【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年10月31日

積み石遊び♫

Hi わかなだよ赤ハイビスカス

お久しぶりでございます♪赤

急に暑くなったかと思えば今日はまた涼しくてまだ夏なんだか秋なんだかマイっチングですね汗

太陽が出てたら暑いんですが隠れちゃうと北風が少し肌寒いですね汗

それでもやっぱり海は綺麗で体験ダイビングもスノーケルもたっぷり楽しんでもらえました♪♪

皆で水中積み石~♪



みんなで積んだ石を船長の秘儀で倒しにかかります!!

気になる秘儀は一緒に潜った時のお楽しみです(@^^)/~~~



体験ダイビングのあとはタップリスノーケルーーーーー!!

上から一緒に見た亀裂からの青がとっても綺麗でしたベー



明日も天気にな~れ~♪

ではでは最後まで読んでいただき  おおきにバイバイハート


  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:01Comments(0)

2015年10月30日

伊良部方面にlet`go~

hello~ふみです!

伊良部島方面にいってきました~!!

私は初!伊良部方面だったので・・

いつもとボートからの風景が違うな~と思いながら乗っていました!ハート

そんな本日は、体験ダイビングの団体さん12人!!大学生か・・な・・?

皆さん女性の方で、シュノーケルやダイビングを楽しんでいました!(^_-)-☆





やっぱり大人数での旅行は楽しいですよね~やし

ファンダイビングのゲストさん達は連日メンバーだったので気軽にダイビングを楽しんでいたご様子ラブ





最初はちょっと不安がっていたゲストさんも2日目になったら余裕の表情でしたねチョキ

さすがです!!!(=^・^=)そしてお疲れさまでした!!

また機会があれば、宮古島で潜ってみて下さい♫お待ちしております♫

それではさよなら~~パー飛行機







  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:52Comments(0)

2015年10月29日

おめでとうございます♡

hello~ふみです!

本日は2日目ライセンス講習のゲストさん!は外人の方たちでしたハート
日本語ぺらぺらでさすがです!!!

昨日より上達しているとキャプテンが言っていて、自分たちでバランスも取れて昨日より上手に潜れていました!チョキ

明日のお昼には帰っちゃうそうで宮古島の海を満喫していただけたかな・・?あかんべー


ファンダイビングのゲストさんは3ボートが多くて、帰る頃には仲良くなっていました!☆

趣味が同じだと話も弾みますよね~~(^v^)☆

FUNチームはマリンレイクへ☆





そして一の瀬ホール☆



どちらも安定の綺麗さですね~ニコニコ

もうすうぐ11月ですがまだまだ夏の陽射しの宮古島です♡

海の透明度もいいので遅めの夏休みに是非ハート(笑)


それではまた明日~ニコニコ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:21Comments(0)

2015年10月28日

ウミガメに遭遇♡

hello~ふみです!

本日は大人数でのダイビングでした!

メニューはさまざまですが、一人一人の会話で海大好きさが伝わってきましたハート

オープンのライセンスを取るゲストさんもいて寒い中頑張っていましたGOOD

午後は曇り空でとっても寒かったですが本当にお疲れさまでした!ぐすん




そして!そして!体験ダイビングのゲストさんとシュノーケルのゲストさんと一緒にシュノーケルをしていると・・・

運がいいことに、まさかのウミガメに遭遇!うわ~おやし

ゲストの方も私もびっくり&テンションが一気に上がりましたねラブ

みなさんお疲れさまでした~~電球

それではこのへんで~チョキ

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:49Comments(0)

2015年10月27日

美しい♪

hello~ふみです!!

本日の海は一段と透き通っていました!ハート

私も大興奮!(笑)



とってもきれいですよね~~

宮古島の海は地形がおもしろい!びっくり!ハート

午後に体験ダイビングをした方もライセンスとりたい!と言っていたほどダイビングの虜になったみたいです!



晴れていたのでとっても気持ち良かったですね~

ちょっと短いですがこのへんで~さよなら~チョキ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:29Comments(0)

2015年10月26日

ゆった~りダイビング

hello~ふみです!

本日のゲストは3名と少なかったのでゆっくり~のほほ~んとダイビングができましたラブ

ベテランから初ダイビング、2年越しのダイビングとさまざまでしたね~~



初!体験ダイビングのゲストさんはまずシュノーケルをして口呼吸に慣れていただきました!



海にもなれて、楽しくダイビングができたご様子でこれからもどんどんダイビングしてほしいですねニコニコ



ダイビング後のシュノーケルでは余裕の表情でシュノーケルを楽しんでいて私も嬉しかったですハート

またぜひお越しくださ~い(●^o^●)

それではこのへんで~  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 12:55Comments(0)

2015年10月25日

4ボート♪

hello~ふみです!

本日はまさかの4ボート!!!

