか?ハート

テンション上がりますアップ

昨日はPADIのメンバーフォーラムに出席したのですが、全員黒すぎて笑いました、笑

まぁこまいは美白なんですけどねハート


そんな話はおいといて~本日の様子ですアップ

1本目トリプルスリー
またまたネムリブカ不発、、、、 最近ぜんぜん会えなくて~寂しいです、ぐすん


Wさんの希望でお次は通り池ですアップ

今日はサーモクラインがきれいでしたラブ


写真で撮るさらにはっきり見えますねアップ


サーモクラインもキレイなんですがこまいはこちらも好きですハート



浮上してから下をのぞくとこんな感じに光がシャーっとピカピカ


いい感じアップ

いい天気だったので観光客の方が大勢いらっしゃいました、ニコニコ




帰りにストラップで持ってるこのこにあいましたアップ

オトヒメウミウシハート

可愛い名前ハート


水温も少し上がってきたような気がするのでルンルンですアップ


夏が待ち遠しいぜ~

それじゃ今日はこのへんでアップ

ちゃお~こまでしたパンダ



OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:49Comments(0)

2014年04月15日

コンニチハ!



オヒサシブリデス!!!バイバイ



カタコトになってしまうぐらい着々と黒くなってきてます!のぞみんですびっくり!



久しぶりのブログになりますが、最近有難いことに私も海チームとして参戦することが多く、


だいぶ日焼けして黒くなりました晴れベー





BOSSに「くろんぼ」言われます。。



ゆーても、こまちゃん、BOSS程海出てないはずなんですけどね、、同レベルの黒さですよー。不思議。笑






ささ!本日も海ですよ~~~シュノーケルやし



連日来てくださっているライセンス取りたてホヤホヤの~F様ハート




この笑顔ピカピカきらりんピカピカ







最高のアングルですねハート

それも1人でこれは羨ましいですチョキ




F様ダイビングの魅力に相当ハマったようです!!!!
写真から、その気持ちが伝わってきますラブ



今回は本日で終わりですが、また来てくれるとのことなので、次回も一緒に潜れることを楽しみにしてます音符オレンジ







お次は体験のゲスト様おすまし





初めてのダイビングくすだま


いつも当たり前のようにしてる呼吸がダイビングになると難しくなりますよね~汗わかります!



でも慣れてきてこのピースチョキ頂きましたOK



ダイビング楽しんで頂けましたか?♪赤



また遊びにきてください~ニコニコ








ではではまた明日~の~まんじゅう



OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/




  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:16Comments(0)

2014年04月14日

風にも負けず!!

こんにちは!! ゆりぴーですニコニコ

前回の自己紹介のブログに続いて、初めての投稿です♪


今日は時々晴れ間はあったものの、全体的に曇っていて風が強く少し寒く感じましたがーん


今日のゲスト様は、2FUN&体験の2組ですニコニコ



まずはFUN!! 

OWD取得後のダイブ!


昨日必死に筆記勉強に取り組んでいた姿とは変わり余裕のピースで楽しんで泳いでいましたハート



お友達も良い表情ラブ


今日のポイントは女王の間!! 本当に神秘的でうっとりしちゃいますねハート




そして体験のゲスト様!!



まずはシュノーケルから!私が引率させていただきました♪
カラフルなお魚達に興味しんしんキラキラ 


そしていよいよ体験☆




ハートマークも作ってくれて体験とは思えないくらい!!こちらも楽しんでくださいましたよぉGOOD


私もこれから色々なポイントを勉強してたくさんの人に宮古の海の良さをお伝えできればいいなぁと思ってますので頑張ります!!


では今日はこのへんで!ばーいベー

OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:30Comments(0)

2014年04月13日

夏バテバテバテ~

おはようございますベー

今年も誰よりも先に夏バテさきどりこまいですベー


午前中に更新するのは久しぶり~!!!

今日もめっちゃいいお天気なんです~晴れ

最高ベー

こんな日の海は気持ち良すぎるハート

でもでも今日は学科のお勉強ですよピース



みんなのテンションが低すぎるーベー

あとちょっとだからふぁいとハート


目指せみんなで合格~☆


こまいは水にふれてないと体温上がりすぎて、、、、

ばてばてですぐすん


海行きたい! 港で船底掃除でもしてくるか~ベー

やっぱグロッキーになるからやめとこ、、、(笑)


ではでは学科組の様子でもみてきますアップ


ちゃおパンダ

OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 10:56Comments(0)

