2018年03月31日

ビーチシュノーケル☆

コニチハー
モモコです。

今日は強風、波、うねりにより、ボートはお休みで、ビーチシュノーケリングしてきました。

イムギャーマリンガーデンで、一時間たっぷりシュノーケリング。。。クマノミ

ビーチでは、かわいいヤドカリや、シーグラス、サザエのふた、コアラのマーチを発見。。。

海の中ではシマハギちゃん、フグちゃん、ヤガラくん、スズメダイ軍団、クマノミーズ。。。たくさんのお魚さんを見つけましたよ!
小さめのツバメウオが一匹、ずーっと私たちと一緒に泳いでいたのがかわいかったハート

そして、最近わたしとあゆかちゃんとの間で気になっている生き物、通称「ぞうきんの切れ端みたいなやつ」も発見しました。
写真がないのですが、ウミウシ。。。のような、ナマコ?のような。。。
ベージュ色でウミウシの角のようなものがついていて、背中にもしゃもしゃがついている生き物。。。なんか、ぞうきんの切れ端みたいなんです。

よく来ているようで、発見いろいろなイムギャーなのでした。


http://opengate-miyako.com/
ホームページ

@opengate.mykjm
インスタグラム


同じカテゴリー(青の洞窟)の記事
OPENGATE号
OPENGATE号(2019-01-14 12:57)

浮上祭り~★
浮上祭り~★(2019-01-04 16:28)

祝☆50本!!
祝☆50本!!(2018-12-30 16:26)


Posted by ダイビングショップ オープンゲート宮古島 at 12:40│Comments(0)青の洞窟宮古島ダイビングダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。