みなさん体力ありますね~~~きっと今日はぐっすり寝れますねあかんべー


初!洞窟にいきましたがとっても綺麗!神秘的!!!ハート

大興奮でした!ダイビングをしたことない方にこの魅力をしってほしいですね~そのくらい綺麗でした!びっくり!!

体験ダイビングの方も潜った後ほんとに綺麗!たのしかった!といってもらえたので嬉しかったです!ピカピカ



ボートの上でゆった~りしているゲストの方を激写!キョロキョロ

天気も良くて気持ちよさそうでしたニコニコ

それではこのへんで~


  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:38Comments(0)

2015年10月24日

10月もあと少し、、

hello~ふみです!!

本日は体験ダイビングのゲストさんが多かった!!!!

これを機にライセンスを取ってもらってファンとして潜って欲しいですね~ハート



体験ダイビングの時に石積みに挑戦!!(笑)

その時の1枚です!!(笑)

そして・・ファンダイビングとして連日、潜ってる方ももうすぐで最終日になります、、日が経つのがあっとゆう間!うわーん



そんなゲストさん達のPEACEチョキ写真!

とっても楽しそうでよかったですキョロキョロハート

そんなこんなでもうすぐ11月。。

11月とは思えないほど暖かかったですね~ニコニコ



関東から来た私にはとっては嬉しいかぎりです!ラブ

それではまた~サボテン

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:34Comments(0)

2015年10月23日

久々の晴れ~~~

hello~ふみです!

朝から天気が複雑でしたね~雨

晴れたり雨が降ったりと大変でしたガ-ン

ですが!ちょうど良く晴れた時に潜り&シュノーケルだったのでとっても気持ち良かったですニコニコ晴れ




体験ダイビングも多くて最初は怖がっていましたが最後には楽しい♡と言って頂けたので良かったです!やしGOOD



宮古島に来るお客様は旅行期間が長くて9日間潜る方もいました!

さすがです!!見ザル

急ですが・・・本日はこのへんで~サボテン

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:22Comments(0)

2015年10月22日

台風が消えました♪

hello~ふみです!

久々にボードに乗ることができました!ラブ

陸??は雨がざーざー降りで、風も吹いていたので、結構荒れているのかな~と思いましたが・・

そんなこともなく、ゲストの方は楽しくダイビングを満喫していましたね!♪赤



人魚ポーズ!??(笑)



そして本日からライセンスコースの方がいたのでおさらいを含めて私も一緒に講習を受けました!若葉マーク

やっぱり・・私はマスククリア苦手ですね~~ガ-ン

講習生は初めてなのに!順調良くどんどん項目をクリアしていたので素晴らしい!!!びっくり!

特別カメラマンがいたので講習風景を少しのせますね~~キョロキョロ(笑)





残り2日間一緒に頑張りましょう~~~!チョキハート

それではまた~~ひよこ



  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:14Comments(0)

2015年10月21日

雨もぽつぽつ・・・

hello~ふみです!

最近の天気は・・・ぐすん

今日が一番風吹いてましたね・・・汗

ですが、透明度も悪くなかったようで写真も綺麗にとれました!GOOD





まさかの!!同じポジションで写真がとれました!(笑)

クマノミ祭~~やっぱり可愛いいですね~ハート





カメラで撮った水中写真でもとってもきれいに写ってますね~

さすが宮古島!!!!!鍵

ちょっと短いですが本日はこの辺で・・・さよ~なら~パー
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 15:38Comments(0)

2015年10月20日

台風・・・くるのか!?

hello~ふみです!

本日もとても暖かい天気でしたね~晴れ

ゲストの方1組だったのでゆっくりとダイビングできましたね~チョキ



台風の影響か天気は良いのですが、

うねりがあり泳ぐのに精いっぱいだったと思いますが・・・

楽しくダイビングできていたようで良かったです!アップ





だんだんと寒くなっていきゲストの方も少なくなっていますが・・

ダイビングは1年中できますよ!!(笑)クマノミ

それでは~また!!!パー





  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:46Comments(0)

2015年10月19日

台風すぎた!?

hello~ふみです!

本日は一日SHOPで作業してました~

SHOPの模様替えをしている途中なので・・・完成が楽しみです!

みなさんもぜひ模様替え後のSHOPにお越しくださーいチョキ

ファンダイビングをしたゲストさん達は思いのほか海が綺麗で大興奮していましたハート

曇り空から午後には天気も良くなり、ダイビング日和になりましたね!ラブ



昨日に引き続き本日もダイビングしていただきありがとうございます!!




それではまた~ばいばい~  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:15Comments(0)

2015年10月18日

波が荒いな~

hello~ふみです!

日に日に寒くなってきますね~ぐすん

波も高くて流されまくってました~がーん

そんな本日は講習生2日目!こんな流れの中お疲れ様でした!!