2014年04月12日

やっぱり宮古の海が好きだから~

Hi☆

今日もいいお天気でしたねハート

午前中は下地で2本魔王の宮殿と、トリプル3で潜ってきましたベー



前回空振りだったKさんたちにネムリブカのミルフィーユを見せたくて、、


しかしまた空振り、、、うわーん

悔しさいっぱいうわーん


午後は伊良部にまわして講習生の海洋テストアップ


プレダイブセイフティーチェックキョロキョロ


ラストダイブ前にパシャリベー



BOSSも1枚パシャリベー


クマノミはラインの数が違いますからよくみてくださいねハート

そしてそして~




じゃじゃんベー


おめでとうございますアップ

水中で全員ではいたっちハート

でもでも~明日学科のテストが残ってますからね~ニコニコ

海終わりに睡魔に耐えながら勉強した成果をださないとね~ベー


ラストスパートです♪
頑張りましょうアップ

帰りは青の洞窟へちょっと寄り道してきましたハート


 相変わらずの美しさアップ


リピーターさんのTさん、連日一緒にダイビングしたKさんちとも今日でお別れです~

寂しいなぁ~うわーん

また絶対遊びにきてくださいね♪赤

会えるのを楽しみにしてますよアップ


それでは今日はのぞみんゆりぴーたっちゃんの歓迎会ですので~

このへんで~
念願の海風だよ!のぞみんハート
よかったね~ハート


いってきます!

ちゃお~あしあとピンク
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 19:05Comments(0)

2014年04月11日

こげます♡

こんにちは☆ 

今日は暑い!暑すぎる!! この陽射しは~、、、こげますね、、美白やのに~!!!!笑


またのぞみんにはいはい、って言われるかな?ベー


そんなのぞみちゃん、今日ブイとり成功しました!キラキラ 

とてもスムーズとは言えないけど、(笑) 
それでも諦めずに行く姿にこまいさんは涙ちょちょぎれでした!うわーん

いい根性! おめでとう!だから本気で嬉しかったよアップ

2本目はたっちゃんに行ってもらいました! たっちゃんもブイ取り成功アップ

さすが宮古人アップ

次はゆりぴーだな~ベー

そんな本日の写真をどーぞベー



インディホール(マリンレイク)
浮上してぱしゃり、
今日は絶対きれいなはず~キョロキョロハート



その頃講習生はディープウォーターエントリーに苦戦中~ 最初は怖いですよね~、、ぐすん



水中ではスキルを成功させるたびにマスク越しでもわかるくらいいい笑顔で喜んでるのをみてほっこりハート


苦手なスキルも頑張って成功させてる姿はにまたまた涙ちょちょぎれこまいさん!(笑)



船下でFUNチームと合流して1枚!ピカピカ

のぞみん撮影アップ


前よりちゃんととれたかなベー



ちょっとずつみんなの成長している姿を見るのは嬉しいですニコニコ

明日もいいお天気みたいなので海が楽しみですニコニコ

脱ロンジョン焼けしなきゃベー

それでは今日はこのへんで~

みんながブイトリできるようになっても、ブイトリ好きなんで代わりたくないなぁ~と思うこまいでしたベー

ちゃおハート



OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:07Comments(0)

2014年04月10日

やっぱり宮古の海はすごかった、

こんにちは☆

今日からリピーターさんのTさん合流ですベー

一昨日からのゲストさんと一緒に午前中2本潜ってきましたアップ

1本目はKさんリクエストの魔王の宮殿ピカピカ



相変わらず、、、美しい~、、、 

辛いことも全部忘れて無になれるひとときですよねピカピカ




ウコンハネガイ!

英名だと
Noble File Clam! 
fromオーストラリアのゲストさんがいらっしゃいますので最近ログ付も和名と、英名でつけたりと勉強になってます、(笑)

2本目はサンゴホールへ!

イセエビにネムリブカにとブリーフィングでお伝えしたのに、、、、、なにもいなかった、、、、ぐすん


明日、明後日でリベンジです!!!!

帰ってKさんたちがお仕事で行ってるショーの映像をyotubeで拝見させていただいたのですが、、、、すごいキョロキョロピカピカ

裏方の話も聞いたり、仕組みなんか聞いてお口がポカーンですびっくり!

ダイバーにもこんな働き口もあるのですね!!!! 

ちょっと考えておこう、、、とか言うて(笑)

気になるかたは
house of dancing water chicken
で検索!!!ハート


明日も天気が良さそうなので~楽しみだな~ハート

それでは今日はこのへんで~、、、

ちゃお

こまでした!!!


OPENGATE☆HP
http://www.opengate-miyako.com/

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:21Comments(0)