そしておめでとうございますGOODピカピカ

ゲストの方も少なくゆった~りとダイビングで来ましたねハート





なんと本日は宮古島マラソン!

皆さん頑張ってましたね~OK



それではまた~サボテン
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 13:28Comments(0)

2015年10月17日

曇り空でブルブル~

hello~ふみです!

本日は北風がすごくて寒かったのですが、ゲストの方はたくさんいました!GOOD

初めてダイビングする方から元ダイビングインストラクターの方まで、さまざまでした!ニコニコ

そしてオープンウォータをとる方も初日でとっても頑張っていましたね鉛筆



潜った後の寒さは半端なかったですね・・・冬がきた!のか?台風なのか・・?

みなさん上がった途端全身にお湯を浴びてました!(笑)



明日は晴れるとい~な~晴れ

それではまた~ばいば~い
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 18:07Comments(0)

2015年10月16日

台風の影響!?

hello~ふみです!

台風が宮古島に来るんですかね~??

本日は結構波が荒かったですぐすん

風はありましたが天気は抜群!!晴れ

行きの船で水しぶきがすごくてゲストさん方も大興奮!!!?(笑)





海に潜ることが初めてのゲストさんも楽しめたようでよかったです!日の出

空いた時間には皆で素潜りハート

人魚のように泳いでてカッコ良かったですよ~~♪赤



それではまた~ばいば~いGOOD
  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 14:06Comments(0)

2015年10月14日

きもちい~~~♪10/14ログデータ

hello~!ふみです!!

本日は体験ダイビング1組とファンダイビング2組だったので

ゆっったり~とダイビングできましたね~ニコニコ



クマノミやウミヘビにも会えてゲストの方も大喜び!ハート

天気が良かったのでシュノーケルも楽しくできましたねラブ





ファンダイビングの方々もサメをみたりと

楽しんで頂けたようで良かったですチョキ


10/14 午前分のログデータです

①中ノ島チャネル

エントリー 9:03  エキジット 9:44  タイム 41分

MAX 21.4m  Avg 12.4m  透明度 15m

気温 25度 水面28度 水底 26度 

見られた生物

オビテンスモドキ(yg)、バブルコーラルシュリンプ、ミライトウミウシ

ウコンハネガイ、ハタタテハゼ、クロユリハゼ

②サンゴホール

エントリー 10:40 エキジット 11:10 タイム 30分

Max 32.0m Avg 16.0m 透明度20m

気温 25度 水面 27度 水底26度

見られた生物

ミズイリショウジョウガイ、ネムリブカ、アカマツカサ、ホウセキキントキ、

クラカケエビス、リュウキュウハタンポ、ハマクマノミ

以上になります。  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 12:46Comments(0)

2015年10月13日

ダイビングを趣味に!

hello~ふみです!

本日午後は体験ダイビングオンリーでした!!

皆さん今日でダイビングの虜になってもらったら嬉しいですハート





クマノミやウミガメにも遭遇して本日はとっても運がいいですね~

午前のゲストさんは潜っている途中に地震が!!びっくり!

滅多にない体験でこちらも運がよかったのか・・悪かったのか・・(笑)

体験ダイビングの後はシュノーケル!クマノミ

ダイビングもいいですが、上から見る海の中の景色や魚たちも見ていて楽しいですよね♪赤



天気も良くてゲストの方々も楽しんでいた様子でこちらも嬉しいです!

それではまた明日~パー

  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:22Comments(0)

2015年10月12日

久々に晴れた~~~!!

hello~ふみです!

久々に晴れました!

そんな本日は・・・体験ダイビングとファンダイビングを行いましたニコニコ

女性2組のゲストさん!ダイビング初めての方がお一人とファンダイビングお一人で参加してくれました!



ダイビング中になまこをもっていたのでカッシャ!!!っと(笑)

体験ダイビングを通してダイビングを好きになってもらえたらうれしいですね!ハート

そのあとはシュノーケルもしました!やし



クマノミさんもカメラ目線でサービス精神多めでしたねチョキ



少し船酔いされた方をいたので心配ですガ-ン

それではまた~明日~




  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 17:08Comments(0)

2015年10月11日

海の中の方が暖か~い

new faceのふみです!

今日の天気は北風がぴゅ~ぴゅ~吹いていて

とっても寒かったですうわーん

雨も降ったり波は荒れていて海の中の方が暖かくて

ゲストの方々も船に戻りたくない様子でしたね~ぐすん

そんな本日は常連さん率高めです!ラブ



毎年潜られているゲストさんです!仲良くピースサインチョキ

とっても仲よさそうですよね~ご来店ありがとうございますハート

またお待ちしておりまーすハート





寒い中みなさんありがとうございました!

風邪引かないように気をつけて下さい!バイバイ

それではまた明日!チョキ  


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 16:37Comments(0)